ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

さぬきうどんと骨付き鳥


四国へGO~!



今日は この間インフルエンザで
寝込んじゃった時に
お世話になった妹夫婦に挨拶したり
引越しで変更しなくてはいけない手続きが
残っていたので徳島~高松へ出掛けてきました。



駐車場が広くてmimiもうさんぽし放題だった
家を遠くから眺めながらっ、、、
今では懐かしいっ(⌒-⌒; )

カーテン付いてるけれど次のは人きまってるのかなぁ?、、、

懐かしみながら


馬渕うどんさんで〈ひやあつ かけうどん〉食べてきました。

岡山にも美味しいおうどん屋さんはありますが、
うどんのコシが、
出汁が

微妙~に違うのよねぇ~(≧∇≦)





通っていたマーケットでは
骨付き鳥をGET!

冷凍保存予定で2回分買っちゃいました(o^^o)

日帰りだったので友人には会う時間がなくて

楽しみ貯金

です(⌒-⌒; )、、ザンネン





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。


  1. 2015/02/04(水) 23:24:26|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<広島県 鞆の浦 | ホーム | だって塩たたきが食べたくなったんだもん!>>

コメント

マルヨシセンター?

それ、マルヨシセンターで売ってるんですか?
讃岐オフの時に寄ったマルナカでは売ってなかったんですよね。
ちなみに、マルヨシセンターは私の昔の職場であるオール日本スーパーマーケット協会の加盟店なんです。
  1. 2015/02/05(木) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. かわいいHERO #bo5zNM.6
  4. [ 編集 ]

かわいいHEROさんへ(o^^o) あったりぃ〜♪
高松時代のhouse骨付き鳥は マルヨシさんの鳥だったんですよっ。
弱火〜中火で蓋をしてゆっくり焼いて皮目は強火でカリッカリ!(o^^o)
高松市内のマルナカでは見かけなかったけれど、我が家にはマルヨシさんのスパイスが好きで、付いている鳥のコラーゲン油も残ったら冷凍保存してチャーハンや野菜炒めなどで重宝していました。
HEROさんはお仕事でマルヨシさんを知ってらっしゃったんですね。
今日からは骨付き鳥のマルヨシさんで記憶してくださぁ〜い(≧∇≦)
  1. 2015/02/05(木) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

早島から乗ればあっという間ですね、マブチさんは大島さんの息子が引きついたんでしたっけ?
家のフリーザーにもマルヨシラードはチビチビ使いで 良い鶏が入ったらと まだ、ストックしておりますi-239
  1. 2015/02/06(金) 05:06:28 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

Re:

隊長さんへ(*^◯^*)
流石!四国のDATA隊長さんだわぁ〜(*^◯^*)
高松の友人から聞いたところ、大島うどんは塩江街道沿いにあるそうですが、私は行かずじまい。新生馬渕うどんさんも美味しいので大島うどんさんへも行ってみなくちゃ(≧∇≦)。ラードは本当に重宝しますよねっ!今回4本買って夜食して二本は大事に冷凍保存していまぁ〜す。橋を渡る車内の良い香り、、、笑
  1. 2015/02/06(金) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #GpT49UKE
  4. [ 編集 ]

おいしそうな讃岐うどんに、鳥ちゃーん(^^)
京都には売ってなーい。ザンネン
  1. 2015/02/06(金) 18:45:48 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!(*^。^*)

初コメです。
ケロヨン@倉敷です。
ナッツのミラージュⅩに乗ってます。
岡山に引っ越してきたんですね。
今、ケロヨンは倉敷市玉島に住んでますが 4年前までアパートの窓を開けると パン屋のリエゾンが見える場所に住んでました。
ケロヨンが引っ越してなければ ご近所さんになれたのに残念。(>_<)
知っている所が書かれてるブログを見るのは楽しいですね。
楽しみにしてま~す。(*^。^*)
  1. 2015/02/07(土) 08:22:11 |
  2. URL |
  3. ケロヨン #co9xvPLk
  4. [ 編集 ]

Re:

せんべいまゆさんへ(*^◯^*)

うふふ(๑◕ˇڡˇ◕๑)。京都から帰ってきたらまゆどんの愛情たっぷりおうどん&鳥ちゃんがたべられるかもっ!京都のお仕事頑張って下さい(≧∇≦)
  1. 2015/02/07(土) 10:16:44 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #GpT49UKE
  4. [ 編集 ]

ケロヨン@倉敷さんへ


ケロヨン@倉敷さんいらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ
ミラージュⅩにお乗りなんですねっ!!
インプットしましたっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

リエゾンの見える、、、
歩きで行けるって良かったですね。
私、パン好きだから羨ましい〜なぁ
前の前の家のお隣がリエゾンさんみたいなパン屋さんだったので太っちゃったけど岡山でもリエゾンさん見つけたのでダイエットするつもりです。(*^◯^*)
これでケロヨンさんとリエゾンさんで待ち合わせで決まりやねっ!(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします




  1. 2015/02/07(土) 10:34:48 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #GpT49UKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/440-41652ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (122)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (64)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR