ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

岡山にも白川郷?



流行り?の、【指さしお出掛け】

気にいっちゃって、
先日、目的地を決めない
《指さしナビドライブ》をしてきました(*^◯^*)!

イオちゃんは台風余波風が心配だったので
ふぇあり号の出番です♪

AWD~♪と喜んでハンドル握りMsi君嬉しそうです。←(ーー;)ジロりんちょ

439程ではありませんが(↑フォト)、、、(≧∇≦)
ちょっと怖かったなっ

行き止まりの先には一般車立ち入り禁止区域の

?岡山の 白川郷?

ではなくて


体験農場でした。



次にたどり着いた先は《鳴 滝》です。







大好きな栗や綺麗なきのこで秋を感じられた一日でした。










美味しそうな艶色寸前!!
(栗の渋皮煮)
もうちょっと煮含めたら完成です。

一晩寝かした明日が楽しみぃ~♪



明日まで待てないから
鳴門金時も作って食べちゃったぁ~♪(≧∇≦)



PS : 食欲もアップ♪ ちゃんちゃん(*^◯^*)











にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/11(金) 15:26:22|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<瀬戸の花嫁~♪結婚式にオヨバレ♪ | ホーム | キララ君 もうすぐ5ヶ月になる>>

コメント

わぁ~~

マイナスイオンたっぷり浴びれそう場所だねi-179

おまけに栗拾いまで出来るなんていいなぁ~

栗の渋皮煮って大好きなんだけど
作ったことがないねん
美味しそうやな~~
ふぇありさん、すごいなぁ~i-237

  1. 2015/09/11(金) 16:12:43 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

栗の渋皮煮😄

大好きです("⌒∇⌒")
食べたいなぁ

買って食べる専門ですけど。
  1. 2015/09/11(金) 21:39:02 |
  2. URL |
  3. スティッチ号 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re:

もも天々さんへ!

台風の後だったので濁ってたけど、普段より多い水量のイオンはバッチリ!濡れて来ました(≧∇≦)

渋皮煮はチョー簡単レシピ通りにしてみたんで不安だったけど美味しくできた保存菓子です。嬉しぃ〜( ´ ▽ ` )ノ
栗買ったら作ってみてね!

一晩水に浸す
栗がヒタヒタになるくらいの水から炊いて、
煮沸してきたら3分から5分炊き
粗熱が取れたら鬼皮を剥く!
黒い筋があれば取ってね。

水に重曹入れ5分くらい中火で炊いてアクの赤黒い汁が出たら捨ててを5回くらい繰り返して柔らかくなるまで炊き!
ヒタヒタに浸かる水に20個くらいの栗=三温糖200グラム加え煮含め、汁が無くなる寸前に火を止め一晩おくだけっ( ´ ▽ ` )ノ
って、私流レシピです(*^◯^*)
  1. 2015/09/12(土) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

スティッチ号さんへ

私も瓶詰め買う派ですが、新鮮な栗の魅力に負けました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/09/12(土) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそう

緑の中のドライブ 気持ち良さそうですね。
鳴滝って 山口県ですか。 山口県は 中学の修学旅行で
秋吉台と秋芳洞へ行っただけです~(^^;)
島育ちの私には 栗が緑のウニに見えて(笑)
  1. 2015/09/15(火) 13:04:13 |
  2. URL |
  3. もにもに #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

Re: 気持ち良さそう

もにもにさんへ

ウフフ(o^^o)もにもにさんも食いしん坊なのかな?
栗とウニ!私は両方好きです(*^◯^*)
鳴滝としか詳細を書かなかったのでごめんなさい。
岡山なんですよ!
小さな滝でしたが、幅があり濁ってなければと想像しながらイオンを吸ってきました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/09/16(水) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/505-eb457992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (67)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR