ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

暑さ対策


毎日堪らない暑さが続いていますが
中国地方の梅雨明けってニュース聞いたかなぁ

呑気なうさぎママです。


さて、我が家ではミミとキララの為に
24時間エアコン稼働中です。

少しでも快適にと、、、


近頃ミミちゃんは耳をよく垂直に立てるように
なりました。
耳で体温調整しているんですねっ

高齢ミミちゃんの1日は殆ど寝てるか
食事をしているかですが
耳を立てた後は楽しそうにピョンピョン跳ねてるよ!



そしてエアコンの風を少しでも感じ
当たる高い所へピョン!!







2歳のキララはまだ体温調整が上手に出来ているのかな?

エアコンの風がよく当たる場所へ移動してると
思っていたらね、何と熱気が消えてない
ほっかほかの取り込んだ洗濯物に飛び込んだり
階段下でお昼寝したりと長い耳を立てる仕草もなく
いつも走り回っています。








それではまたねっ











  1. 2017/07/15(土) 19:41:31|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏はスイカとゴーヤ | ホーム | 夏痩せ>>

コメント

暑いよね~~

そりゃあ、夏毛に変わったとはいえ 毛皮をまとっているんだから
ミミちゃんもキララくんも 暑いよね~~
エアコンの風が当たるところで涼むんだ。可愛いな~~。
まだまだ 夏は始まったばかり、暑さに気をつけて 元気に
乗り切りましょう♪
  1. 2017/07/15(土) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: 暑いよね~~

もにもにさん 暑いですねぇ〜(^ν^)

そりゃあ、夏毛に変わったとはいえ 毛皮をまとっているんだから←
ですよねぇ。
うさぎはカットもしないから可哀想に思います。


エアコンの風が当たるところで涼むんだ。←
そうなのよねっ^ - ^
少しでも涼しい場所を探すのも遊びみたいですっ(^ν^)

暑さはこれからですから気をつけましょうね(*^◯^*)
  1. 2017/07/16(日) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

暑い毎日です。
そちらは 暴雨の被害はなかったですかぁ?

我が家も 一日中 エアコンスイッチONの季節。
ミミちゃん キララちゃん
暑くても毛皮を脱げないもんね〜
ワンコたちも涼しいフローリングで寝てるわ
数年前に買った冷え冷えアルミ?
絶対、そこでは寝てません(笑)
  1. 2017/07/17(月) 16:11:21 |
  2. URL |
  3. temari #0yH6XFtE
  4. [ 編集 ]

Re:

Temariさんおはようございます

遂に梅雨明けして暑さもMAX!
みどちゃん文ちゃんにも辛い季節になりましたね
冷え冷えマットはお気に召さないのね、、)^o^(
うちもお気に入りが区々で困っちゃう
今はエアコンで何とか快適に過ごしてもらいたいと
願うばかりです。
  1. 2017/07/21(金) 07:30:55 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/720-c4def809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (67)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR