ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ミミの術後 : 抜糸 ー8日目ー

11月6日 金曜日 ー8日目ー

じゃあ~ん






チョットまぶしい顔のミミですけど
カラーが外れましたよぉ~

勿論、抜糸もしてもらえました。
オペ後 良好です。

後は週明けに連絡予定の病理結果の
結果だけです。(ーー;)。あ~神様~




お薬:朝夕二回

食欲: 旺盛

チモシー:よく食べる
ペレット :よく食べる
野 菜 :欲しがる)
果 物 :欲しがる)


ウンチ : まだ小さい、白っぽい、
乾燥している

オシッコ:混じり無く綺麗、量も普段並






えぇ~(⌒-⌒; )

ミミちゃんが
ミミちゃんが


ミミちゃんがねっ

リンゴ、
バナナ、
キャベツ、
小松菜、
ペレット、
チモシー、
ドライマンゴー

朝から全部囲って食べていますよぉ~


今朝も夫はタップリのバナナを持って
ゲージにガバッと掛けてた保温用の毛布を外して
ミミキララに

『オハヨォ~』、、、って!!

あのねぇ~、、、(ーー;)
バナナ多いし良くないし、、、

だけど凄く喜ぶからあげたくなるんよねっ

私は野菜の大盛りを制作!

キララ君もミミちゃんと同じサラダ盛りを
朝からモグモグ⇨当たり前!(≡ε≡;

ミミちゃんも負けずに
フェルトカラーを前足で踏みながら
不自由そうだけどフルーツ皿とサラダ盛り、
ペレットご飯箱にガッツ!

食べ過ぎだけどまっ!良いか(*^◯^*)!

今朝も水素水で調合したお薬飲ませて
病院で抜糸してきました。
ミミちゃん1週間よく頑張ったねっ(≧∇≦)




~術後の準備した物や気温調整~


いきなり気温も下がったから
ホットカーペットを出して
24時間オン

夜はホットカーペットに乗せたゲージを
毛布
でスッポリかぶして
24~25度くらいになるようにキープ!

濡れタオルを天板に置いて
アクリル板を置いてから毛布を掛けると
乾燥しないよ!!



ホッカイロを専用カバーに入れて
フリースで包んで一部保温!
(普段敷いているわらっこ座布団だけでは心配だったから^ ^)

ホッカイロカバーは冬のお出掛けの時や
ゲージに入れておくと暖かくて、ワンコのキャパ君のお出掛け用にも使っていました。

齧られる所もなくミミちゃん用は
6年間重宝しています。

普段からタオル生地は齧って糸を食べちゃうので、タオルよりフリースのほうが長く保温するかな?って思ってカイロを包むふとんをフリース生地にしました。



ペレット用のお茶碗はお腹に当たりそうだったので
浅めでひっくり返せなそうなワンコ用食器をダイソーで買ってきました。


ペレットは湿気るので普段には無理かな?
ですが茶色いココット容器を中に入れペレットを入れたら、治療後にもそれだけ取り出せば3口にして使えます。

エリザベスカラーは、要らないでしょうって聞いていたけれど、
優しく自由になるフェルト製を付けてくれました。

ポロポロになったら自分でも型も抜き安く
新調出来るし
微調整もしやすいので具合がいいです。

ハロウィンですねってパンプキンカラーのカラー(≧∇≦)にして下さった先生はチョットお茶目ですっ。


などと言いながらハラハラドキドキしていたら
新調する間も無くカラーが取れたんですけどね!!

2度と使いたくない
取り置きしたくない物ですけど洗って仕舞っておきます!


ミミちゃんの抜糸完了です!
結果連絡まで気を抜けないけれど一安心です。

心配して応援して下さった皆様
本当にほんとうにありがとうございました。












にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/06(金) 13:59:40|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<抜糸を終えても落ち着かないよっヽ(´o`; | ホーム | ミミの術後 ー7日目ー>>

コメント

祝♡抜糸

こんにちは。
ミミちゃん、本当によく頑張りましたね!
日常が戻ってきつつあるご様子で本当に良かったです♡
シロも明日、抜糸の予定です。食欲も活動欲もほぼ日常レベルまで戻ってきたので、ミミちゃんのバトンを引き継げたらなぁと思っています♪

ふぇあり〜さんもおつかれさまでした。ミミちゃんの記事のお陰で、私も頑張れました。ありがとうございました。
お疲れがどっと出ない様に、ご自愛くださいね(^-^)
  1. 2015/11/07(土) 10:29:56 |
  2. URL |
  3. シロの母 #-
  4. [ 編集 ]

カラーが取れて良かったね。
一安心
後は、結果かぁ~でも、それだけ食欲があれば心配ないさ~
  1. 2015/11/07(土) 15:06:33 |
  2. URL |
  3. はーとのラムネ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝♡抜糸

シロの母さんこんばんは!そしてありがとうございます。

シロちゃんの予後も良好らしくて私も嬉しいなっ(*^◯^*)!
何かと心配ですけれど後少しですねっ

普段の可愛いシロちゃんミミたんと早く遊んであげたいですよねぇ
きっとシロちゃん母さんは抱っこしてスリスリするんでしょうか!私はミミと目が合えば直ぐナデナデして抱っこしてウロウロしています。(≧∇≦)
気温の変化で予後の体調を崩しやすいみたいですからお互いに特に夜は気をつけてあげなくてはね。
無事に抜糸が出来ていますようにっ!!(*^◯^*)

シロちゃん母さんとお話し出来て、一緒に頑張ってるんだって勇気を頂いた1週間でした。
お声をかけありがとうございました。
ナオミさんにも感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
プログをお持ちでしたら良ければ教えて下さい。
  1. 2015/11/07(土) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

はーとのラムネさんこんばんは!!

そしてありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
そして、心配なかったさぁ〜( ´ ▽ ` )ノって報告出来ますように祈るばかりです。

取り敢えずオペの成功と順調な予後によろこんでいます!
  1. 2015/11/07(土) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/530-aa51ba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (122)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (64)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR