ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

今年は岡山からの始まりです

今年初めての更新でぇ~す(*^◯^*)


今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ~す(*^◯^*)♪

(mimiのお帽子は、うさ友のナオミさんが送って下さったお帽子なのよっ!素敵でしょ♪)



今回 の引越しは昨年のXmas でした。
バタバタとした日々が続いてしまい、
一鶴さんの骨付き鳥も食べられない
苺ショートケーキを食べる気にもなれなくて
全く素っけないXmasでした ε-(´∀`; )

24日に岡山へ着き引越し作業もそこそこに
26日は岡山→高松→岡山へ車の移動

28日には
岡山→四国 の自宅へ戻ったんです。

弟家族と妹家族と連日連夜の年越し宴会を
した時は、引越しの後整理も忘れて
とてもとても楽しかったなぁ~

そして四国→岡山へ戻り
岡山宅ではじまる生活準備を始めている
ふぇありです。

今回の引越しは年末だとゆう事で
皆さん忙しい最中だったのに
お世話になりっぱなしですみません。
本当にほんとにありがとう御座いました。

私の体調もあまり良くなかった時期でしたが、
今は気分一新!
年の初めと片付けの先が見えてきた事で
気分も体調も良くなっています。

新居周りの散策開始もはじめました。
早く馴染まなくちゃね( ´ ▽ ` )ノ

って事で昨年末に岡山駅前にオープンした
イオンモールにも年明けして
二回 出掛けてきたよっ!

そして今日は牛窓へ!!

イオちゃんでドライブしてきました。




イオちゃんもやっとの出動です( ´ ▽ ` )ノ


綺麗な港やマリーナを見てイオちゃんで休憩も
取りながら 久々にゆっくりした休日になりました。


まず、ガイドブック見ながら行った
鮮魚や貝を焼きながら食べられるとゆう
焼きやきさん
お正月休みかな?!
今年初めての楽しみ貯金です。( ^ω^ )トホホッ

だったので
向かいにある
UOUO kitchenさん
牡蠣のメニューでいっぱいのお店でした。
食べ放題メニューもありましたよぉ~
沢山食べられそうになかったので今回は
〈牡蠣のてんぷらランチ!〉

期待以上の牡蠣に感激です。

プリッ

今年も変わらず食べるのが最優先です。
写メが無い事を

‘ご馳走様’の後で気がつきました ε-(´∀`; )



牛窓からブルーラインで東へ少し走り
道の駅一本松の展望台からは
懐かしい小豆島を鳴門方面を、、、
北側から眺めてました。

雲が出て小雨がパラリ。
風も冷たくなってきたのでイオちゃんに避難。

しばらくすると晴れてきたので展望台からリベンジし、しっかり眺めて帰ってきました。

イオちゃんで岡山散策は次回に続く...!

次はどこへ行こうかな?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

迷子になっちゃっていたら岡山のみなさぁ~ん
助けに来てよねぇ~ε-(´∀`; )!

皆様に我が家に
今年は穏やかに
そして
楽しい事ばかりが続きますようにっ( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/01/08(木) 00:36:14|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<助手席オーナー岡山プチオフ発足かな。(≧∇≦) | ホーム | 岡山の皆さんよろしくねっ!>>

コメント

一瞬UOUO看板をみて イオンのオープニングで瀬戸内用SUPを購入したのかと早とちりでした。(笑)
  1. 2015/01/08(木) 05:39:48 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

岡山ガイドブックふぇあり…期待していますw

ただでさえ慌ただしい時期に、バタバタと大変でしたね。
陸路で行ける岡山は、津山辺りは母の田舎で比較的よく行きますが、それ以外は倉敷くらいしか知らないので、参考にさせていただきます。
年始もうちの奥さんから牛窓と候補にあったのですが、最終鳴門になりました…。
  1. 2015/01/08(木) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. かわいいHERO #bo5zNM.6
  4. [ 編集 ]

隊長さんへ

あははは(*^◯^*) 隊長さんがもしかしたら勘違いしちゃいそうだと思いながら書きました(≧∇≦)
新しい家に置き場所無いよぉ〜ε-(´∀`; )
  1. 2015/01/08(木) 16:36:23 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

かわいいHEROさんへ

ゆっくり出来る牛窓の景色でのんびりしました。穏やかな季節になるとオリーブ園も良さそうです。今回は入り口までしか開拓してません…>_<…
何処へ出掛けようかと夫のお休みが楽しみな未開の地にワクワクしている助手席オーナーです(≧∇≦)
美術館懐かしい〜なぁ
  1. 2015/01/08(木) 17:04:42 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

さっそく岡山散策ですね!
岡山の良い処を沢山ブログにアップして下さい。
地元の人はあまりアップしませんので、新鮮な視点で
あっちもこっちもアップして下さ~い!
  1. 2015/01/08(木) 17:57:41 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

今日はまゆどんがお世話になりました。
さっそく牛窓に行かれましたか(^^)
  1. 2015/01/08(木) 19:35:07 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

mimiちゃん、きゃわゆぃ~~ぃi-176

岡山、四国といろいろと忙しくしててんね(笑)

牛窓もいいなぁ~~
岡山散策も楽しみにしてるね

ふぇありさん、今年もよろしくね~i-237
  1. 2015/01/11(日) 14:43:31 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

早速岡山情報ですね!
岡山の新鮮な情報、これからも期待してま~す!
でもあまり遊びまわる前に、引っ越しの荷物整理を
終わらせないと、あっと言う間に夏がきちゃいそうですね。
  1. 2015/01/12(月) 17:45:50 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

のんびりカメさんへ

成人式も過ぎてしまいましたが 明けましておめでとうございます(*^◯^*)今年もよろしくお願いします。
本当に春が、夏が、次の引越し〜(≧∇≦)なんて事にならない様にしないとぉ〜(⌒-⌒; )
近くに新鮮なお魚など品揃えの良いマーケットもありおいしいものに恵まれていそうです(≧∇≦)
  1. 2015/01/13(火) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

こちらこそ、早速おいしい穴場や道など教えていただいて助かります。
体重計が敵になる日も近いかも(≧∇≦)
  1. 2015/01/13(火) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

もも天々さんへ

今年もよろしくお願いします(*^◯^*)
天々さんは牛窓行った事あるんだねっ!!
ホテルもマリーナも素敵なリゾート地だったよぉ
JETも楽しいだろうなぁって思ったけど船出して活きのいい魚も食べたかったよっ(≧∇≦)
  1. 2015/01/13(火) 11:45:11 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

のんびりカメさんへ2(≧∇≦)

もう少しリポート待ってて下さいねっ!(*^◯^*)
確かにずっと住んでいたら慣れちゃってて綺麗な場所も美味しい食べ物などに気づかなくなっちゃいますよねっ。ヨシ!!私がいっぱい食べて行って見つけましょう〜(≧∇≦)早くお休みにならないかなぁ〜(⌒-⌒; )
  1. 2015/01/13(火) 11:50:33 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

おちつきましたか

こんばんは。
年が明け、半月(^o^)
早速の岡山散策、楽しめたみたいですね。

よ〜し!訪ねてみようか?と思うのですが、やっぱり良〜く考えてみると遠い(≧∇≦)
休みが、沢山取れたら訪問しま〜す。
ミミちゃんの帽子似合ってますよ〜\(^o^)/
では、お元気で・・・
  1. 2015/01/15(木) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. COCO #Wg8Wf2kU
  4. [ 編集 ]

COCOさんへ

なんとか〜(≧∇≦)片付けすみました。
mimiとも住めるようになり、大事な自転車を早速齧られてますよぉ〜ヽ(;▽;)ノ
岡山散策はこれから楽しみにしています。
勿論COCOさんの長期休暇が取れますよう楽しみにしています(*^◯^*)
  1. 2015/01/18(日) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #GpT49UKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/433-c2ef3498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (129)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (61)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR