ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

暖かい高知




榊の新芽も勢いよく優しく息吹いています。

先週の火曜は日帰りで高知へ行っていました。
岡山を出る時には少し肌寒かったのですが
南国市辺りからは車内でも春を感じる暖かさだったなぁ~( ´ ▽ ` )



もう直ぐ春分の日
お彼岸にお参りに来れないかもしれないので
少し早くお父様にご挨拶しに出掛けていたんですよぉ。

お墓の周りの落ち葉を拾いMsi君が拭き掃除をして
お菓子をお供えしてご挨拶してきました。


日帰り予定で岡山をお昼前に出発したので
何処へも立ち寄る余裕は無く
今回はカツオも食べられなくて
残念でしたけれど。(〃ω〃)

しばらくぶりの高知では見覚えのない新しい道や
新しく開店していた店舗など
久しぶりの高知市内のドライブは楽しかったです。


Msi君が遊んでいたあたりには
坂本龍馬さんの生誕地があると知り パチリ!












土佐赤牛
かつお
シュガートマト

ミネラルメロン、、、

食べた~ぃ 残念!(〃ω〃)


《高知在住の人が羨しぃなぁ~♪》


だけど《芋屋金次郎》さんへ
(行きタァイ!)って泣き真似して(^ー^)寄ってもらえました!( ´ ▽ ` )

こちらの店舗は高知インター近くなので
高速の上り下りに寄れる場所に
昨年末御座店から移転したばかりの綺麗な店舗でした。

芋屋金次郎 卸団地店
【おろしだんち】
〒780-0087 高知県高知市南久保14番25号

Tel 088.883.7421

http://www.imokin.co.jp/oroshidanchi



【芋屋金次郎さん】
http://www.imokin.co.jp/fs/imokin/c/shop


高松レインボー店舗も昨年出来たけれど
高知へ来たら寄らなくちゃねっ( ´ ▽ ` )


揚げたてのぶっとい(太い)芋けんぴはたまらん!!
ポリポリ(^ー^)

今回は揚げたてケンピとチョコかけケンピ&
干し芋だょ!


ビターチョコかけケンピは
まだ冷蔵庫で開封待ちしています。

【いつ食べようかなっ゚。(*^▽^*)ゞワクワク】




ケーキとソフトは今度行ったらフレンチプレスのコーヒーも一緒にゆっくり食べてこよぉ~っと!
楽しみ貯金貯金(^ー^)











それでは またね+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





















  1. 2017/03/12(日) 13:15:52|
  2. 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牡蠣賑わいの日生 | ホーム | ここは RVパーク農マル園芸吉備路農園!>>

コメント

行きたい~っ

ウーーーッ いいな
四国に波乗り・グルメと行きたいですよ~
福隊長と四国の地名を聞くと禁断症状が出ております 本当は愛南の彼の地にビヤビヤを目指したところですが、出掛けられないんで ハマカブ(ホンダCT110 ワンメ―クOFF会)でストレス発散(汗)
  1. 2017/03/12(日) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

Re: 行きたい~っ

隊長さん福隊長さんこんにちは!( ´ ▽ ` )

〉四国に波乗り・グルメと行きたいですよ~
福隊長と四国の地名を聞くと禁断症状が出ております 

↑我が家も行きたい病の発作に苦しんでいますビヤ(〃ω〃)
ゆっくり波の音を聞きながら雲を眺めたいですね!

〉ハマカブ(ホンダCT110 ワンメ―クOFF会)でストレス発散(汗)


悪天候で延期になってしまった分 楽しみですねっヾ(≧▽≦)ノ゙☆
  1. 2017/03/13(月) 09:00:48 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

干し芋

松山店でのお土産に チョコけんぴを頂きました。
紫芋チップスも♪  美味しかったです。
干し芋があるのは知らなかったな~。
高松店にもあるかな~♪♪
週末から1週間春日井に行くので名古屋飯&モーニングを
堪能して来たいです。
  1. 2017/03/13(月) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: 干し芋

もにもにさんこんにちは!

チョコ美味しいですよねぇ( ´ ▽ ` )
勿論全て!

去年ビターを夫が気に入って食べててね、
今年も高松で買おうと思っていたんだけど、
高知でGetしたよっ( ´ ▽ ` )うしっし

もにもにさん、
揚げたてケンピが高松にいて食べられるっていいねぇ
私が引っ越してから何故だ!
と少し憤慨していますけど(〃ω〃)
(橋渡って買いに行くもん!)笑笑

そうそう!干し芋
柔らかくて純粋な甘さだけの干し芋で
きっと気に入りますよぉ〜
私は初めて見つけたんです。
綺麗なカットの干し芋袋と少しお安い端っこ芋の袋の二種類がありましたよ!
有れば私も高松で買い足したいと思っています(^ー^)
  1. 2017/03/16(木) 11:28:32 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/678-efaf074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (46)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (116)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR