ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

鮎 2014

少し前 帰省していた時に
弟がい~っぱい鮎を釣ってきてくれていたので塩焼きと鮎ご飯で食べました。



酒、醤油、みりん、生姜で味付けしてだけ!!

鮎を少し焼いてから炊こうと思っていたのにうっかりしてしまい忘れていましたが、魚臭くなく炊けてました。(*^o^*)
仕上げには三つ葉を添えて、、
写メ無しでごめんです。



こちらは塩焼き用!
貰った半分匹です。(≧∇≦)

夏も終わり鮎は終わりましたが
釣り好き弟の次の獲物はイカなんだって!!

釣りたての透き通るイカ刺を釣り場に横付けしたIOちゃんで直ぐに食べるなんて出来ないかしら?
とのリクエストに苦笑いしていた弟君

いっぱい釣ってきてくれるかしら(≧∇≦)



来年の夏は河原であゆの釣りたて焼きながらBBQなんてプラン立てよかなっ(^ν^)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。


  1. 2014/09/07(日) 09:30:35|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スムージーにどっぷりハマった夏でした。 | ホーム | 期間限定>>

コメント

アユが沢山ですね!
アユご飯にアユの塩焼き・・。美味しそうです。
アユを持ってきてくれるなんて、良い弟さんですね。
次はイカですか。
美味しい新鮮な物が食べられて良いですね!
  1. 2014/09/07(日) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

そんな素敵なBBQがあったら参加します(笑)
  1. 2014/09/07(日) 11:15:50 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

IOちゃんに生け簀を設置しましょうか。発電機のお陰でいつでも新鮮な魚が食べられますね。なら、毎週四国渡っちゃうw。
  1. 2014/09/07(日) 12:11:52 |
  2. URL |
  3. かわいいHERO #bo5zNM.6
  4. [ 編集 ]

のんびりカメさんへ

年中釣っているようですが、我が家では春から夏になると鮎を食べたくて弟孝行しています。(笑)天然あゆの香りは何ともいえません
  1. 2014/09/07(日) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カズさんへ

来てください(*^o^*)
釣れなくても楽しいよねっ(*^_^*)え!やっぱり食べたい?(笑)
  1. 2014/09/07(日) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かわいいHEROさんへ

イカは朝早くか夕方釣れるらしいので釣れるまで寝て待ちましょうか。
I●O 2台で並んで釣れるの待ちましょうか?(*^o^*)

弟が読んだら消去確実な計画ですねっ(≧∇≦)
  1. 2014/09/07(日) 15:47:18 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/360-7a016e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (54)
ふぇあり~お気に入り (137)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (129)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (10)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (75)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR