ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

鞆の浦~道の駅笠岡ベイファームドライブ


昨夜の嵐も去り晴れました。

後楽園はキッパリと諦めてケロヨンさんから
アドバイスを頂いたように桜の季節を
待とうかなっ!( ´ ▽ ` )ノ

って出発は西~!!

風もまだキツそうだったので
イオちゃんとmimiちゃんには
お留守番二日目です。


鞆の浦へはこの間行ってきたばかりですが、
鞆酒造さんで買った保命酒のストックが
少なくなってきたので買い求めに
行ってきました。

お腹が少し痛くても良くなるし体も温まるので大瓶かっちゃった(≧∇≦)

そして前回同様の 流星ワゴンの
撮影場所フォト!

モデルさんは(テレビには映りません)母上様の後ろ姿シーンです(≧∇≦)

セリフは (黒髭ありますか?)でしょうね( ´ ▽ ` )ノ

しかし ナント!
雪の火曜日には香川照之さん達が
ロケに来ていたそうです。
(最終回だったのかしら?)

ん~ん 私達は多分後楽園
1日違いでとても残念です。


鞆酒造さんの店先にあったコレ↓
何だか分かりますか?

16薬酒ですって!!


匂い袋として販売していました。
保命酒を沢山買ったからか
一袋オマケに貰ったので匂いを嗅いでみます。

保命酒の香りより軽くて安眠出来そうなので
忙しくしているMsi君の枕元に置いてあげたよ!(*^◯^*)

♪ねぇ~むれぇ~♪、、、


そして帰りに

ふぇあり;
寄って寄ってぇ~( ´ ▽ ` )ノ
菜の花畑~

道の駅笠岡ベイファームです



今日は雪は降ってなかったけれど、寒い!!

だけど綺麗です。

カメラ持って来たら良かったなっ(⌒-⌒; )反省✖️




そして前回の宿題消化!!(≧∇≦)

遂に笠岡ラーメン
坂本さんに行ってきましたヨォ~!




並盛り500円!

水のセルフスタイル~ってのは高松で
セルフうどんにも慣れていたので抵抗は
無かったんですが、お支払いも
券売機じゃない良心セルフに近いんです。

カウンターに置いてあったのはお菓子箱だったよいな3箱がカウンターに並んでいて、
千円札、五百円、百円玉に分けられていましたが、
コインは蓋が無くてもいいんだけれど
千円札入れは先のお客さんの千円が
ヒラヒラしている上に入れて支払うのにはビックリヽ(;▽;)ノ!!

そして並盛り五百円 安い!
千円でお釣りが500円
万札お断りの文字にも納得したふぇありでした。(≧∇≦)




帰りは総社周り!!
随分と天気も回復していました!


明日は暖かいよねっ( ´ ▽ ` )ノ

暖かくなってぇ~(*^◯^*)






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/11(水) 14:11:11|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<喜ぶ顔! | ホーム | 念願叶わず!>>

コメント

晴れて良かったですね
菜の花綺麗です(*^▽^)/★*☆♪

流星ワゴン♪
観てます あれ面白い~
チュウさんの歩き方が.....。
  
  1. 2015/03/12(木) 04:29:39 |
  2. URL |
  3. スティッチ号 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

いや~ん、ケロヨンがブログに登場しちゃった。
恥ずかしい。(^_^;)
  1. 2015/03/13(金) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. ケロヨン #-
  4. [ 編集 ]

Re:

スティッチ号さんへ

流星ワゴン見ていましたか(*^◯^*)
私も香川さん好きです。
走り方と、不器用過ぎる真面目なところに魅かれます。
菜の花綺麗でしたよ!
スマホで思っていた以上に残せたので嬉しいです。
  1. 2015/03/17(火) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ケロヨンさんへ

桜が咲くのを指折数えている母上様ですよぉ〜(*^◯^*)ウフフ。

笠岡菜の花綺麗でした。
お近くなのが羨ましいっ( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/03/17(火) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/449-48db4faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (129)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (61)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR