ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ミミの術後 ー5日目ー


ミミねぇちゃん早く遊ぼうよぉ~






11月3日 ー5日目ー

今朝は少し元気がありません。

夫からお決まりのバナナを少し貰って
食べたらしいのですが、
昨夜のペレットとチモシーが
沢山残っていました。

ウンチが小さい様なので不安は
腸の癒着?
うっ滞?

オロオロしながらお薬を飲ませた後
大好きな青梗菜、ニンジン、
リンゴを盛り合わせましたが
いつもより少し興味薄、。
さらに不安(⌒-⌒; )

水分補給をする為に注射器で
水を20CC与えてみると
ごくごく飲んでくれました。

安心ポーズの万歳ポーズをして
ベッドにしている赤いフエルトの上に
お腹を置いて寝てもいるので大丈夫かなぁ?
私の取り越し苦労かしら。

一日中様子見していました



お薬:朝夕二回

食 欲: 昨日の3分の2くらい

チモシー:少し
ペレット :朝食べていません。夕方10グラムくらい
野 菜 :こまつな、キャベツ、キュウリ、ニンジン
果 物 :リンゴ、ドライマンゴー
水 :少し


ウンチ :小さく少なめ
オシッコ:通常通り



ゲージから出して欲しいとおねだりもして
ビョンと出入りするしぐさも可愛く元気に
跳ねてるはいるけれど
勿論
キララ君とはまだまだ遊べそうにありません。

傷口は気になるようですが
痛そうにしていないです。

今日はリンゴ絞りを休んで
リンゴジュース20CCで薬を作りました。










にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/11/03(火) 19:52:54|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミミの術後ー6日目ー | ホーム | ミミの術後ー4日目ー>>

コメント

少しでも元気がなかったり食欲がなかったりしたらまだまだ心配ですね。
早く状態が安定して元気になりますように。
  1. 2015/11/04(水) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

食欲が少し落ちてしまったのですね。
今までのように運動が出来ないことで少しストレスとかもあるのでしょうか。
痛みもあるのかしら。
お腹の動きが悪くなってるとしたら、
背中をさすってあげるのもいいかもしれませんね?
水素水もいいのでは?

調子が戻りますように。
ミミちゃんがんばれ!!
  1. 2015/11/04(水) 01:13:54 |
  2. URL |
  3. ナオミ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

はじめまして。うさぎと暮らすということのナオミさんに教えていただいて訪問させていただきました。
術後の様子や経過をとっても参考に読ませていただいています。
ミミちゃん、お薬もゴクゴク飲んでとってもお利口さんに頑張っていますね!!
実はうちのシロも10月31日に避妊手術を終えたばかりです。今日は術後初めてのお留守番なので、心配で…

ミミちゃんがしているフェルトのエリザベスカラーはとってもうさぎさんに優しい素材ですね♪様子をみてうちも作ってあげようかと思いました(^-^)
術後の体調の波があって、落ち着かない日々が暫く続くかもしれませんが、お互いに看護と見守り、がんばりましょう(^-^)
ミミちゃん、どうぞお大事に…♡
  1. 2015/11/04(水) 08:41:09 |
  2. URL |
  3. シロの母 #-
  4. [ 編集 ]

しばらくブログを見ない間にミミちゃんが大変な事になってしまって吃驚です。
あんな小さな体で手術をしたと思うと…
早く良くなってくれればいいね。

  1. 2015/11/04(水) 15:27:23 |
  2. URL |
  3. はーとのラムネ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

せんべいまゆさん ありがとうございます。

寒くなる前に回復してキャンプに連れて行ってあげたいです。
  1. 2015/11/05(木) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ナオミさんありがとうございます。

体調に波があるのでドキドキしなが見守っています。
何にもしてあげられないのでただ見守っているだけなのが辛いですね。
背骨中心にしてツボ押ししたりもしたんだけど効果があるのかないんだか、、、焦り!
お腹のマッサージもしてみます。ありがとう!
水素水、同じの買って作っています(*^◯^*)。
飲みきりじゃないし、しばらくなら飲み残しを冷蔵庫で保管出来て助かります!!
  1. 2015/11/05(木) 10:48:01 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ハートのラムネさんこんにちは!

ビックリしたでしょう!
私もキララの相談で思いもよらないミミちゃんに腫瘍だなんて、、、
あんなちっさいお腹を切るなんてね、、、(ーー;)
でも随分と回復してきてるみたいです。
心配掛けてごめんね!
  1. 2015/11/05(木) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

シロの母さんはじめまして。

1日違いの手術だったのですね。
きっとほとんど同じくらいに回復中かしら。
術後のお留守心配ですね。わたしもです。
出来ればずっと一緒にいてあげたいけれど難しいですよね。
カラーは自分でも作れるっ〜って嬉しかったです。
厚めのフェルトを買ってきて、穴を開けて紐で結ぶと微調整も出来るし、外すのも着けるのも楽ですよ

早く元気になって甘えてくれる記事をお互いにアップ出来ますように(*^◯^*)

  1. 2015/11/05(木) 11:31:34 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/527-3c501702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR