ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

頑張ってねっ キャパくん手術予約

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

水曜日には元気いっぱいで お散歩をしたキャパ君でしたが
お散歩の後には、予防接種や3年前に手術した尿石などの定期検診で病院へ行っていました。

検査の度に 衰えてきている心臓や肝臓にはお薬の量も当然増えてしまいます。
それでもお薬を飲めば元気になれると信じていた母上様と私たち家族でしたが・・・

今回は少し違う結果が出てしまいました。

腎臓に石がゴロゴロ見つかり、このまま放置していると3年前のように痛みも出るし おしっこも詰まってしまいます。
また、お喋りできないワンちゃんだけに症状に気が付かなければ 尿毒症になってしまい緊急手術でも危ない状態になる事もあるそうです。
そうなる前に石を取リ除いておくのが最善だとゆう事で来週金曜日に手術をしてもらうことになりました。

14歳ですから体力が持つのかなあと心配がありますが、バベシアになっても頑張ったし、3年前にも頑張ったキャパ君の生命力を 執刀してくださる先生やスタッフの方々にも応援してもらって元気になってもらいたいと思います。

大好きな先生に「大丈夫だよ~」と話しかけて貰い甘えているキャパ君です。

IMG_2113-3.jpg
  1. 2012/06/08(金) 19:59:55|
  2. シーズー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<明日から・・・入院します | ホーム | げんきっ 元気っ! 14歳に見えないでしょ(^ー゜)♪>>

コメント

あらあら元気いっぱいの姿を見たばかりなのに、手術しないといけないんですか。
無事に手術が終わって、すぐに元気になるといいですね(^u^)
  1. 2012/06/09(土) 00:51:14 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

キャパくん 元気そうだから大丈夫ですョ!
早い目に手術しておくのが良いですね~
頑張れっ キャパくん!
  1. 2012/06/09(土) 08:17:43 |
  2. URL |
  3. ラチョレ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

頑張れっ!

びっくりしました・・・。来週 手術なんですね?
キャパくん、頑張れ!
きっと よくなるよ!
私も 文太が尿石症になったとき
すごく怖かったです。
突然、オシッコが出なくなることもあるって聞いて・・・。

文太の場合は 去勢手術で良い方向に行ったので
本当によかったと思いました。
キャパくん、頑張って手術して また 元気になろうね!
手術成功することを祈っています!!
ふぇありさんも 心配でしょうけど 頑張ってくださいね。
  1. 2012/06/09(土) 15:06:26 |
  2. URL |
  3. temari #0yH6XFtE
  4. [ 編集 ]

えぇ~~
ギャバ君、手術なん?!
びっくりしたよ
そっかぁ・・3年前にも手術したんやね
ふぇありさんも年齢や諸々を思うと さぞかし心配やんな~
ふぇありさん、ギャバ君、がんばれーi-176
  1. 2012/06/10(日) 08:41:59 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

元気な姿からいきなり手術の記事でごめんなさい。
元気になって源平の里でまた走ってる所をお見せしないくちゃね。(⌒▽⌒)
  1. 2012/06/12(火) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラチョレさんへ

そうなのよね。早めに見つかり良かったんですよね。元気になったらチョコちゃんと遊ばせてねっ〜♪
  1. 2012/06/12(火) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Temariさんへ

文ちゃんも?
良くなってきて安心ですね。キャパは朝のオシッコが出なくなってしまい、病院へ行ったら石が詰まってて直ぐに手術をしたんです。
今回は再発とゆう事ですが、詰まっちゃう前なので早く回復出来ると思います(#^.^#)いっぱい食べて今からがんばっています。
  1. 2012/06/12(火) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もも天々さんへ

そうなんですよっ(/ _ ; )
定期検診だとばかり思ってたので、びっくりしました。
手術日を目前にして母上様も落ち着き、手術も終わって無いのに、退院後のお布団とかの心配を初めています。パワーありがとうっ♪( ´▽`)
  1. 2012/06/13(水) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とうとう明日ですね!!

今日は、キャパちゃん、最後のご飯堪能してるのかな??
明日の手術準備してから、本日帰宅しました。

明日の手術、キャパちゃんに頑張ってもらいます!!

  1. 2012/06/14(木) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. キャパちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うまくいきますように

キャパちゃんの手術。
小さな体で心配ですね。

ちょごろうも12歳で最近は耳が遠くなってきました。
呼んでも寝たままで動かないとき、
ドキっとします。

全てうまくいきますように。
  1. 2012/06/14(木) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. kochokocho #qmb9ZEvM
  4. [ 編集 ]

Toキャパちゃん

キャパちゃんこんばんわ。キャパ君の準備作業 おそくまでお疲れ様でした。今夜の調子は無茶元気でMimiとも挨拶しています~♪
お散歩へも出かけて、夕飯もいつものように、いえいえ いつも以上に食欲モリモリ!明日はよろしくお願いします。 Fromキャパ君ママ。
  1. 2012/06/14(木) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

To kochokochoさん

ちょごろうちゃんも前に手術受けて、心配されましたよね。その後は順調みたいで良かったですね。キャパ君の今夜は(見かけでは)とても元気そうなので余裕の家族です。
  1. 2012/06/14(木) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/98-b3cf9aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (122)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (64)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR