ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

だって塩たたきが食べたくなったんだもん!


道の駅笠岡ベイファームパークへ出掛けてきました


道の駅笠岡ベイファーム





花畑はまだオフシーズンですが、

きっと

美味しい物は

有るハズだ!!

と思って
信じて
出掛けてきました。







笠岡ラーメンなら
(さかもとさん)へ行ってみて!と知り合いに
聞いていたのですが、今回はリサーチ不足の
思いつきドライブだったので

《美味しい物貯金にチャリン~( ´ ▽ ` )ノ》
です。

笠岡ラーメンは道の駅笠岡ベイファームでたべて
初体験!!






道の駅にはフルーツに春の花束
多肉植物などが入り口を飾ってて、
風は冷たく寒いけれど一瞬春を感じます。

店内には甘い香りの手のひら大のイチゴや
白いイチゴ

今年は少し小さいと言われている牡蠣なども、
安くて沢山並ん並んでました。

遅い時間でしたがお客さんも多く店内品物が
どっさりあったりで
見ているだけでも楽しかったなぁ~(*^◯^*)





お馴染み ケンミンショーに紹介された
シャコ海老がまるまる入っている
蒲鉾もあります!

勿論 買い物リストから外せません(≧∇≦)




今回は

片手程の大きさのイチゴ

シャコ海老蒲鉾
タコ

笠岡牛のステーキ

肉厚しいたけ
アイスプラント

などの新鮮野菜を買ってから
ふらっと西へ向かうと

広 島 ~

~に入っちゃいました(o^^o)

時間は夕刻

お留守番のmimiの事も心配なので
Uターンを決め岡山へ戻ります。



お夕飯は買ってきた食材で作る!

と決めていたのですが、


塩カツオのタタキ
食べたぁ~いヽ(;▽;)ノ



の私の一言で(うふふ)予定変更~!

急げ
急げ


早くぅ~ヽ(;▽;)ノ、、、



道の駅で買ってきた食材は
冷蔵庫へ仕舞い

GO GO~!







来たぁ~(≧∇≦)


節分なのでかつお巻きも モグモグ(≧∇≦)


節分なので夫のお代わりはコレ
、、、ヽ(;▽;)ノ


コラーゲンたっぷりウツボと一口のオチャケは私(≧∇≦)


〆も勿論!

たたきのお茶づけ~




かつおだらけです (o^^o)



本当は高知まで出掛けて食べたいところですが

実は
岡山イオン内の明神丸さんでの
お夕飯だよっ( ´ ▽ ` )ノ

もしかしたら(高知まで走ってったの?)と思った方いるかな?(≧∇≦)うふふ

イオンに
明神丸さんの出店に
感謝ですぅ~(*´w`*)♪



明日は牡蠣食べたいなぁ~

って明神丸さんの隣の牡蠣屋さんを覗いてたら
ショッピングモールの閉店時間になっちゃいましたけれどねっ(笑)










にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/02/04(水) 00:38:24|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さぬきうどんと骨付き鳥 | ホーム | 岡山お出掛け記録!!>>

コメント

うらやまし~っ
笠岡ったら 蝦蛄ですよね 絶対食べにかなければ行けないっ(キッパリ)
  1. 2015/02/04(水) 08:59:12 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

岡山のイオンに明神丸が(@ ̄□ ̄@;)!!
ナイスな情報を♪v(*'-^*)^☆
でも…ひろめで食べた『やいよ亭』の生カツオのタタキが忘れられません(笑)
  1. 2015/02/04(水) 11:07:04 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

隊長さんへ(o^^o)。
いっ〜ぱい車庫エビ !ちゃうちゃう蝦蛄海老売ってましたよっ!!湯がきたては美味しいよねっ!
笠岡で待ち合わせしますっ?( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/02/04(水) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

Re:

カズさんへ(o^^o) 春かつお、
食べ放題ツアー計画したいねっ( ´ ▽ ` )ノ
『やいよ亭』さん『明神丸』さんもカズさんちの近くに出店しないかなぁ(o^^o)
  1. 2015/02/04(水) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/439-1fe3fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (69)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR