ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

時間が出来たのでティタイム

今日のティタイムは

ずっと飲んでいるお気に入りの
大阿蘇万能茶とオレオと
ローストアーモンドです。

大阿蘇万能茶をコーヒーの様に濃く濃く入れて
飲むのが私の定番なの

美味しいですよ



数日前に『アーモンドが眼によい!』ってテレビで見たもので、Msi君がローストアーモンドを
買ってきてくれました。

優しいなぁ~(*゚▽゚*)ウルウル

老眼になりにくい為には1日25個だとか!
(多くないですかぁ?)

既にリーディンググラスを部屋のあちらこちら
そこら中に置いて
6と9や 8と3などをしょっ中見間違えている
私にも効果が出るのかしらネェ~


ポリポリ........

  1. 2016/09/24(土) 13:27:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<親子ってねっ!姉妹ってね! | ホーム | おねだりっ!!>>

コメント

へ~~

大阿蘇万能茶ですか。初めて知りました。
私も コーヒーのカフェイン?が苦手なので 麦を
深煎り
したような デカフェ(大麦コーヒー)を飲んでます♪
香りは多少コーヒー寄り。味は濃い麦茶?(笑)
でも砂糖やミルクを入れると なんとなくコーヒー♪
アーモンドが眼にいいのですか♪
友達は ローストアーモンドに自宅でチョコがけしてました。
  1. 2016/09/24(土) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: へ~~

もにもにさんこんばんは!

お茶是非試して!
高松では太田のマルヨシで買ってました。GOGO!!
生協にも置いていたかな?...
勿論
ノンカフェインだからお子さんも
もにもにさんも大丈夫だよ。

夏は煮出しでアイスで飲んでました。
急須にたっぷりのお茶だけでもしっかり出るけど、
私は煮出すのが好きです(╹◡╹)

色々サイトもありました。↓
http://s.ameblo.jp/kesera3725/image-11253856890-11979313614.html

アーモンドは老眼防止によいそうです。
木の実ナッツなら効果があるとか!

土の中のピーナツはダメだって✖️
  1. 2016/09/24(土) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドって目に良いんですか?
知らなかったぁ~
  1. 2016/09/25(日) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. スティッチ号 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おっ、、、

お茶を濃く濃く入れるんだ~
苦くないんだね

私、コーヒーは濃いの苦手で飲みすぎると胸焼けするから
お茶を濃くしてみたらいけるかな

↑ 落花生って土になるの??
知らなかった^^;

アーモンドって目にいいんだね~
体にいいって聞くから食べてるけど
25個は多いねi-237
  1. 2016/09/26(月) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

Re:

スティッチ号さんこんにちわ(*゚▽゚*)

そのようですよ!(╹◡╹)
老眼防止にアーモンド(塩無しねっ)が良いらしいと
【この差ってなにですか】って番組で知りました。
毎日ポリポリしましょう
  1. 2016/09/27(火) 14:04:15 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

もも天々さんこんにちわぁ(*゚▽゚*)

【大阿蘇万能茶】の濃い茶はね、
私はコーヒーもどきで飲めるし
天ちゃんもカフェインレスなので寝る前にも安心して飲めると思いますよぉ〜(*゚▽゚*)

16種類(だったかな?)のお茶がブレンドされていて
健康にも良いと思うよぉ

そうそう!タンポポコーヒーも秋〜冬には体が温まるコーヒー味で美味しいですよ!
勿論カフェインレス( ◠‿◠ )

アーモンドに合いますょ(*゚▽゚*)!
25個のポリポリは少し飽きてしまいますけど.....(ファイト

ピーナツは私も育てた事無いのですが、茎が柔らかい土の中に伸びて潜りピーナツがジャガイモのように成るとか、、ですよ(←ちょっと不安なアンサー


  1. 2016/09/27(火) 14:29:32 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/630-52fed362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (125)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR