ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

私 。。。 一大事!!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

明日は叔父さんの法要で高知へ向かう大事な日ですが、昨夜から私の右目は真っ赤赤!!

どうしよう!

どうしよう!

眼が・・・目が・・・




コンタクトを使用されている方なら一度は経験があるかと思いますが、昨夜、コンタクトを外す時に失敗をしてしまい行方不明にしてしまったんです。

しかし、帰りの渋滞で疲れていて眠くて眠くてしようがなくなり 1~2時間 取りはずそうと格闘したのち、
そのまま寝てしまいました。

朝になり休日当番医を探してみましたが、小児科 外科 耳鼻科 内科など眼科とはかけ離れた?診療科しかなく、諦めて病院が開く連休明けまで我慢しようとしていましたが、充血が進み 恐ろしくなってきて、

「もう無理!  私 泣いちゃう」

と泣きべそ書きながら知り合いの外科の先生に相談したところ
眼科の先生が待っててくれるのですぐに行きなさいと紹介してもらえました。 

__.jpg

たどり着いた眼科の先生!
休日なのに
30分で来て下さいと言われてたのに大幅に遅れてしまった私に 「仕事が沢山有ったので気にしないで下さい」
と優しく診療をしてくださいました。
S先生 そしてご紹介してくださいましたY先生 本当にお世話になりました。

治療は痛み止めをして くるりと瞼をひっくり返しポイ!

                    終了です。

もしかしたら眼の裏側まで行っちゃうの?と心配したり、
擦り過ぎて目の周りが真っ赤になり辛かったのが一瞬で解決です。

焦って取り外そうとしたのが間違いです。
コンタクトされている方は ゆっくりと 慎重に外しましょうね!

旅先でトラブラないで良かったよ~

  1. 2012/05/04(金) 23:25:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<飛騨 高山 思い出探し | ホーム | 安らぎの時間>>

コメント

早めに医者も見つかって、大事に至らなくてよかったです。やっぱり治療してもらえれば安心できますしね。
お大事にm(_ _)m
  1. 2012/05/05(土) 06:29:40 |
  2. URL |
  3. takekid #-
  4. [ 編集 ]

わかる~~~っ!
私もこないだ なったしっ(ーー:)
でも 自分で解決できたから良かったけどっ
親切な先生がいて 良かったね~~っ(^-^)
  1. 2012/05/05(土) 08:56:48 |
  2. URL |
  3. ひ~ちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

たいへんでしたね。でも、先生に診てもらえてよかったですね(^^)

はるまも目が晴れたんですけどやっぱり休日で当番医は内科ばっかりだったので・・。
薬局で目薬を買ってなんとかおさまりましたが。
  1. 2012/05/05(土) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

私…目を触れないんでコンタクトができる人が凄いと思います。
(´Д` )
眼科で一発解決して良かったですね☆
o(^▽^)o
  1. 2012/05/05(土) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. アリッサ #ji7f0cG2
  4. [ 編集 ]

コンタクトなんて・・・怖くて・・・むりむりっ!
目薬も怖くて・・・だめだめっ!
ず~~っと、メガネで頑張ってます(笑)

親切な眼科医さんで良かったですね~
  1. 2012/05/05(土) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. ラチョレ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

takekid さんへ

ありがとうございます。一瞬冷や冷やしましたが、知り合いがいて助かりました。
何事も丁寧にしなくちゃと心しました。v-16
  1. 2012/05/06(日) 13:17:47 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひ~ちゃん へ

ひ~ちゃんも無くなったっ~て聞いていたで気を付けようと思っていたとこだけど、四国へ戻った安堵感で一瞬気を緩めちゃったのね!…×
しばらくはコンタクトが怖いのでグルグルメガネにするよ~!
  1. 2012/05/06(日) 13:20:41 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アリッサ さんこんにちわっ

アリッサ さんはコンタクト無なんですね!羨ましい~
旅先では使い捨てを使うようにしてるんですけど今回の騒動でしばらくは アリッサ さんと同じく目を触れないかもっ。v-12
  1. 2012/05/06(日) 13:24:11 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

はるまくんは 待って!が出来ないし心配でしたね!市販のお薬も良いのが出ているので症状にあったようでよかったですね!
私も思いのほかすんなり治って良かったです。


いつもコメントありがとうございます。旅先から読ませてもらってたのですがコメント出来なくてごめんなさい です。
  1. 2012/05/06(日) 13:29:22 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラチョレさんへ

焦りました。本気で(~_~;)
眼球の裏側へは入らないらしいのですが、怖かったです。
コンタクトなかったらイオちゃん運転できないしなー(^◇^;) ラチョレさんもメガネなんですね~(o^^o)私もメガネにしよー

しばらくは、コンタクト使えないわっ(^◇^;)
  1. 2012/05/06(日) 14:17:08 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コンタクト

こんにちは。
私も中学生からソフトレンズのお世話になってます。
ついついしたまま寝てしまい、
目が乾いてツライことや、目の端っこに行ってしまったレンズを取るのに格闘したことも(笑)

お泊まりで忘れてならないコンタクト消毒グッズや、
外した時に使うメガネを忘れることもしばしばです。
裸眼に憧れますぅ。
 
無事にお医者さんに診てもらえてよかったですね。
  1. 2012/05/11(金) 12:09:33 |
  2. URL |
  3. kochokocho #qmb9ZEvM
  4. [ 編集 ]

kochokochoさんへ

kochokochoさんもコンタクトさんのお世話になっているんですね!本当に裸眼の方が羨ましいですよね。 今回は疲れが原因で涙が少なかったのでバッチリ張り付いてしまったのかな?と言われてしまいました。使用時間と体調管理していないといけないね!。 目の裏側へ行かないことを初めて知り、少し安心しました。
  1. 2012/05/11(金) 15:18:05 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/80-8a1d57db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR