ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

何が起きても お祝いしなくちゃねっ!!

岡山に住むようになってから頻繁に
お世話になっているせんべいまゆさんの
まゆどんさん( ´ ▽ ` )
私と誕生日が3日違いなのです~(*^◯^*)

となると
絶対!
絶対!

一緒にお祝いしなくちゃいけません


よねっ(๑◕ˇڡˇ◕๑)


(✿→艸←)㋒㋛㋛




誕生日は過ぎてしまいましたが
デザートにケーキも美味しいお気に入り店で
パスタランチしてきたんです。



見てるだけでも美し~いケーキ!
フルーツケーキの美味しい素敵なお店です。

ご紹介したいお店ですが、
今回はお店の名前は訳あって
(今回は!)ご想像にお任せっ(≧∇≦)
って事にさせて下さいね。

とゆう訳は、、、
これからお話ししますよぉ( ´ ▽ ` )ノ

デザートケーキはオーダーの期待通り
美味しい丸ごとミカンと
甘ぁ~いイチゴケーキでした。

ランチのパスタは
まゆどんがアンチョビパスタで
私がキノコの和風パスタです。

まゆどんが一口食べた後

(≧w≦;)っ

???どした?

そんな顔で私を見ても、、、

何?どうした?

聞いてみると

(味がしないの!私の舌がオカシイの!病気かなぁ?)

ってゆうんです。!(◎_◎;)

大変タイヘン!!

直ぐ店員さんを呼んで説明をすると
取り替えてもらえました。

その後で
コックさんも味付け忘れ?を(゚◇゚;)?
謝りに来ました。

せっかくのWバースデーランチが
トーンダウンした事に不機嫌になるシーンですが、
小柄で柔らかい物言いのコックさんが、

『年取ると忘れっぽくなってしまって!』

って、、謝るんですくれど、、

どう思いますか?(⌒-⌒; )

そんな年じゃないっしょ!!
そんな言い訳って??言うの???

でも何とも憎めないお得顔の人柄に免じて
せっかくのWバースデーランチだから、、

食事の再開をしましょう~、、(⌒-⌒; )

って雰囲気になりました。

私はまゆどんとコックさんの会話を聞きながら
作り変えてくれたパスタをマジ見ていたんですが、私の目には最初に出てきたパスタにアンチョビが有る無いとは違って、全く違うパスタの様な気がしたのよね。

アレレ?ヽ(´o`;?
こんどは私の、、私の目が病気に??

タイヘン!タイヘン!(⌒-⌒; )!

確かめる為にコックさんに質問してみました。

『あのぅ、さっきのは違うメニューだったのですか?
ベーコンが沢山入っていたような、、』

と話すと コックさんは両手万歳???
困ったぁ~ポーズをして

『(#゚ロ゚#)あららららっ
すみません。ベーコン入れ忘れました。』

わ、す、れ、た、っ、て、、、、??

今度はベーコン忘れたの?ヽ(´o`;

アンチョビ入れ たらベーコン忘れたの?(=ω=;)


なかなかまゆどんはパスタにありつけません。


先に食べ始めていた私は苦笑しながら
モグモグするしかない(≧∇≦)

美味しく頂いた(≧∇≦)私のお皿が空っぽになった頃
まゆどんのテーブルにやっとやっと
注文したメニューが揃いました。

完成されたパスタは美味しかったようです!(≧∇≦)

会計の時にもコックさんはまゆどんに謝罪する為に来てました。

気分が悪くなりそうな場面ですが、
小柄なコックさんのお人柄に何故だか笑いが溢れてしまった何とも楽しくなったバースデーランチでした。

ハッピーパスタァ~


ちゃんちゃん











にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/19(木) 00:31:57|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<美味しい物みぃ~つけた! | ホーム | まったり日!>>

コメント

お話聞いてると笑ってしまう感じですが
私なら間違えなく 怒って帰っちゃうかもです

忘れない お誕生日ランチでしたね♪
おめでとうございます
  1. 2015/11/19(木) 05:24:05 |
  2. URL |
  3. スティッチ号 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re:

スティチ号さんおはようございます。

たぶん、帰りますよね(⌒-⌒; )。私達も目を合わせて一瞬《帰る?》モードだったのですが.スパを作り直してくれるなら、、と思ってたんですけれど、、、
トラブル回避はお人柄だと勉強になりましたねっ(⌒-⌒; )。。笑
  1. 2015/11/19(木) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、おめでとうございます!(^^)

まゆどんからこの楽しい話は聞きましたよ(笑)
ほんと笑えますね(^^♪
  1. 2015/11/19(木) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

な~んと!

お二人さま おめでとうございます。
それにしても・・・・
味付けし忘れて 今度はベーコン忘れてって・・・・
そんなお店があるんですね(笑) 
私も 5年前に 長女と久し振りに行った実家近くの
お気に入りのパスタ屋で 長女はたらこスパ、私は
和風パスタを頼んだら どちらも味が殆どなくて。
でも たらこスパは 明太子スパ?って思うくらい
それまでより赤かったんですよ。
なのに 味が薄いって どういうこと??状態で。
シェフが変わったのかな~と言いつつ 塩とコショーで両方を
味付けし直して 食べました(笑)
お店の人に言えば良かったですね(^^;)
2年後に 恐る恐る行った時は 元の味と色に戻って
いました。 なんだったんでしょうね。
  1. 2015/11/19(木) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

ふぇありさん、お誕生日おめでとう~♪

でも、、うそのような話だね
ほんま ありえへ~~~んだ
どうなるのかな~と ちょっとハラハラ読んでたけど
ふぇありさんとまゆどんさんの大らかさで
笑い話になって ほんとよかった
忘れられない記念日になったねi-278


↓ 家できんかんが実ってるっていいなぁ~
しかも あんなにたわわになってるなんてうらやましい
きんかんを丸まんま食べると咳に効くんだよ
きんかん酵素ジュースは これからの時期に役立つね
でも、作ってる最中に だんだん減っていくってとこで
笑ってしまったよi-179
  1. 2015/11/20(金) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

Re:

せんべいまゆさんこんにちは!

せんべいさんありがとうございます。そしてまゆさんおめでとうございます(*^◯^*)!今年は二人共、記憶に思いっきり残る誕生日になりました。また一年、よろしくお願いします。
  1. 2015/11/22(日) 09:36:01 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re: な~んと!

もにもにさんこんにちはぁ〜。

って!もにもにさんも?!パスタ料理で?!(◎_◎;)ッ?!
パスタ料理って完成品が分からないんでしょうかねぇ!
私達の入ったお店は評判も良くて美味しい方だしケーキもお気に入りのお店だから又行きたいのです。
2度と失敗して欲しくないと思って書いたんだけど、時間が経つほど!家で私が失敗するのと違ってお金貰って作るからには許されないでしょう!とゆう気持ちが強く強く出てきてます。もにもにさんも気分悪い経験でしたね!
  1. 2015/11/22(日) 09:45:12 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

天々さんおはようございまぁーす!

びっくりポンでしょう〜(⌒-⌒; )!
塩コショー一振り足りないくらいなら許せるんだけどなぁ〜(≧∇≦)
パスタ好きだし、美味しいケーキも食べられるお店だから又行くと思うけれどねっ(≧∇≦)
しかし、、、ありえへんでしょっ(⌒-⌒; )!


少し若い酸味が心配だったキンカン酵素ジュース完成しました( ´ ▽ ` )ノ
酸味がええ感じのスパイスになってね、洒落たお店で飲むカクテルみたいになったよぉ〜(≧∇≦)イェイ!!
喉も守ってくれそうだしジャンジャン飲みますっ!

いつ帰れるか分からないんだけど収穫したら送ろうかぁ?
  1. 2015/11/22(日) 09:56:09 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/534-f684133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (66)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR