ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

白川郷

29日深夜からスタート!
イオ旅は菩提寺SAでのP泊から始まりました。

北陸道に入り川島SAでは先に到着していた
マトッチ号と合流し、目的地の
白川郷へ二台は目指します。





渋滞も無く白川郷へはお昼ちょっと過ぎに到着!



連休中ですがカレンダーでは平日でしたから
駐車場へも難なく停められました。

せせらぎ公園駐車場 (リンク)












お昼ご飯は白川郷内の落人さんで、
4人揃ってカレーライスランチ1000円を注文しました!


カレーライス美味しい!
付け合わせにサツマイモ!←これも絶品なんよ。


ドリンクと美味しい白玉ぜんざいに大喜びです!!



【更にサービス満点メニュー!!】

おしるこは囲炉裏に下げられた鍋から
お代わり自由です(*^◯^*)


お腹いっぱいになった後は少し大変でしたか、、、

とゆうのは、せっかく天気もいいし、
白川郷を展望出来る何処まで登ろう~と
ハリキッテ坂を歩き始めましたが
その坂が

キツイ!

途中でギブ言いそうでしたが
Msi君に引かれながら登り切ってみると
まぁステキ!!



鼻にツンと冷たい風も吹き汗ばんでいた事も
忘れるとても気持ちいい風が吹いてました。

登りは苦しかったけれど下りは楽ちん(*^◯^*)

素敵な景色にさよならして
道の駅庄川に移動しました。(リンク)

歩きで行けるコンビニにお風呂に
マーケットに薬局もあるシメノは
便利な所ですね!

ひーちゃんとトリートメントも
買いに行きました。

夜宴はいつものように
久しぶり~♪からはじまり、
マトッチ号にお呼ばれして
マーケットで仕入れたお料理などで
盛り上がります。

ひーちゃんのお土産イチゴは超甘い!
ふぇあり得意の食べフォトグラファで写メ無しでごめんなさいね。

いつの間にか5月1日の朝へ、、、


続く( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/05/02(土) 14:08:34|
  2. 富山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<5月1日は砺波チューリップ公園! | ホーム | リビングバラ園>>

コメント

ひ~ちゃんと一緒なんですね。

楽しんで下さいね~(^.^)/~~~
  1. 2015/05/02(土) 14:22:52 |
  2. URL |
  3. スティッチ号 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ぜんざい お代わりしなかったの ちょ〜後悔してます
(ー ー;)

お代わりに引き返す?(笑)
  1. 2015/05/02(土) 14:30:22 |
  2. URL |
  3. ひ~ちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

Re:

スティッチ号さんへ

天気も良いし楽しんでいます( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/05/02(土) 14:59:33 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ひーちゃんへ
ホントッ!お代わりしとくんだったわねっ♪
GO〜GO〜では引き返せないのが辛いわねっ!ヽ(;▽;)ノ
って
......隣でレスありがとう(≧∇≦)!
  1. 2015/05/02(土) 15:02:57 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

北陸の旅‼︎

こんばんは。
楽しんでますか?
天気が良いようで、良かったですね(^o^)
此方は雨、そして仕事です(^^;;
  1. 2015/05/03(日) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. COCO #Wg8Wf2kU
  4. [ 編集 ]

COCOさん こんばんは!
夫の休みの都合上先ほど帰宅しました。
岡山も雨です。
目的地でゆったりできた休日でした。明日のイオちゃんの掃除と洗濯が、、、ヽ(;▽;)ノ。
  1. 2015/05/04(月) 00:41:30 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

白川郷は行きたいところなんだけど 行ったことないの。(>_<)
いいなぁ。
  1. 2015/05/09(土) 09:20:26 |
  2. URL |
  3. ケロヨン #-
  4. [ 編集 ]

ケロヨンさんへ

別世界のようでしたよぉ〜(*^◯^*)!
夏旅候補に良いんじゃないかしら( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/05/15(金) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #GpT49UKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/466-d0fdc9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (122)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (64)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR