ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

アウトドアでも除菌してラーメン(^ν^)






少し肌寒い一日でしたが、
陽が当たるとポカポカして気持ちの良い午後

昨日は吉井川の河原公園でゆっくりとしてきました。




Msi君がサバイバルストーブを点けはじめてね、



『『お湯沸かずゾォ~っ』』て言っています。

『はい!コック長様!
早く食べさせて下さいっ(๑・̑◡・̑๑)』ワクワク



ワァ~い!
お鍋のお湯がプクプクと沸きはじめてね、
Msi君のカバンから出てきたお昼ご飯は

わぁ~いわぁ~い
大好きな
マルちゃんラーメンだぁ~(^ν^)



外で食べるラーメンはあったまるので
大好きですっ(๑・̑◡・̑๑)



ご馳走でした!!^ - ^



おまけ
■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: ■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 


今お気に入りの【清潔グッズ】を紹介しますねっ。


■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: ■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 




キャンプ先が綺麗に清掃されていても、
手洗いは完璧にしておきたい思うのは
私だけではないと思います



勿論
調理前には除菌したいですね!(^ν^)

昨年まではジェルタイプの手ピカ手指消毒剤を
利用していましたが
今年はスプレーエタノール手指消毒を使っています。

【手ピカスプレー】です。




手に擦り込み乾いたら綺麗になった感ありです^ - ^

だけどエタノール消毒後は手荒れも心配ですから
ハンドクリームも一緒に用意しています。

Atrixハンドミルク ポンプタイプです。


Msi君の殺菌はポンプダレの心配無しの
100均さんのペーパータイプです。


ペーパータイプではテーブル汚れなども拭き取れるので
重宝しますがゴミ袋も必要なので小さなゴミ袋もカゴの隅に入れてます(๑・̑◡・̑๑)


そしてもう一つ

埃も舞うのでマスクも入れてある
我が家の除菌カゴです~(๑・̑◡・̑๑)




o(゚▽^)ノそれではまたねっ♪













  1. 2017/01/11(水) 14:22:21|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<LODGE×BE-PALのシリコンスチーマー | ホーム | 四国で年越し (2016~2017)>>

コメント

空気が引き締まった青空の下

広々とした公園でのんびりマルちゃん正麺って
おいしそう~~i-278

> キャンプ先が綺麗に清掃されていても、
> 手洗いは完璧にしておきたい思うのは
> 私だけではないと思います
はいっ!!
私もでぇ~~す(笑)

除菌セット、いいですね~
うちもひとつにまとめとこi-237

旦那さんの革のカバンがおしゃれだね
私もほしいなぁ~(ノ∇≦*)
  1. 2017/01/11(水) 16:02:46 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

いいね~~

外でラーメンが食べられるなんて♪ いいですね~。
そして、除菌グッズをまとめたカゴ。
これ、いいですね!!
  1. 2017/01/11(水) 16:19:12 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

牡蠣の季節ですが、

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
そこは北の方ですね。
去年11月、南の方で帯広のAmitysメンバーとオフ会の前夜祭と本番をしました。
北海道の雪は飽きたらしく、定年後は暖かい鹿児島と言いながら、高飛びしてグアムに行ってます。
3月末またそこの緑地で牡蠣オフして北海道に帰る予定らしいのですが、今年の日生の牡蠣は不漁なんですよね~

  1. 2017/01/11(水) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. ヒライワ@岡山 #fLQplDTM
  4. [ 編集 ]

Re:

もも天々さんこんにちはっ^ - ^

公園で上げ膳下げ膳(//∇//)
マルちゃんらーめんのスープも全部飲んでしまいましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
幸せなランチでした!
外で食べるってどうして極旨なんでしょうかねぇ(๑・̑◡・̑๑)

除菌カゴいいっしょ^ - ^うふっ
車で買い物に出掛けるときにも持っててね、歩き以外には持ち歩いているんだよ!!

ももちろちゃんバギーにもどうかな?
天ちゃんセットにはももちろちゃん用には
ノンアルコールタイプの顔オチリ拭きペーパーもついかでねっ(o^^o)

でっ、、、チェックd(^_^o)バック(笑笑
Msi君のお気に入りバック!!
沢山入るし丈夫なのよぉ〜!

狙ってるけれど使わせてもらえませんワ(//∇//)
  1. 2017/01/13(金) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいね~~

もにもにさんこんにちはっ!

ほんとにねっ!外での食事って何故美味しいのかなぁ?
何処でピクニックしてもキャンプしても
いつも思いながら完食しています(//∇//)

除菌グッズをまとめたカゴ。

↑このセットはもにもにさんもきっと重宝しますよぉ〜^ - ^
出掛けるときにバックと一緒に持ち込んでも
場所も取らない活躍グッズになると思います(o^^o)
お勧めします( ´ ▽ ` )ノ



100均一にも可愛らしいカゴが沢山並んでて
選ぶのも楽しみですよ!お勧めします( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2017/01/13(金) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 牡蠣の季節ですが、

ヒライワさん 寒中お見舞い申し上げます!

年末にオフ会を楽しまれていたのですね!
我が家はお休みの関係でなかなかイオのオフ会へ
出席できずで羨ましいです。

南への旅行されている方のお話を聞かれたり
情報交換もされて盛り上がっていた様子が浮かびます。

あらっ!日生の牡蠣は不漁ですか?
天候が急に冬になったり暖かかったりで
牡蠣も体調(笑笑)悪く成長出来なかったのですね.....
牡蠣ばかりではなくこの季節、インフルエンザや
胃腸炎なども流行っていますからヒライワさんも
お気をつけ下さい!
  1. 2017/01/13(金) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/657-90292bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR