ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ミミちゃんが鬱滞(T . T)

月曜の事です


朝ごはん担当のMsi君がテンション低く

『ミミの食欲がないぞ!!
それに元気も無い!!』

って心配そうです。


体重が2.4キロ前後しているキララ君と比べると
体重1.8~1.9キロのミミちゃんのごはんの
量は少なくて、お昼ごろまでに
食べ終えるミミちゃんの食べ方なら
不思議では無いって思ったんだけどね、

チモシーも食べてなさそうだし

*朝の大好物バナナも食べないのは おかしい!
*夜ペレットを そのまんま?残すなんて
今まで一度も無かったし おかしい!
*トイレも綺麗なんて ありえない!

ミミちゃん緊急事態です。

急いで病院で診てもらったら
胃が空気で膨らんで白く写ってました。



主治医:
【鬱滞ですね。点滴と胃腸を動かす注射をして
お薬を出しておきます。】



ミミちゃんごめんね。
急な寒さや 何かしらのストレスに
気づいてあげられなくて、、

初めての鬱滞とゆう症状に、
どうしてよいのか分からなくて、、、

上手にお薬を飲ませてあげよう!

そのくらいしか出来なかったけれど、
今回も体力のある8歳ミミちゃんは頑張って、
今では食欲も戻りキララ君と仲良く出来る
様にもなりました。

元気に回復出来ました。(๑・̑◡・̑๑)ふぅ


だけど軽度の鬱滞でも
高齢みみちゃんには大病です。

危なかったです、、、


今朝のミミちゃんです。

(まだ眠いのよねっ。
早く写真撮ってゲージもお掃除してよねっ)
みたいな表情です。


いきなり寒くなってしまって
風邪もインフルエンザも流行っていますよね。
皆さんも一瞬の【さぶっ(@_@)】って事のない様に
気をつけて下さいね。

それでは又ね。









  1. 2016/11/19(土) 11:22:26|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<美味しいお見舞いを戴きました | ホーム | インフルエンザ予防>>

コメント

治って良かったです

ミミちゃん、食べられなくて しんどかったんですね。
鬱滞という そんな病気があることすら 知りませんでした。
お薬で治って 良かったですね♪
  1. 2016/11/19(土) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: 治って良かったです

もにもにさんコメントありがとぅ〜(о´∀`о)

ひやひやしましたけれど、
ミミちゃんの頑張りのおかげで
普段の生活が戻ってきました!(๑・̑◡・̑๑)

  1. 2016/11/20(日) 19:21:25 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

ミミちゃんが治って ほんとにほんとにほんとに
よかったよぉ~~~~~i-176i-176
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ふぇありさんも 心配で心配でしかたなかったよね
でも、ほんとによかったね

復活ミミちゃんi-175
さすがはミミちゃんだよ
強い子だね!!!i-237

ママさん、頼りないからね~ ε=(/*~▽)/ キャァ~~~~~
ミミちゃんが居てないとダメだもんね~i-278



  1. 2016/11/21(月) 16:05:24 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

Re:

もも天々さんこんばんは

鬱滞って病気を理解していたつもりだったんだけど、甘かったんです。
解ってなかったダメダメママンでした。
ガシガシ以外は良い子(うさぎさん)過ぎて(もっと痛い!って甘えてよ!)ってギュウ〜って抱っこしまくりであやりました。

〈ママさん、頼りないからね~ ε=(/*~▽)/ キャァ~~~~~

ミミちゃんが居てないとダメだもんね~〉

はい!
ママンはミミちゃんが居てくれないと
また階段から転んじゃいます(^∇^)テヘ
  1. 2016/11/21(月) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

もも天々さんこんばんは

鬱滞って病気を理解していたつもりだったんだけど、甘かったんです。
解ってなかったダメダメママンでした。
ガシガシ以外は良い子(うさぎさん)過ぎて(もっと痛い!って甘えてよ!)ってギュウ〜って抱っこしまくりであやりました。

〈ママさん、頼りないからね~ ε=(/*~▽)/ キャァ~~~~~

ミミちゃんが居てないとダメだもんね~〉

はい!
ママンはミミちゃんが居てくれないと
また階段から転んじゃいます(^∇^)テヘ
  1. 2016/11/21(月) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/649-74791034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR