ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

うさぎさんの衣替え?


こんにちは!
今日は三月中旬の陽気で気持ち良かったです。
このまま春になればなぁと願いたいですが
花粉も飛んでいるらしいし
来週はまた寒くなるとか、、、
体調管理は大切ですね^ - ^



うさぎさんには
春が分かるのかなぁ?

ミミちゃんが換毛期に入っていてね

毛が

ふわっ

ふわっ


空気清浄機も
ブンブン回って大忙しです。




↑↑↑↑↑↑↑
見てみて!!


被毛が

ボッサボサ~(о´∀`о)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ホワイトパイナップルみたいなミミでしょ(*-艸・*)!

(ホワイトパイナップルってあるかしらねっ笑)




今日はひと瓶と少しの真っ白なミミちゃん毛が
抜けました^ - ^




ミミちゃん、さっぱりしましたねっ^ - ^





ブラッシング後にはお昼寝でもするのかな?
って見てましたが
大きなアクビをゆっくりした後はリビングを
一回りして大好きなテレビを見てますよ。






豆まきのニュースをガン見してるよぉ~(о´∀`о)




キララ君は

ん?



よいしょっと! なぁに?


豆まきするのかなぁ?




ごはんまだかなぁ?



かしらねっ、、、








それではまたねぇ~ (b'v`★)b ♪

🎶福は内~🎶🎶福は内~🎶














  1. 2017/02/03(金) 18:09:45|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うさぎさんはマッサージ好き | ホーム | ペットゲージのお掃除グッズ>>

コメント

不思議

ミミちゃんたちの換毛期は どうやって来るのでしょう?
気温?体内時計?
常夏とか常春の国で飼われたら どうなるんでしょう?な~んて(笑)
  1. 2017/02/03(金) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: 不思議

もにもにさんこをわにちは!

ミミちゃんが換毛するのは気温かなぁ?
秋と今頃ですが、
手術後からホルモンの関係かしら?
特に春は酷く抜けるようになりました。
ですがそれまでにもブラッシング要らずくらいの
換毛期はありましたから
野生のうさぎさんも暑い場所や寒い場所に
合うように生え変わっていると思いますよっ^ - ^
常夏ねぇ、、、
暑さは一年中ですから本数は変わらずで、
短毛種なら決まりの長さになると抜けて
新しい毛が生え変わって来るのかなっ?
自然って凄いですね!ん?神様かな?(о´∀`о)






  1. 2017/02/04(土) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

(●´艸`)フ゛ハッ

ミミちゃん、テレビがすきなんだ(笑)

TV見てるうさぎさんなんて初めてだよ

↑ 伸びも初めてだけど
ミミちゃんは、うさぎさんであってうれぎさんでないもんね(爆)

立ち上がってるキララくんに
グローブ持たせてみたいな~(笑)
  1. 2017/02/07(火) 13:52:15 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

Re:

もも天々さんコメントありがとぅ〜^ - ^

ミミは小さい時から私が抱いたままで
テレビを見たりしていたからかなぁ〜
テレビは大好きみたい(笑)
よく真ん前でTVに向かって寝ていたり座っていたり、、

(静かな時が好きなうさぎさんって言われてるけれど)
見ているのか音を聞いているのかは
ミミに聞かないと分かんないんだけどねっ 笑

うさぎである事を認めたくないうさぎさんみたいっしょ!!(≧∀≦)
キララはうさぎだと思っていないボクサーかなぁ(笑
  1. 2017/02/08(水) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/667-889cec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR