ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

結果良ければ 食べなくっちゃ(≧∇≦)

ちょっと心配だった数値が出ていたので
検査を受けてきましたよぉ~

結果を先に報告すると異常無しでしたっ



インフルエンザが流行っているので
内科の待合は風邪ひきさんでいっぱいです。

風邪を貰わないようにウイルスブロック液を
シュシュっと吹いてマスクをして万全!

順番待ちをして、先生とのお話。(ドキドキ)

『あなたが心配していた数値では治療は要らないよ!』

優しく指導して貰えたので気分も軽く
帰宅してきました。

ヨカッタァ~

だけど
確か、、、

先生

マスクしてなかったよ!!

先生は移らないやろか?

大丈夫かなぁ?ヽ(;▽;)ノ



そうそう
会計終わったら丁度お昼になったので
院内食堂で(牡蠣の味噌ダレランチ》を食べてきました。
岡山の病院には天満屋の食堂が入ってたよっ!!

それでは牡蠣

今が旬!
特に岡山では日生の牡蠣はプリプリ!!

って想像しながら天満屋さんのランチ 牡蠣!
やっぱりプリプリ(*^◯^*) !
美味しかったなぁ~

結果が良かったから特に美味しかったよ(≧∇≦)


そして

思い出す香川県で食べた牡蠣!
香川県の東 牟礼町だったなっ(*^◯^*)

殻付き牡蠣を土を掘るスコップで豪快に
ドサ~ッと
お~っきなテッバンに投入~

焼けたら
軍手はいて
持ち込み可能のレモンや白ワインを掛けて
時間制で牡蠣の食べ放題!

牡蠣の炊き込みご飯も予約の時に注文して
い~っぱい食べたなぁ~

やっぱり
今日もまたまた思い出ログです(≧∇≦)

香川県に行かれる方は
必ず予約して
食べてみっ( ´ ▽ ` )ノ



牡蠣焼き かまくら

http://www.kamure.jf-net.ne.jp/murekakiyaki/kamakura.html


食べ放題  
料金 \2,700 (込)  
制限時間 105分

住所 高松市牟礼町原360-3
TEL 087-845-2444
期間 11月~3月
(その年によって前後しますのでお問合せ下さい)
営業時間 10:00-11:45,12:00-13:45,
14:00-15:45,16:00-17:45,
18:00-20:00
定休日 無休
席 40席
駐車場 50台




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/01/21(水) 22:57:31|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピ~ポォ~ピィ~ポォ~Σ(゚д゚|||) | ホーム | ふぇあり号でGO!>>

コメント

ふぇありーさん、結果が良くってよかったねi-179

気分が軽くなると、、好いこと尽くめ(笑)

想い出にも しばし浸って ・・・

ストレスも病気の元だからね
発散すべく 岡山ライフを満喫してねi-278

ムリしないようにお大事に♪

  1. 2015/01/22(木) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

今年の岡山の牡蠣は例年に比べ不良です。
去年、台風が立て続けに来たせいで成育が悪いようで、先日、日生で殻付き牡蠣買って家で蒸しましたけど、身の大きさが最大7cmでした。
広島も三重もどこもダメらしいけど三陸は良いらしい。
牡蠣情報でした。
  1. 2015/01/22(木) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. ヒライワ@岡山 #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

日生の牡蠣 食べに行きたいな~
岡山生活に慣れたかな?
  1. 2015/01/26(月) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. ラチョレ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もも天々さんへ

ありがとう〜(*^◯^*)
mimiとの生活も戻ったし、早くペースをつかまないと岡山生活たのしめないよねっ!!
美味しいパン屋さんとケーキ屋さん見つけたからいっぱい食べて元気になってプログアップしまぁ〜す( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/01/28(水) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

ヒライワ@岡山さんへ

お返事が遅くなってしまってすみません。牡蠣を探しに出掛けていた訳では無いのですが、、、m(_ _)m。
今はわたなべ生鮮館にハマっちゃっていて牡蠣を眺めています(*^◯^*)不良とはいえ味は濃いですねっ。蒸し牡蠣も良いなぁ〜!!シーズン中に家で牡蠣オコも作ってみようかと企んでいます(*^◯^*)
  1. 2015/01/28(水) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

ラチョレさんへ

ラチョレさんえっとぶりぃ〜(*^◯^*)何しよったん?って逆に聞かれそうですが、、お返事が遅くなってすみません。家から出られない事態になってしまってて、岡山の散策はおやすみしていました。こちらもお魚、お野菜も美味しいですよぉ〜(*^◯^*)
  1. 2015/01/28(水) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/436-7160b0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (69)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR