ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

スグ出来た簡単キャリーカバー


少し春めいてきたので、
ミミとキララの
夏用キャリーカバーを
バスタオルで作ってみました。

何故簡単かとゆうと
糸を使わずに
寸法取りや裁断をしなくても
【コニ裁ほう上手】ボンドでくっ付けて
ちゃちゃっと仕上げたからです。



入り口はフルオープンです。

背面はタオルをキャリーサイズに沿って
折りたたみ、片方づつか、フルに開いて
クルクル巻き上げられる感じにしたくて
閉じていません。




同時に裾には
あり合わせの飾りテープを付けたのが
中々面白く出来上がりました。(≧∇≦)


カバーの素材がタオルだけに
手も拭くことも出来るし
勿論ミミキララの体も拭いてあげられそうです。


思いついた製図はこれだけ! 笑




バスタオル
コニシ 裁ほう上手
結束 ロックタイ
ハサミ
飾りリボン テープ等
クリップ
アイロンなど






背面のタオルが重なっている部分は
キャリーの形に合わせて折りたたみ
位置を決めて千枚通しで穴を開けます。
穴を木工ボンドでほつれ止めします。
乾いたら結束で止めます。



取手の場所はカッターで切り開き
木工ボンドでほつれ止めします。

バイヤスなどで縫えばよいのですが、
髪止めに使う100均シュシュを使い
取手カバーしました。

主にミミ用なのでピンクピンクにしたいのですが
試作とゆうことで完成です。



洗っても形も変わらないので良かった!
保冷剤を入れるポケットを付けたり
少しアレンジしタオル生地も考えたりして
何枚か洗い替えに作ってみたいと思います。



♪~新しいキャリーカバーは喜んでくれるのでしょうか、、、~♪ (≧∇≦)







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/21(日) 15:56:15|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カニが 食 べ た い !? | ホーム | お気に入り瀬戸内海クルーズ(≧∇≦)>>

コメント

すごい、すごい!

ふぇありーさん、すごい、すごい(≧∇≦)
バッチリです!
バスタオルって言うのが
ふぇありさんの言う通り、
色んな場面で、使えそうだし、
ばんばん洗えるし!(o^^o)
裾のテープも可愛い〜♪

また、アレンジした第二弾も楽しみにしてま〜す(*^◯^*)
  1. 2016/02/21(日) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. temari #0yH6XFtE
  4. [ 編集 ]

至れり尽くせり

キャリーカバー 素敵です。凄いです♪
私もミシンや裁縫が苦手なので こうやって貼って
作れるのがいいなあ~。
バスタオルというのもいいですね。
色んな工夫があって ほんと 至れり尽くせり♪
  1. 2016/02/21(日) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: すごい、すごい!

temariさんこんにちわっ!

タオルって頂いたりまだまだ使えるからって捨てられずに意外に有り過ぎてませんか?
うちでは何枚かタオルケースの肥やしになってて(笑)
何かに使えないかと考えていた時思い出しついたんです。
【コニ裁ほう上手】手芸ボンドも丈夫でデニム地バックも作れちゃう優れボンドです!次はピンクカバー作るねぇ。
  1. 2016/02/22(月) 11:25:54 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 至れり尽くせり

もにもにさんこんにちわ

何とか見えるカバーつくっちゃいました(≧∇≦)!
リーディング眼鏡無しでも作れちゃうので楽しかったです
暫くはペタペタ貼り付けてつくっちゃいそうです!
【コニ裁ほう上手】ボンド試してみてねっ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/02/22(月) 11:28:57 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

うっほっほっ♪

実用性もりありの素敵なキャリーカバーだね

私も いつか作ってみようっかな~
コニシ裁ほう上手、、φ(.. ) メモメモ

お次は、ピンクカバーなんだ
次回作も楽しみだわヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2016/02/22(月) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

Re:

もも天々さんこんにちは!

調子ついてピンクピンクにするか、ポイントピンクにしようかとか考え中ですっ!
タオルってほつれも目立たないし、もったい無く無いから凄く気に入っています。
ももちろちゃんには何色が似合うかなぁ〜(*^◯^*)

コニ裁ほう上手
http://www.bond.co.jp/bond/special/saihou/
  1. 2016/02/22(月) 18:15:36 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/562-a015a67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR