ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

海の日休日二日目~最終日




二日目の続き~







【二日目の道の駅宿毛フォト】




【二日目 岩間沈下橋 助手席フォト】



【二日目 四万十の獲れたて
天然鮎 1尾150え~ん!】




【二日目 夜 道の駅やすらぎの里】



くねくね~道
対向車が来ませんように!と祈る四万十から松野への山間道で暑さを忘れたドライブを楽しみ、道の駅 やすらぎの里へ戻ってきたのです。


~温泉入口にある無料の足湯~



私の注文したしらす丼

じゃこ天









【3日目の朝】

道の駅やすらぎの里でぐっすり眠り
ガンガンの晴天の朝を迎えられました。

しかし
山の中はサラサラして風も涼しい~(*^^*)



開店を待ち産直店に入ると朝船から上がった(びやびやかつお)←愛南町での呼び方です。を並べているところ!

宇和島では(日帰りかつお)といいます。
値段も付いていないトロ箱の中からオススメのサクを選んでもらいました。

今は腹身の味が濃くて美味しいとお勧めされたので
迷わず 腹 身!

550円 安っ!(≧∇≦)

昨日失敗ミッション改め

【びやびやかつお
ではなく
日帰りカツオを食べる!
ミッションクリアです(≧∇≦)】


そして、今回
最後のミッション!!

美味しいお肉の調達は西予市にある
【ゆうぼくの里】で、ローストビーフの購入

実は初日 西予市に寄った時に買う予定だったのがあいにくの休店日

最終日 執念でゲットする事ができました。



綺麗に撮れなかったのでパンフに写っている写真です。↓



ウインナー 骨付きカルビなどカゴいっぱい入れながら店員さんに話し掛けました。


(*^^*) ローストビーフありますか?

(^ν^)今から作れますが
待てますか?

(*^^*)はい! モチロン!!

どうして買いたかったかとゆうと
説明する事できませ~ん!

その理由は

食べてみるとわかるよぉ~!(^ν^)

待っている間に私はカレー牛コロッケ100円と夫の150円牛つみれコロッケだったかな?を揚げて貰いました。

揚げたてだから美味しいとはいえ肉の旨味が濃くてホックホクです。

残念ながらこれも写メがありませんから、お腹の空いた方には親切、、
でしょ~っ(^ν^)


今回 旅の成果は
伯方の塩ラーメン
八幡浜の海の幸
宇和島の天然鯛
愛南のびやびやかつお
四万十の天然鮎
西予のローストビーフとお肉

ミッションほぼ成功でした(*^^*)

I・Oちゃんありがとっ(*^^*)
今回の西周り四国も楽しかったです。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。





  1. 2014/07/23(水) 22:45:53|
  2. 四国旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<西四国旅の後に! | ホーム | 海の日休み・二日目(いざまいらん南四国!>>

コメント

うぉー四国行きたいです。
  1. 2014/07/24(木) 06:16:58 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

今回も

美味しいものいっぱいでしたね。
まさに、四国美味しいもの大使ですな。
しまなみを自転車で渡るのが夢?なんですが、いつか実行できるかしら…。
  1. 2014/07/24(木) 13:47:07 |
  2. URL |
  3. かわいいHERO #bo5zNM.6
  4. [ 編集 ]

たくさんおいしいものを食べたんですね。

宿毛の道の駅で売ってる安ーい焼き鳥の味が忘れられませーん。
  1. 2014/07/24(木) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

四国も、若かりし頃チャリで2週間ぐらい、キャンカーでも2度ぐらいか行ってますが、また行きたくなりました。

最近、山口に帰る事が多くなったのでその時にでも、また行けるかな。
  1. 2014/07/25(金) 08:18:25 |
  2. URL |
  3. ハラさん #-
  4. [ 編集 ]

隊長さんこんにちわ

ビオスでは暑さを忘れたカッコいいウエットスーツ姿で波乗り楽しんでいる人達がいっぱい居ましたよォ~♪うふふ
  1. 2014/07/27(日) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かわいいHEROさんこんにちわ

美味しいもの大使だなんて・・(=^・^=)食いしん坊なだけだよォ~♪

しまなみ街道を補助輪のお子さん連れ家族や、うちの母くらいの人も日よけ帽子で一生懸命にペダルをこぎながら渡っているのを見て微笑ましく思いました。レンタル自転車もあるようなので先ず、気軽にトライできそうだったよォ~♪
  1. 2014/07/27(日) 10:21:46 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

まゆさん、先日はビタミンCありがと~♪
せんべいさん、宿毛の道の駅の雰囲気って良いですよね~♪
何となく懐かしくいつ行っても変わらない雰囲気がホットするスポットですね。
次は涼しい季節か年末にだるま夕日見に行きたいです。
  1. 2014/07/27(日) 10:29:45 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハラさんへ

時間がスローな四国ですが、ハラさんが来られた時間が蘇るかも知れない良い所ですよ~♪
  1. 2014/07/27(日) 10:33:32 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/354-6783b7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR