ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ふらり 四国東回りな休日

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

((高松~徳島~(道の駅日和佐で休憩)~室戸(マーケット シャンシャインで夕飯購入)~高知市内(道の駅南国泊)
          ~ 高松(市内)~坂出(ピクニックランチ)~善通寺~高松着))
44.jpg


今週のお休みは私の体調不良もあり、夫もIOちゃんの洗車を念入りにしたりしていて
旅行~とゆうより ドライブしてきました~って報告かな!


桜はほとんど葉さくらで桃色の公園が緑に変わってました。
そして、美波町から高知までの海岸線ではサーフィンしている方の笑顔が凄く楽しそうに見えました。

私はとゆうと、高松を出た時からパワー不足で忘れ物三昧!
カメラもお留守番
綺麗な海を目に焼き付けてきました。

風景のお写真はありませんが今回は
3_20120419105308.jpg
ウミガメの上陸する(日和佐町)美波町 道の駅日和佐でアワビめし 1_20120419105321.jpg
を勧められ、
室戸のマーケット シャンシャインで プリプリのカツオのお刺身いさぎのたたきなどIMG_1111300.jpg
をGET

水曜は早々に高松へ戻りましたが、帰路、ZILっちさんに偶然出会い(連行されてP1100716zil.jpg
西へ引き返して瀬戸大橋を見ながらピクニック弁当を食べて、
JETのあるマリーナヘZILっさんをお誘い(こんどは連行)することにしました。
そこでは なんと、
新鮮な新鮮な活き ふぐ料理300029.jpg
を頂けた 海食ドライブとなりました。

P1100800.jpg  P1100794.jpg

P1100796.jpg

御馳走様でした  おいしかったw
  1. 2012/04/19(木) 11:18:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<れんげ | ホーム | ふらり四国東まわり〜>>

コメント

この前の道の駅土成のたらいうどんが美味しそうだなぁと思っていたら、今回は海鮮ずくしですね(^-^)
それにしても、どれもこれも、おいひそう~(*^^*)
あ~あ!アワビめし食べてみたい!!(笑)
  1. 2012/04/19(木) 15:34:20 |
  2. URL |
  3. けいママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

アワビ飯、食べてません。こないだは、横のお好み焼き屋で一杯…。ところで『伊座利カフェ』は行った事ありますか、行こうと思うのですが、オルビスで行けるか心配で…。
  1. 2012/04/19(木) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. eppel #-
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそお~♪
こんだけ食べたら元気になったかな??
  1. 2012/04/19(木) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. ラチョレ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪
プリプリのお魚
( ´ ▽ ` )
キャンピングカーの出会うだけでも挨拶してるけどそれが知り合いだったら余計に嬉しいですね。

  1. 2012/04/20(金) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. アリッサ #ji7f0cG2
  4. [ 編集 ]

けいママ さんこんにちわ

偏ってしまいましたが海の幸に恵まれました。
アワビめしも地元のお母さんの味って感じ!!
何回も立ち寄る道の駅でまた新しい旨いもん見つけられて満足です♪でも、けいママさんに見せて貰った北海道の海鮮どんぶりも忘れられないよ~♪
  1. 2012/04/21(土) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

eppelさんへ

アワビめしがあるのは知らなかったのですが、ほんのりと甘く味付けされていて柔らく美味しかったです!
お隣のソースの焼ける匂いにも迷ったんですけどね!
伊座利カフェって海の方なんっですね。
ごめんなさい。私たちは行った事ないのです。今度ゆっくりと美波町を散策してみたいです。
  1. 2012/04/21(土) 18:38:58 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラチョレさんへ

田んぼを見ながら ラチョレ さんに会うかな~って話しながら走ってましたよ!くしゃみしましたか?うふふ
いっぱい食べたので元気になってるよ~v-520ヒレが生えてきそう~♪
  1. 2012/04/21(土) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アリッサ さんこんばんわ

そうだよね!スライドする時の挨拶って嬉しいよね!
キャンカーじゃナイ時に手を振りそうになった事あるよ~(苦笑
アリッサさんも・・・アル?うふふ
  1. 2012/04/21(土) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/64-5c7262fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (67)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR