ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ミミとキララの診察日!

うさんぽや帰省で連れ出しが多いので
ミミとキララのノミダニ薬での予防は
欠かせません。

ノミダニ避薬はレボリューションです。

今日は
18日で月1効果が切れるので貰いに
行って来ました。



診察と爪切りをしてもらってレボリューションをしてもらったら
次月分は持ち帰ってママンが付けてます!



そして薬の切れる二ヶ月後には病院で
爪切りとレボリューション、
一ヶ月分の持ち帰りサイクルです。

前回も今回も病院行くキララ君の成長が
とても楽しみだったんよね。

診察台に乗ってるキララくんは、、、

じゃあ~ん、

ご立派 2キロ~
に成長していました。(≧∇≦)


つい数日前まで2キロ以内だったんやけどなぁ~

ついにオーバーしました。
あと2カ月は成長を続けるでしょうから、、、

どこまで成長するんやろ、、、

誰か当ててみてぇ~(≧∇≦)(≧∇≦)



それと、夏休みのホテルから帰ってきたら
男の子に、、、って話したら先生が
ビックリして
唖然として
ペコリとすみませんでした
すみませんでしたと辛そうに
謝ってくれたのですが、
成長の遅い子もいるので難しいですよね。

もともとうさぎさんは三カ月くらいまでは性別が分からないと知っていてお迎えした訳で、
男の子でも女の子でも可愛い事には全然変わりない成長中のキララ~です(*^◯^*)





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/13(日) 22:18:35|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ももたん:ミミ:キララ | ホーム | 瀬戸の花嫁~♪結婚式にオヨバレ♪>>

コメント

うさちゃん用のノミダニ薬ってあるんですね。

毎月じゃ大変m(。≧Д≦。)m

  1. 2015/09/13(日) 23:27:42 |
  2. URL |
  3. スティッチ号 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re:

スティッチ号さんこんばんわ!

ノミダニ用薬はワンちゃんもしてるよねっ〜(*^◯^*)
だけどうさちゃんにはネコちゃん用薬らしいです。
フロントラインではうさちゃんにキツいんですって(*^◯^*)
  1. 2015/09/13(日) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですね

キララ君の成長 楽しみですね。
何キロになるのかな~。
私が子どもの頃に飼ったウサギは 何ヶ月かで また
飼育小屋のウサギが減ったので戻したのですが
途中、爪切りなどもせず・・・。
  1. 2015/09/15(火) 13:46:47 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみですね

もにもにさんへ

私も小さい頃の記憶では(うさぎさんには水は要らない)なんて聞かされていましたね。
勿論爪切りも!
今は肉球のないうさぎさんに優しい床材になっているので爪切りが必要なんじゃないかな?!
キララ君の成長ぶりをお楽しみにねっ♪
  1. 2015/09/16(水) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/509-4cb36e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR