ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

Baby ミミ



ミミちゃんの1か月半頃の写真が出てきました。

ネムネム(*´∀`*)











  1. 2016/11/03(木) 22:25:59|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お帰りなさい^ - ^そして忘れられない味

Msi君が昨日 お江戸仕事から帰宅しました。

普段なら午後の飛行機で帰る事が多いのですが
昨日は午前便だったので
東京都内の大規模停電火災での
電車の遅れも無い時間帯に帰宅でき
一緒に夕飯を食べました^ - ^

COCOさんが高松で買って来てくれた
懐かしい骨つき鶏を焼きましたよぉ~
(´∀`=)♪ルンルン



寒くなってきたから水餃子鍋の用意!
バタバタしながらも、、、

焼きおにぎりとスパイシー鶏は
裏切らないウマウマでした。

このスパイス鳥、、、
岡山でよく似た骨付きスパイス鶏を
買ってみましたが何かが違うんですよ

自宅でどうにかこうにか
出せないものかなぁ~^ - ^


ご馳走様でした。







  1. 2016/10/13(木) 12:51:01|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子ってねっ!姉妹ってね!

甥っ子の結婚式で引き出物に貰った
空気を綺麗にするとゆう
お気に入りのグリーンです。


見てるだけで癒されるんだわぁ(╹◡╹)

で、こちらは
紅い欄です



甥っ子に貰ったグリーンと同じ素材です。

この欄はね、
今日ね、
妹夫婦が(弟の選択)お土産に持ってきてくれたんだぁ(*゚▽゚*)♪


私が甥っ子の引き出物に選んでいたんだと知らずに
欄を選んでお土産してくれた弟に拍手じゃないかしらねっ


甥っ子のゆうちゃんグリーンと妹夫婦の欄(╹◡╹)
親子グリーンっ!ルンルン


今日は欄のお花だけじゃなくて、
徳島ではいつも食べていた少し甘い金時豆入りのちらし寿司と巻き寿司
あずきツヤッツヤのおはぎも持って来てくれました。



なつかしぃよぉ~(*゚▽゚*)
嬉しいなぁ~

《けんみんショウが無ければちらし寿司に金時豆?って思うかも知れないけれど、結構美味しいのよ!いかがですか?》( ◠‿◠ )!



そして、弟の釣果!!
鮎もたっぷり持ってきてくれたよっ
今夜はすだち添えて鮎焼きとお寿司に決定だわっ!!

解凍も成功!おいしそっ^ - ^




栗と一番狩り鳴門若布と小松島の竹ちくわも

頂きまぁ~す(*゚▽゚*)






  1. 2016/09/27(火) 15:23:42|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャインマスカットと うさぎらいふ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日の楽しみは何ですか?
今日の癒しは何ですか?

そして予定外に楽しい
サプライズな予定とかありませんか?

........................................................

私の楽しみは
早く家事をすませてミミキラと戯れる!

私の癒しは
ミミキラのお昼寝中を
ツンツン邪魔する!(≧∇≦)

私のサプライズは
.....ありましたよっ♪

近所のおじちゃんから新鮮な採れ採れお野菜と
シャインマスカットを貰った事ですo(^▽^)o

........................................................



うっわぁ~↑↑↑嬉しいっo(^▽^)o
採れ採れ~
出荷用のビックな
シャインマスカット
戴きましたo(^▽^)oo(^▽^)o



定年後から趣味で始められた農家さんだと聞いているのですが、、、凄いです。

とにかくお野菜の種類の豊富なこと!

葡萄
柿などの果物

おじちゃん 凄すぎです♪
いつか、
お仕事中のお写真を撮らせてもらいたいです


........................................................

~今日のうさ好きふぇあり日記~


キララ君のコロコロシーンですっ!ヾ(≧з≦)ゞブッ




........................................................
私は毎朝、ミミちゃんとキララ君に
(ママンでもいいから(^^;;早くご飯ちょうだい~♪)
態度に
一瞬立ち止まりますけど(⌒-⌒; )
無邪気なミミキラに癒され
(今日も1日よろしくねっo(^▽^)o)って始まり、
寝る前には
今日もよく食べてたねっ!
良く走っていたなっ!って思い出しながら
(〃艸〃)眠りますっ~ o(^▽^)oぷふぷっ

昨夜の志村どうぶつ園みている
ミミケツちゃんo(^▽^)o

換毛最中で、鎧を着ている様な体型でしょ(≧∇≦)

そうそう!!
台風が来る前準備で
チモシーを買ってきました。


キララ君はさっそく新しいチモシーが食べたいみたいですo(^▽^)o

ママン:
待って待って!
直ぐにあげますよ( ´ ▽ ` )ノ


可愛いいなぁ~♪癒されるわぁ~♪

........................................................
あっ!
台風12号が近づいているのに~(゚O゚)”
私達の非常食買うの忘れたよ、、(⌒-⌒;


ちゃんちゃん(*^◯^*)
  1. 2016/09/04(日) 10:51:59|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麦 畑






麦畑の絨毯が広がっていました。

岡山南区の見渡す限りの麦畑に思わず
‘うわぁ~(*^◯^*)’って叫んでしまいますよっ♪



サウスビレッジまでのドライブ風景でした。

http://www.southvillage.jp

お天気がいまいちでしたけどねっ(⌒-⌒; )、、、






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/26(木) 12:04:05|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

妹が来ると雨になる!!

まだまだ九州では余震が続いていますね。
朝晩の気温差も心配です
九州の皆様のご無事を祈っています。


昨日は四国から妹夫婦が来てました。(*^◯^*)。

リビングでノンビリ話を一日中していても飽きませんが、雨女の妹が来たとゆうのに(珍しく(≧∇≦)
雨が降りそうな怪しさはありましたが
寒くも暑くもなかく気持ちも良かったから
倉敷までドライブがてら出掛ける事に、、、しました。

倉敷へは何度も出掛けている私が案内するのですが、
何せ方向オンチ!(⌒-⌒; )

運転手の弟に進路変更する側道より一本早い側道へ入らせたり
次は右折だとゆうのに左車線を走らせていたり
で、
妹夫婦にはキツくお目玉貰いながらも
倉敷美観地区をぶらぶらしてきた土曜日でした。(*^◯^*)






おせんべい買って貰ったり、お昼のお蕎麦もゴチになっちゃった(≧∇≦)!

どっちが姉やら、、、(⌒-⌒; )




追記:
自宅に帰りつくまでは曇り空でしたが、
妹達が帰る少し前になるとお決まりの、、、


土砂降りになっちゃった土曜日でした。
チャンチャン(≧∇≦)







ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


⬆︎【にほんブログ村】
アイコンのポチッお願いいたします

にほんブログ村に参加しています。




  1. 2016/04/24(日) 12:03:05|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近くて遠い!!




四国に住む妹から
(チューリップ公園までお散歩したよぉ~(*^◯^*)
って写メが送られてきました。


13歳の しえるじいちゃん



6歳の さくらちゃん


ポポ君 1歳!


うっわぁ~
れんげもかわいい~春はる春だねぇ~

みんな元気そうだねぇ~(*^◯^*)
会いたいよぉ~


ポポちゃんはお留守番だけど
さくらちゃんとしえるじいちゃんは
ナント!公園まで歩きだとか、、、

妹んちから公園まで3~4キロくらいあるように
思うのですが、、、

足の短いさくらちゃんと
目が見えなくなりつつある しえるじいちゃんが
心配だょ(⌒-⌒; )

ゆっくりペースだろうけどねっ


なんせ妹夫婦はマラソンマニアなだけに、
10キロくらいヘッチャラなんだけど
さくらちゃんと
しえるじいちゃんは鍛えられてない
とゆうのに、、、

ちょっと妹を叱っときました!

『次帰る時には
オチャケのお土産は無いからねっ!!』って!!(≧∇≦) ←コレ一番効くのよっ(≧∇≦)

ちゃんちゃん




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/04/13(水) 22:45:48|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒸し牡蠣たべました!




ヒライワ@岡山さんから新鮮で
とても大きな牡蠣を戴きました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます

花粉症も牡蠣パワーで治りそうです。
美味しかったぁ~(≧∇≦)



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/04/01(金) 22:55:59|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドライベジタブル

こんにちわっ!キララです。


キララ:

ママンが美味しそうな物を作ってるピョン!



キララ:

うっわお!!
ブッコロリ、、、、、間違っちゃった

ブロッコリーのカリカリだぁ~(≧∇≦)



ママン:

上手にりんごも
カリカリ出来ましたよ!(^ー゜)
ミミちゃんも食べましょう~ねっ!








ママン:

りんご一枚全部は多いわねっ(⌒-⌒; )!



キララ君:

一番上の乾燥トレーはなあに?



ママン:

むふふふ(≧∇≦)

えのきも一緒にドライにしてみたら、
美味しく出来たのよっ!!

【えのきカリカリ】はオチャケのアテだよっ(≧∇≦)!


ちゃんちゃん( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/03/27(日) 11:41:02|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

時間よ止まれ!



こんにちは!
水曜日まで暖かくって気持ち良かったですぅ~( ´ ▽ ` )ノ


ただいまぁ~
自宅に帰省していましたぁ!( ´ ▽ ` )ノ






自宅の窓を開けて
お掃除して、、、

懐かしの方々にお会いして
お茶して

23日にはご先祖様に、
そして実家のお墓まいりもして
オーラを強くしてもらって
より元気になって

食べてあそんで、くつろいでました。

でも
自宅の埃は見て見ぬふりを決め

ももたんミミキララの
自宅ゲージの埃掃除を1番にしました!




ももたんがミミときららが落とした
チモシーを持ってきてて

左右に首をフリフリ~

お手伝いしては、、、くれません



散らかしはじめてテンヤワンヤ!

咥えたままで走りまわり鬼ごっこです。


キララ君を追っかけ廻し
バタバタ(⌒-⌒; )ふう

掃除してよね、、、σ(^_^;)

ミミちゃんは危機管理万全体制でして
自宅ゲージに付いている地下室で隠れています(≧∇≦)

まあこの子達にお掃除を手伝って貰おうなんて
無理なんですよねっ(^ー゜)♪


そして一段落

落ち着いたら、
ももたんお気に入りの(月見ヶ丘公園)でのお散歩~です。






母上様も風の無いポカポカ公園を
ももたんと楽しくお散歩しています。



って、、、いつもの
ももたんのオチリポーズです!(≧∇≦)


お弁当食べてピクニックした後には
お留守番していたミミちゃんとキララ君が
お庭で短時間ですがお散歩です。




ミミ: キララ君、早くおいで!




キララ:
おねぇちゃ~ん!この葉っぱ食べていいの?!


ミミ:キララ君は食べる事ばっかりだわっ(⌒-⌒; )


ももたん:私も一緒に食べたいなっ、、、

って話している訳は ないかしらっ(⌒-⌒; )
私の思いつきこそ、食べ物ばかりですみません


そしてMsi君とふたりで
懐かしの吉野川へも行ってきました(*^◯^*)!




JET乗っていた川は
今も変わらずこんな感じでした。







立派な流木も沢山ありました。

(誰ですか?軍手用意している人は、、、)





懐かしい吉野川でした( ´ ▽ ` )ノ

そして岡山へ帰ってきました。


カレンダー通りの三連休では無かったのですが
楽しかった3月の帰省でした。ちゃんちゃん!







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/03/25(金) 17:07:40|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (45)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (115)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR