ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

手づくりのイクラ







久しぶりに北海道に住みはじめて
十数年になる友人えりちゃんとの
長電話で
盛り上がりました。

四国育ちの友人です。
今では慣れない雪かきにも慣れた様子

MSI君が北海道へ行く時には連絡も
入れず、回覧板を届けるみたいに
突撃訪問~チャイムをピンポ~ン
押して驚かす事。

私が遊びに行った時には旦那様のバウ君が
炭を付けて真っ黒臭くなりながら
サンマやホッケ、ホタテなどを
いっぱい焼いてもらったりで
大爆笑した事で数十分笑いっぱなし
でした。

新鮮な手作りイクラも食べさせて
貰ったよねぇ~
一口目の新鮮な食感
バウ君特製タレの美味しいこと!
市販のイクラと食感が全然違う
ビックリ!感動~( ´ ▽ ` )ノ

だってバウ君も南国育ちで
大学の研究者だから魚料理から
イクラの味付けって
似合わないんだもん(^∇^)

旦那様に作って貰ったイクラ話では
相当盛り上がり、

『バウ君のお手製のイクラを
食べに行きたくなったよぉ~
雪の積もる前に行こうかなぁ~♪』

って
曖昧な予定のままで電話を切って
数日が経ちます。

えりちゃんと話した内容が
少し薄れはじめかけていたのですが、
母上様が届く予定が無い
《東日本サポートセンター》って箱を
受け取り
ピンッ (*^^*)♪



受け取り後にはゆっくり
宛名を確認しながらニコニコの
母上様です。

えりちゃんからだよぉ~
(^∇^)(^∇^)


えりちゃん宅でもそんな事あったね!

って盛り上がったのか、バウがお手製の
イクラをいっぱい作ってくれたのでした。

定番!!外せない!!
私の大好きな六花亭のマルセイバターサンドと
ホッケなどと共に手づくりキラキライクラが届きました。



すぐに食べたい~♪
ところでしたが出張から帰宅するMSI君を待って

イクラ丼~

二杯はいただこうと思いますよぉ~♪

(^-^)ワクワク!!

バウ君有難う~( ´ ▽ ` )ノ
今度は北海道に食べに行くよぉ~♪



おいちぃ~!
予定通りのお代わりしちゃったよっ(*^^*)




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
遊びに来てくださって有難うございます。


  1. 2014/10/12(日) 09:13:33|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流行りもの | ホーム | 求婚ダンス>>

コメント

美味しいものが届きましたね~。
今度は北海道へ美味しいものを食べに行って下さい!
  1. 2014/10/12(日) 14:33:57 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

のんびりカメさんへ

そうなんです(*^o^*)とても嬉しいプレゼント!
美味しかったんですよっ!
長期休みを取り行きたいのですが(~_~;)
  1. 2014/10/13(月) 00:24:38 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

喰いたい…(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
  1. 2014/10/14(火) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

カズさんへ

美味しかったぁ〜(✿→艸←)㋒㋛㋛
  1. 2014/10/16(木) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/398-7bf6577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (122)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (64)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR