ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

女子会サンデー

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す


またもやゲージへ帰りそうにないMimiちゃんです。
IMG_2054.jpg
近頃 私の事 聞いてくれません・・・・きっと反抗期だぁ~


    





数日前からパン焼き機に興味を持っていたひ~ちゃんに年代物の我が家のパン焼き機を試してもらいました。
ひ~ちゃんちで頑張った我が家のパン機君の仕事ぶり(笑)を認めて貰い、ひ~ちゃんちには最新のパン焼き機が仲間入り
早速Kみちゃんと一緒にお邪魔し,焼きたてのアンパンとひ~チャン手作りのクリームパンでの女子会日曜日でした。IMG_2067.jpg

知っていましたか?最近の機械はパン焼き器の中で形成したパンを焼く事が出来るんですよ。
10数年前のうちのパン焼き機では菓子パンを作る時にはオーブンを温めてからになります。
勿論お掃除もパン焼き機とオーブンなので手間が半分で済むんです! いいなっ

IMG_2064.jpg  




帰宅して主婦のお夕飯つくりです。
昨夜は ぶりとはまちのカマ焼きでした。

メインのカマ焼きは ハッピーコールで裏表焼き合わせても10分以内ってところかな!
IMG_2061.jpg

IMG_2062.jpg
塩をして少しお酒を振り焼くだけ~♪IMG_2074.jpg
ほこほこな身が甘みも増してました。うふふ


鶏肉とオクラの煮物
きゅうりの塩麹漬け
冷奴
わかめとトマトの玉ねぎドレッシングかけ
玉ねぎのお味噌汁~  

御馳走様でした~♪

IMG_2075.jpg

    Mimiちゃん・・・
    ご飯の匂いをクンクン・・・

           お魚食べられないでしょう・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                         

          人気みたいだよ~ =ハッピーコール ホットクッカーグルメパン=WS000001.jpg
 WS000000_20120604123803.jpg


蒸す・焼く・煮る・炒める・ゆでるがこれ1台でOK! 材料を入れてひっくり返すだけの簡単クッキング!

フライパン調理の面倒な常識「材料をひっくり返す」を無くしました。

その訳はフライパンを裏返すという発想。

「焼き魚」「ステーキ」「餃子」「温野菜」「煮物」「ポップコーン」「ホットケーキ」など、メニューの幅がグンと広がります。

ホットクッカーは裏返すだけで簡単に両面焼きが出来て、フッ素コートで焦げ付きにくく、ほとんど油無しで調理可能。

密閉状態で焼くため、焼き魚の臭いも気になりません。

さらに「煮る・茹でる・蒸す」といったヘルシー調理も短時間でおいしく出来上がります。

画期的な両面フライパン「ハッピーコール ホットクッカー グルメパン」。ご家庭のキッチンに1台は欲しい商品です。

■サイズ:約幅27.5cm×全長43.5cm(取っ手部分含む)×高さ5.5cm

■重 量: 1.6kg

■材 質:(本体)アルミニウム合金(ハンドル)フェノール樹脂(表面加工)・内面-フッ素樹脂加工 ・外面-耐熱セラミック塗装
  1. 2012/06/04(月) 12:27:33|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<IOちゃんの ラウンジ仕様 | ホーム | 一区切りのご褒美に( ´ ▽ ` )ノ>>

コメント

パン焼きマシーン進化!

こんにちは。
さっそくハッピーコール検索してみましたー。
良さげ☆
そのうちIH版も出ますかねー。

成形したパンが焼けるなんて
知りませんでしたー。
すごいすごい!
進化してますね。
  1. 2012/06/04(月) 14:47:36 |
  2. URL |
  3. kochokocho #qmb9ZEvM
  4. [ 編集 ]

To. kochokochoさん

パン焼き機の進化ってすごいでしょうっ(^_−)
私も新しく買い換えたいなーと思っちゃいました。
ハッピーコールはサイトを貼り付けちゃっただけですみません。うちもIHがあればIOでも使えるなーと思いましたが、カセットコンロで屋外でも使えるので購入を決めました。IH出たらまた買っちゃいそうです。
  1. 2012/06/04(月) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんだか調理器具のブログみたい(笑)
でも、焼きたてのパンは美味しいだろうな~
  1. 2012/06/04(月) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

Toせんべいまゆさん

実はアルバイト.....してないよー(⌒▽⌒)ー
でも、結構使えるのでまゆさんにも買ってあげてよね〜_φ( ̄ー ̄ )

そのうちZILっち号が移動ベーカーリーになるかなっ(笑)焼きたて最高です。
  1. 2012/06/04(月) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TO猪女子さん

拍手有難う御座います。
お元気になられたら是非歩きましょうね。
一日でも早く退院出来る事を祈ってるよー♪
  1. 2012/06/04(月) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちも~、実家には年代物のパン焼き器があるで
今って、いろんなパン焼き器が出てるやんな~
欲しいねんけど、すぐほったらかしにするのが
目に見えてるからな・・・^^;

Mimiちゃん、かわえぇ~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ん??反抗期なんか?(笑)

ハッピーコール・・なにやら便利そうやね^^
  1. 2012/06/05(火) 12:44:50 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

To. もも天々さん

新しいの見つけたら欲しくなるよね。
本当に楽だよー♪
食べにお邪魔するだけだから、更に楽しい〜♪♪( ´▽`)のだ。(笑)
塩麹味のお肉も柔らかくできちゃうよー♪
  1. 2012/06/05(火) 15:14:36 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/95-e3bd5163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (69)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR