ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

帰省中のミッション

今回の帰省ミッションは大きく項目をつけると四つあります。

今日はまず

ミッション-1-

仕事していた時 お世話になった先輩に会いに行く事と春に亡くなった旦那様にお線香をあげに行く事でした。

勝浦川と眉山が眺められるリビングで懐かしい話で盛り上がり、お世話になった旦那様との思い出のお話をしました。(キャパ君の姪っ子 はなちゃん)

(キャパ君!良く似てるでしょっ!!)

お土産に私の為に大切に育てて下さった皇帝ダリアを頂いて帰ってきました。
綺麗に咲かせたらUPしますねっ。

ミッション-2-は

甥っ子の結婚式が11月に迫り当事者のふたりは勿論のこと
招待された私達も準備をはじめた事です。

甥っ子の母である妹と共に母上様の着物に合う帯〆と帯上げを買い求めに行ってきました。



着物と母上様の雰囲気と趣味に合わせた商品を幾つか選んで貰い持ち込んだ着物に試し着させてもらって決まった
帯上げ
帯〆です。





妹は近いうちに実家の母と選びに来る予定もあり自分の着物の小物もまだ決めて無いので真剣に品定めしてました。

着物屋さんで頻繁に買い物するわけでは無いので見る物楽しく三人で楽しいお買い物でした。

洋服で出席する予定ですが、私も着物を考えてみようかなっ(*^o^*)

お買い物の後は少し遅いお昼ご飯
十割蕎麦さんのなめこ蕎麦です。

お出汁が少し甘めで美味しいです。

そして今日は妹の旦那さんにも仕事帰りに来てもらって母上様の部屋に陣取り物置になっていたパイプの2段ベットの解体をして模様替えを手伝ってもらいました。

大量の埃と ために溜めた荷物を目の当たりにして母上様も次の粗大ゴミの日を確かめていました。

そうだよ!タメチャダメだめ(≧∇≦)

何だか私、
自分に言い聞かせているようです。(笑)

そして今夜のお夕飯はみんなで焼き鳥~(*^o^*)
高松の鳥好きな夫が読んだら電話掛けてくるだろなぁ~(*^o^*)。とか話ながらお腹いっぱいです。


ご馳走さまっ!!

何と今夜は弟に手伝ってもらった挙句
ご馳走になっちゃった(≧∇≦)

高松に戻るまでの宿題は後二つです。



楽しいミッションになると良いのですが、、、、、


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。

スポンサーサイト
  1. 2014/09/19(金) 00:16:09|
  2. 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徳島ダァーって感じ!分かるかなぁ(笑) | ホーム | 点検は大事!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/384-2b822e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (45)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (115)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR