ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

買いたいのに買えないのっ。

ご存知の方も多いかと思いますが
我が家は転勤中の借り棲家です。

大家さんには借りた状態で返すのが
原則なので家をむやみにイジれません。
ですが欲しい物は何とかして買いたいし
使いたい。

そんな住み始めてからずっと悩んでいた
食洗機を買う決断をして電気店へ行って
きました。

パナソニックMT-TR7です。



狭いけれど何とか片づけスペースを確保し、
mimiちゃん対策も考え電気屋さんに
下見に来てもらいました。

うきうきして電気屋さんを待っていました。

しかし、電気屋さんが台所を見て

嫌な雰囲気~

1。
奥さん、
食洗機を使用しながらテレビを見られ
ますか?
見たいときもありますよねぇ~
多分洗っていたら耳につきますねっ。
ですって~_~;

えっ?そうなの?(´・_・`)?

2。次は
水栓が稀な機種なので電気屋の標準工事では
無理なので水道屋さんに来てもらったほうが安全ですよ。

費用も工事費用と部品代金が別にかかる
とのことです。

当然ですが、この家にしか使えない分岐
部品で後には使えません。

ありゃりゃ、、、(´・_・`)
捨て覚悟ですかっ

3。コンセント位置も届かず
ぶっとい延長一口が必要!

まあ、mimiに見つからないように
どうにか這わせないかしら、、( ´ ▽ ` )ノ

4。極め付けには置く場所

以外と幅広い流しなのですが流しに渡り板みたいなものを別途購入
又は流しの横に置き台の設置が必要!
ですって!

えぇ~(;゜0゜) 置き場所無い
となると致命的ではありゃせんかっ×××

悩み多すぎるぅ~

説明のはじめには
(そうねっ、何とかしましょう)
(まっ!何とかなるかしら)
でしたが、

面倒~
別途費用も想定外だしぃ(ーー;)

勝手に触れないって
辛いわぁ~(ーー;)ってことで、
電気屋さんも、『数年後には自宅にお戻りなら
その時考えてられてはいかがでしょうか、、』
と引き気味
。゚゚(´□`。)°゚。ガクリ

下見に来ていただいた電気屋さんには
取り敢えずお引き取り願いました。

後に詳しい報告を受けていなかったみたいな営業さんから『お見積もりができました。割引と半年分の洗剤がつきます』
と電話をもらいましたが、問題がある事を伝えて

お断りしました。

ん~ん(ーー;)残念!!

寒い冬の前に
手がガサガサになる前に欲しかっんだけどなぁ~

今年もハンドクリームいっぱい買って
のりこえよぅo(^_-)O


手袋も買おう!!






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
遊びに来てくださって有難うございます。
  1. 2014/10/25(土) 15:27:02|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<コスモス満開日和 | ホーム | お天気の悪い休日の過ごし方>>

コメント

それは残念でした~(^^;
真冬の洗い物は・・・
  1. 2014/10/25(土) 18:27:50 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

しょうがない。キャンカーに積んじゃえ(笑)
  1. 2014/10/25(土) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. 救迷士 #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

関係ない! はよかえ~^m^
  1. 2014/10/25(土) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. ポ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

食洗機

お久しぶりです。
東芝の置き型食洗機を使っています。
今ので3台めで、壊れると洗濯機並みにショックです(笑)

最近はどこのお宅もビルトインばかりですが、
アパートで使っていたものをそのまま使おうと、
専用の水栓を引きました。
確かにアパートの時は専用の部品買いましたねぇ。
引っ越し後の使い道はありませんでした。

我が家はネットで安く買って、くまさんが取り付ける。を繰り返していますが、ほとんどのメーカーが撤退してしまい、電気屋さんに行っても
パナソニックの独壇場に!!

オークションで他メーカーの未使用品が出ると
恐ろしい高値が付き、驚いています。

大容量がいいから、業務用でもいいかな?と
思いましたが、お値段がケタ違いで...

今のが気に入っているのですが、
次はパナソニクックかな?
長文でごめんなさい。
  1. 2014/10/27(月) 16:22:12 |
  2. URL |
  3. kochokocho #qmb9ZEvM
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

えっ?寒い日には洗いに来てくれるって( ´ ▽ ` )ノ待っていますよぉ〜♪
  1. 2014/10/29(水) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

救迷士さんへ

そうですねっ!イオに載せましょうか?って技は思いつかなかったです。まず見本を見せてくださぁ〜い*\(^o^)/*
  1. 2014/10/29(水) 11:09:21 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ポ さんへ

買う決心したのにねっ!(ーー;)。ポさんが来られたら洗い物手伝って下さると信じて今はいっぱいクリーム塗ります(笑)
  1. 2014/10/29(水) 11:15:35 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kochokochoさんへ

お久しぶりです〜( ´ ▽ ` )ノやはり分岐部使えなかったんですねっ。しょうがないなぁ〜って悩みました。まだ悩んでますが(笑)
自宅に縦型の食洗機を付けていたんで分岐が使えないかな?とか、帰宅したらリフォームしてビルトインかな?って想像すると定年まで我慢かな?とか!
誰かおもいっきり背中おしてくれないかなっo(^_-)O
  1. 2014/10/29(水) 11:28:30 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大昔 団地に住んでる頃 パナ製の別体式を設置してましたが、家を建てる際 ビルトインにして これで楽できると? しかし両者とも洗浄機能より 収納機能がメインです(笑)
  1. 2014/10/30(木) 07:50:28 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

隊長さんこんばんわっ

収納にも便利ですよねっ( ´ ▽ ` )ノ。
どうしようかなぁ〜(´・_・`)。
スノピマークが付いていたら力強く背中を押してくれる夫から速攻購入命令が出るんでしょうけれどねっ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
  1. 2014/10/30(木) 23:10:24 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/403-a1de152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (54)
ふぇあり~お気に入り (137)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (129)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (10)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (75)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR