ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

買いたいのに買えないのっ。

ご存知の方も多いかと思いますが
我が家は転勤中の借り棲家です。

大家さんには借りた状態で返すのが
原則なので家をむやみにイジれません。
ですが欲しい物は何とかして買いたいし
使いたい。

そんな住み始めてからずっと悩んでいた
食洗機を買う決断をして電気店へ行って
きました。

パナソニックMT-TR7です。



狭いけれど何とか片づけスペースを確保し、
mimiちゃん対策も考え電気屋さんに
下見に来てもらいました。

うきうきして電気屋さんを待っていました。

しかし、電気屋さんが台所を見て

嫌な雰囲気~

1。
奥さん、
食洗機を使用しながらテレビを見られ
ますか?
見たいときもありますよねぇ~
多分洗っていたら耳につきますねっ。
ですって~_~;

えっ?そうなの?(´・_・`)?

2。次は
水栓が稀な機種なので電気屋の標準工事では
無理なので水道屋さんに来てもらったほうが安全ですよ。

費用も工事費用と部品代金が別にかかる
とのことです。

当然ですが、この家にしか使えない分岐
部品で後には使えません。

ありゃりゃ、、、(´・_・`)
捨て覚悟ですかっ

3。コンセント位置も届かず
ぶっとい延長一口が必要!

まあ、mimiに見つからないように
どうにか這わせないかしら、、( ´ ▽ ` )ノ

4。極め付けには置く場所

以外と幅広い流しなのですが流しに渡り板みたいなものを別途購入
又は流しの横に置き台の設置が必要!
ですって!

えぇ~(;゜0゜) 置き場所無い
となると致命的ではありゃせんかっ×××

悩み多すぎるぅ~

説明のはじめには
(そうねっ、何とかしましょう)
(まっ!何とかなるかしら)
でしたが、

面倒~
別途費用も想定外だしぃ(ーー;)

勝手に触れないって
辛いわぁ~(ーー;)ってことで、
電気屋さんも、『数年後には自宅にお戻りなら
その時考えてられてはいかがでしょうか、、』
と引き気味
。゚゚(´□`。)°゚。ガクリ

下見に来ていただいた電気屋さんには
取り敢えずお引き取り願いました。

後に詳しい報告を受けていなかったみたいな営業さんから『お見積もりができました。割引と半年分の洗剤がつきます』
と電話をもらいましたが、問題がある事を伝えて

お断りしました。

ん~ん(ーー;)残念!!

寒い冬の前に
手がガサガサになる前に欲しかっんだけどなぁ~

今年もハンドクリームいっぱい買って
のりこえよぅo(^_-)O


手袋も買おう!!






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
遊びに来てくださって有難うございます。
  1. 2014/10/25(土) 15:27:02|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

遅い台風11号にイラッ!!

もうすぐ台風11号が四国直撃です。
台風の通過予定地域の皆さん
怪我をされないように注意しましょう。

名称 ハーロン
(HALONG)
大きさ ---
強さ 強い
中心気圧 960hPa
存在地域 足摺岬付近
中心位置 北緯 32度30分
東経 133度05分
方向・速さ 北北東15km/h
中心付近の
最大風速 35m/s
最大瞬間風速 50m/s
15m/s以上の
強風域 南東に500km
北西に390km
25m/s以上の
暴風域 南東に170km
北西に130km
09日23:33発表



今日一日中雨風が強くて怖かったとゆうのに、まだ15キロの速度?でこれから足摺岬へ上陸ですと?(⌒-⌒; )

おっそ!!

高松で台風が来る~って聞いても市内では
『大丈夫だよ』
って返ってくる会話の通り、転勤してから幸運にも怖い経験する台風が来てなかったんですが今回は近所の家の庭先では綺麗さっぱり片付けられてます。

うちも夫の帰宅と同時に飛びそうな物がないか、飛んで来ても大丈夫なようにVとI・Oちゃんの位置を決め、夏休み旅へ無事出発出来るように
台風~早く過ぎてくれぇ~と願うばかりです。

11号の恐怖の中だとゆうのに次の
13号 名称 ジェヌヴィーヴ
(GENEVIEVE)も発生したらしいですが、、、

今年は台風の発生が早くて恐ろしすぎます。(>人<;)。


前回のドラレコデータを吸い上げてSDカードを初期化しました。出発準備は完了なんですが.....(^○^)

ame agare~♪






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。
  1. 2014/08/09(土) 23:33:15|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチッ! エアモニ騒動!

既にエアモニ-3-を付けてらっしゃる方が多いですが、我が家にも-3-が届き、
今週には-2-と取り替えを待っているところです。



-3-は勿論 I・O に付けるんですが、
今まで使っていた-2-はどうしようか?と迷っている夫のようです。

私が普段使ってる車か、
帰省した時に使っているバモスか、、、

どちらでもよいのですが、
私は景品のライト+ピ~も気になります。

私が3?
夫が2?

違いはデザインのみ!

-3-のライトはシンプルで私のお出掛けカバンからチョロっと鍵に付いて出してもいい感じです。

-2-に付いていたのはメーカーさんのname入りだったのでランチの後で取り出すには、、、んふふ(^◇^;)

比べなければどちらでも良いのですが、並べると思ってしまいます。



どっちでもいいんちゃうの?
と言ってるみたいなmimiだなっ

mimiのリードに付ける?(笑)


  1. 2014/06/22(日) 09:40:49|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先輩のパパに支えられて  今

過去に二種類の仕事についた事があるですが、
高松に越してくる直前までしていた私のお仕事は、本来の得意分野では無かったものの、
勧めてくださった方や、
とんでもないない失敗をしても、
(怒りながらも)
呆れて苦笑しながらフォロ~してくれた先輩方がいましたから、夫の転勤機会まで勤める事ができたようなものでした。

先輩の旦那様までが
私に優しくしてくださり、
体調が悪いときには
出張先で美味しいお土産を
買ってきてくださったり
時折笑わせて下さったり

優しい顔中を笑顔にして

「難ちゃないよ!そんなこと!」

といって
大好きな桜や紅葉の季節に
奥様の先輩や友達を誘って
ドライブにも連れて行ってくれ励まして下さったり

私が高松に来てからも
先輩と仲良く再々訪問してくれる
優しく仲の良い先輩の旦那様が先日お亡くなりになりました。

ご病気をされてから幾度かお話をさせていただいていたのですがまさかまさか、、
突然のお別れの連絡に涙が止まりませんでした。

それにこの時期 
どうしてもお別れにも行けず
先輩に旦那様へのお別れを託してしまいました。
穏やかなお顔だとゆうことを聞き静かに休んでもらいたいと心からお祈りするばかりです。


悲しいですが
いつも 

「がんばらんでいいよ! 
大丈夫 
大丈夫 
笑顔がいっちゃんええよ!」

と励ましてくれた事を思い出し
支えにして
これからを
何が起きても
頑張らなくちゃとおもう

=合掌=

  1. 2014/04/24(木) 18:57:37|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

応援してたよぉ~^_−☆

平野君AND平岡君おめでとぅ~(≧∇≦)

やったぁ~
やったぁ~^_−☆
  1. 2014/02/12(水) 03:33:00|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運を呼び込む風水2014年

頑張ったらご褒美が貰えるはずだけど
時には運気に頼って運をつかめるかもしれないね。(^○^)。

2014年の風水の載っているパンフレットを頂いたので参考にして
リビングや家の廻りの色使いなどを変えてみようと思います。




何運を一番先に実践しようかなぁ~(^_-)-☆

IMG_30088.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。明日も頑張ろうね。
  1. 2014/01/26(日) 00:17:17|
  2. Msi君お気に入り
  3. | コメント:2

HONDA F1復帰ニュース

F1 に HONDA が戻ってくるんですね
黄色いヘルメットのセナの走りを応援していた頃が蘇ります。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加していますWS000001_20130516070931.jpg
WS000003.jpg

  1. 2013/05/16(木) 07:14:25|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チキンラーメン ひよこちゃん号

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す


P1120001.jpg 
(photo by ミイママカメラマン)




(チキンラーメンひよこちゃん号 ジャパンツアー)
(まんで願祭り)さなかの
マルナカ三木店に来ている
ひよこちゃん号に会いに行ってきました。
明日は高松市多肥  マルナカパワシティーに来るみたいだよぉ~(^○^)


iPhoneから送信



iPhoneから送信


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
随分前から通行規制が行われます との表示が出ていたのですが、
良く理解していなかった(まんで願祭り)でした。

10年にもなりますが少し離れたところのお祭りなので知らなかったのですが、
香川の方言でもあるそうです。

まんで=全部
がん=きっちり とゆう意味

【何でも願掛け】 みたいな意味だそうです。

P1120004.jpg

チキンラーメンを購入したら くじ が引けます。
大きなひよこちゃんのぬいぐるみを抱えた子供さんが居ました。
一緒に出掛けていたミイママさんと二人でわくわくしながらくじを引きましたが、
お目当ての豪華景品は出た後で、可愛らしいタオルとプラレールに乗ったひよこちゃんを貰いました。

かわゆい!!

夫のスーツに忍ばせようかしら・・(笑)

IOちゃんでのお出かけに持って行こうかなっ



  1. 2012/10/27(土) 16:05:06|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りっぱな アマトウ~(^○^)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す



moblog_2.jpg

みぃママさんとのランチの後、みいママさんから新鮮なお野菜とお土産貰っちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「一緒食べましょうね~(^○^)」って言いながらランチの後別れてしまいました。


一人で戴いています。
 
               ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

        ご馳走さまっ(^○^)



iPhoneから送信





  1. 2012/10/25(木) 16:34:12|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン(≧∇≦)シーン




キャパは何て言っているんだろうかっ(^ー^)ノ




知らんぷりしていたら拗ねてしまいました。;^_^A



iPhoneから送信

  1. 2012/10/16(火) 22:05:39|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR