ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

うさぎさんの一足早い春準備

まだまだ寒いけれど、
晴天でぽっかぽか陽気な日には
外でブラッシングしたりしているので、
今年の虫除けを用意しました。

【虫除け】
天然成分100パーセントオーガニックの
《ラビハーブ》です^o^







ミミちゃんは嫌いな香りではないようです(о´∀`о)




《レボリューション6パーセント 猫用》は
高松のミミちゃんだけの飼育時から
動物病院で勧められて春と秋に使っていました。

勧められるまでは、うさぎさん用の虫除けがある事を
知らなかったのですが、
天使になったシーズーのキャパ君の診察時に
外出が多いミミちゃんの相談をしていて
教えてもらって使ってました。

わんこ用の薬はうさぎさん用には不適で
死んでしまう
事もその時に知りました。

(本当は真冬以外毎月点着って言われてましたが
ママンはお出かけの月しか
使ってませんでしたけどね(≧∀≦)
(昨年の処方写真)


あまり薬は使いたく無かったのですが、
なんせ転勤中の仮の家から自宅への移動中には
休憩も入れてパーキングや公園でのうさんぽは必須!
又、住んでない埃だらけの自宅で遊ばせるのも
心配だったんですよね。(≧∀≦)

レボリューションの効果は一ヶ月間だそうですが、
ラビハーブは2、3日間だけの持続効果だそうです。

となるとうちの帰省スケジュールには良いかも

ミミちゃんとキララ君への効果は帰省中だけで
良いからねぇ~^o^
(って、
普段のリビングでは刺されない自信
アリアリママン(о´∀`о)

ダニノミ危険!な場所、時だけ
ブラシに噴霧してブラッシングしたり、
リードやゲージ、チモシーケースとか
車内やカートなどにも
噴霧し拭いても効果があるみたいなので
思いつく所では頼りになりそうですっ。

ももちゃんのカートにも使っちゃお(๑・̑◡・̑๑)


今年はハーブの効果に期待をしている
ミミとキララのママンで~す^ - ^!





それではまたねっ🎶
春~るよ来いっ

















  1. 2017/01/28(土) 16:42:53|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うさぎさんの大好物を育てる! | ホーム | 寒いっ!>>

コメント

こんにちわ~

おぉ♪
天然成分100パーセントオーガニックの虫除けっていいね

やっぱり自然のものを使いたいし
使うにしても必要以外はちょっとね~
なので、これいいね

調べてみたら
レモングラス・ユーカリ・ミントの香りなんだね
私の好きな香りだよ

試しに買ってみよっかな
私にもつけとこ(笑)
  1. 2017/01/30(月) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

Re:

天々さんコメントありがとぅ〜(о´∀`о)

そうそう!オーガニックって選びたくなります^ - ^
香りも良いわよぉ〜🎶私は好きですよぉ〜

噴霧した直ぐは少しミミキラにはキツイかな?
って思ったけれど直ぐに薄くなって、残らないですよ!
オーガニック好きには
(さすが天然!直ぐに自然に!空気に馴染むのねっ!)って思いまいました。

それに体に直接ではなくて、ブラシや靴下にシュッってしとくってのも良いかもね!!^ - ^
私は久々に薬系で気に入ったスプレーです^o^


〉試しに買ってみよっかな

〉私にもつけとこ(笑)


↑↑↑そうね!(真面目に^ - ^)
足元とかにシュッって良いと思います(о´∀`о)

  1. 2017/01/31(火) 12:31:56 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/663-a459a06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR