ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

1人メニューで工夫



昨夜は一人とmimiご飯なので冷蔵庫を開けて
夕飯を考えはじめたものの
メニューレパートリーが浮かびません(。-_-。)

焼きそばにしたいけれど ソバが無いじゃん×
お好み焼きにはキャベツが無いじゃん(>人<;)

肉も天かすも玉子もネギもあるのになぁ~(^○^)!

そうだ!
もも天々さんが時々作っている
ふわふわ豆腐お好み焼きを

(キャベツをもやしに替えて 
(ふわふわ豆腐豚玉お好み焼き)
どうかな?

豆腐半丁+粉スプーン4杯+玉子+出汁を少なめに足して
キャベツの代わりには 
も.や.し,(^○^)

ふわふわ豆腐もやし豚玉出来たぁ~♪

いい感じに仕上がったよっ!

焼きそばも食べたかったけど 
ふわふわお好み焼きには
もやしも合うんだって発見!!

ふわっとして 
少しシャキシャキのもやしも美味しぃ~♪

お好み焼きにはキャベツでなくても大丈夫なんだねっ(≧∇≦)

デザートには久しぶりに
甘ぁ~くて抹茶のほろ苦さがたまらない 
霧の森大福!

高知道 新宮で下りてすぐの
道の駅霧の森の大福です。
うふふ!知ってるかな?

いただきまぁ~す



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。





  1. 2014/07/13(日) 02:00:00|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ごちそう~♪ だけどほどほどにねっ | ホーム | うさぎのお昼寝>>

コメント

緑茶じゃないけどクリーム入り?

豆腐が柔らかいのでもやしのシャキシャキが引き立ちそうですね。
こんどやってみよう。
美味しい大福…モチのロン、そう言えば、讃岐オフの前に寄った道の駅で四国の各道の駅のオススメの逸品のポスターがあったんですが、高知の方だったかで煎茶の大福ってのがありましたね。
  1. 2014/07/13(日) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. かわいいHERO #bo5zNM.6
  4. [ 編集 ]

かわいいHEROさんへ

残り物でしたが美味しくできました(^○^)。
とうふのお好み焼きで沢山レシピは見つけられます。http://cookpad.com/search/お好み焼き%20豆腐
もやしとキャベツの変わり焼きは無かったですが(笑)

高松道のSAできな粉大福だったかな?クリームの大福を売っていましたね。霧の森より大きめの大福ですねっ(≧∇≦)チェックしていたんですねっ!!
  1. 2014/07/13(日) 14:44:41 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

霧の森は贅沢過ぎまする。
最近 福隊長の一人飯は 豆腐丼(関東ローカル山田うどんメニュー)にハマってるらしいです。
※ レシピ 豆腐(2個パックの1個)を切って麺つゆで煮る その後 揚げ玉(お多福がポイント)入れ軽く溶いた玉子を流し ご飯にかけて豆腐丼完成です。
  1. 2014/07/13(日) 18:23:13 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

おいしいデザートを食べすぎると・・・
ですよ(^-^)
だけど、おいしそう~
  1. 2014/07/13(日) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

隊長さんへ

副隊長さんの豆腐丼1人飯頂きぃ〜(≧∇≦)
今度の1人メニューに作ってみるよぉ〜
  1. 2014/07/14(月) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #SoBkM5xE
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

うふふ(*^_^*)
おやつは別腹だよっ
  1. 2014/07/14(月) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふぇありさん、おっはよん♪

豆腐のお好み焼きを作ったんだね~
あっさりしててパクパクいけるでしょ
それに なんたって、ヘルシーってとこが食べてても安心感があるねんな(笑)
しゃきしゃきもやしが美味しそうやな^^

そうそう・・・梅酵素できたじょ~~
梅の香りがなんともいえへんっ!!!
ただ今、次のも仕込み中i-278

  1. 2014/07/16(水) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

もも天々さんへ

お豆腐お好み焼きありがとねぇ〜美味しくできたんよぉ〜♪
ヘルシーなんも超お気に入りよっ(*^_^*)

酵素梅できたんやね(*^_^*)
次発酵中〜って(≧∇≦)?
まだ梅手に入るんですか?追加発酵したいけど高松では手に入らないよぉ〜(。-_-。)
  1. 2014/07/20(日) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/349-240d9bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR