ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

Bigな流行り物とプレゼント


岡山では甘くて美味しいビッグピーマンの出荷が
始まったようですが、我が家にも
大きなキューリと共にもぎたてお野菜が届きました。



黄色いトマトも大きいです。


柿 ではないですょ!^ - ^

近所の石おじちゃんのお野菜作品です。


大きなキューリは成り過ぎたよ!って話してくれました。
美味しい食べ方があるからと作り方も教えてくれました。

その調理法は
皮を剥いて半分に切り、
タネを取りぶつ切りを
ミリン 酒 醤油を 1:1:1と
鷹の爪を好みで足して水無しで煮るのだとか。

キューリからの水分も甘くて良い味が出て
白いご飯が美味しいよって教えてくれました。

明日の食卓に上る予定です(^ν^)


この時期
緑 黄色 赤色 紫色などの美味しい食材で
台所は嬉しい渋滞中です^ - ^ ルン




先々週になりますが、四国に帰ったり
楽しくバタバタしていたので記事が前後しますが、
可愛らしいプレゼントも届きました

(もしかすると私の抱き枕とポーチ?)
にでは無くて
ミミちゃんとキララ君に贈って下さったのかしら?


Fさんありがとうございました。






黙って私が使っちゃおっ^ - ^ シィ~ッ





それではまたね!^ - ^


ミミちゃんの お し り

健康サンダルに手



  1. 2017/07/08(土) 20:55:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑い | ホーム | うさぎは隙間が好き>>

コメント

まさに 柿ですね(笑)
石おじちゃん、どれも上手に作ってますね。
実家の母も 麺棒みたいなキュウリを送ってきます。
私は種が入る前のが好きなんですが・・・
種を除いて煮込むと キューリのキューちゃんみたいに
なるのかしら??
  1. 2017/07/10(月) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: 柿

もにもにさんこんにちはぁ〜(^ν^)

石おじちゃんから聞いた1:1:1で炊いたらキュウリのQちゃんよりも美味しく出来ましたっ(^ν^)あははは〜

一センチ大よりも大きく切ったからなのか芯までほのかに味が染みて歯ごたえも残っていて美味しかったです。
もにもにさんも是非試してねっ!
  1. 2017/07/14(金) 10:50:20 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/717-e5781a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (67)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR