fc2ブログ

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

独り(2人)占めキャンプ!行って来た~( ´ ▽ ` )ノ





バッチリ♪梅雨の晴れ間でした!

西山高原キャンプ場へ行ってました。
吉備高原と広島県との県境標高450メートルで、
とっても涼しいキャンプ場でした。

《ミミ&キララは虫除けが切れているので
山のダニ等が怖く、お留守番してもらいました。》
何せ御坊ちゃまお嬢様うさぎさんですからねぇ~(*^◯^*)



キャンプシーズン幕開けしたとはいえ
その日は平日特典の

~~貸 切でしたっ ♪~~

西山高原キャンプ場
http://www.nishiyamakougen.org/#

なんと
1サイト 7×10メートルのRVパークも隣接!!

ここはサイト内であれば、外での調理も可能だとか!






~♪ホォ~ホケキョ♪~


キャンプサイト下には
岡山県内最大の[備中湖]が見えます





ピザ釜もあります

赤いタータンチェックがお似合いの
管理人さんも親切でしたし
設備も綺麗なキャンプ場でした。

炊事棟では湯沸かし器もあるので
寒いキャンプではとても助かりそうです。

高原の空気が良くって地元マーケット(フレスタ東城店08477-3-0150)で調達した買い過ぎ食材も食べ過ぎてしまいました。



翌朝はツンと冷たい朝靄を深呼吸し散歩をして
気持ちよく目覚めました。


Msi君は早朝からキャンプ場に入場の時に
使用料200円支払うと24時間(使い放題)のシャワーでさっぱりしています


朝食は
フランスバターデニッシュパン
クラムチャウダー
Msi君特製スパイスのサラダ等、、、


朝ごはん当番Msi君! なかなかやるじゃん!
デニッシュバターパンは半分に割ってるので食べかけじゃありませぇ~ん(≧∇≦)うふふ



帰宅準備を終えて管理人さんに挨拶をしていると
その日利用のお客さんが次々と入って来て、、、

まだ帰りたくなかったなぁ~(⌒-⌒; )









帰り道では
縁結びの神社のある【道の駅鯉が窪】でアノ
(千屋牛のステーキ)に巡り会え(≧∇≦)



三連水車では日本1大きな【親子孫水車】も見学






水車が大きすぎて、私がどんなに引いても
隣接している建物が入ってしまい
三連連なる親子孫水車を撮れませんでしたけれど、想像してみてくださいねっ、、(ーー;)












にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています
スポンサーサイト



  1. 2016/06/17(金) 07:52:32|
  2. キャンプ
  3. | コメント:4
<<ミラーレスカーが走りだす! | ホーム | 【犬養 毅記念館】とD51のある【旧津山扇形機関車庫>>

コメント

楽しそうですね(^o^)

こんにちは。
2人だけのキャンプ楽しそうで羨ましいです(^o^)
我が家は、アウトドアの経験は元より道具も無いので
憧れのオートキャンプ場レビューは何時の事か?ですね(≧∇≦)
今度、倉庫をゴソゴソ有りあわせの物で、オートキャンプ場に行ってみようかな?
  1. 2016/06/17(金) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. COCO #Wg8Wf2kU
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しそうですね(^o^)

COCOさん コメントありがとうございます。

休みの二日間だけバッチリ梅雨の晴れ間でしたし
広くて美しいロケでゆっくりと過ごしてこれました。

イオちゃん装備フル回転でMsi君グッズの出番は少なかったですよ!(*^◯^*)ふふっ

  1. 2016/06/17(金) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう

二人占めで 空気も景色もお料理も満喫ですね♪
とっても楽しそう。
オートキャンプ場なら 結構 色々な設備が揃って
いるんですね。初心者にもやさしいわ~~。
なんかもう キャンプというと 1~10 何から何まで
準備する必要がある・・・って思っちゃいます。
管理人さんもいらっしゃるとは 安心ですね。
  1. 2016/06/18(土) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しそう

もにもにさんこんにちわ!

(二人占めで 空気も景色もお料理も満喫ですね♪)

うふふ(≧∇≦)ほ〜んとうにゆっくりと贅沢に時間を使ってきました。
我が家は平日が休みなので大体貸切ですが、今回は広々として設備も使いやすく、管理人さんも親切でと満足

(初心者にもやさしいわ~~。)

手ぶらでBBQ材料まで用意してもらえるキャンプ場もありますから、検索されるのも楽しいですよ

オートキャンプ場なら電源があるので炊飯器や、湯沸かし器は勿論!
テントにコタツを持ち込んでるパターンもできますよ!(電源代追加料金)(≧∇≦)

↙︎倉敷のモーニング!

友達に教えてもらって安くてパンの美味しいお店にハマっているんですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
今度記事にするので読んでくださいね!
  1. 2016/06/19(日) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (58)
ふぇあり~お気に入り (147)
食べ物 (37)
風景 (60)
桜 (8)
植物 (9)
動物 (12)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (151)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (10)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (4)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (13)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (3)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (11)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (83)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (3)
キャンプ (7)
2017年年末キャンプ (1)
うさぎに産まれて (0)
2018岡山らいふ (40)
フラワーアレンジメント (7)
ミミちゃんの介護日記 (1)
2019 スローライフ (14)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR