ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

mimiの為に買っちゃいました!


少し前になりますが、ミイママさんから頂いた綺麗な東京タワーラムネPhoto




先日 購入を決めたmimiゲージの報告です!

【どれにするか決められなかったI・Oちゃんに積むmimiゲージが決まりました(*^_^*)】

って記事をUPする前に、すでに【あす楽配送】で到着済みでぇ~す♪

翌日配達は本当に便利だねぇ(*^^*)



いろいろ検討したものの
普段リビングで使っている

SANKOイージーホーム80
のサイズ違いで

SANKOイージーホーム60EVO
にしました。

いろいろ悩んだキャリーゲージを全て最初から考え直してみたら、
今使っている物と同じ物がmimiに一番馴染むだろうし、
移動ゲージとしてだけじゃなく
普段使いに応用が効くのではないかと考えました。



決め手は
扉;
入口の開閉が普段使いの物と同じ横開きで
取り外しが出来る(イージーホーム60EVO)こと。

床材:
床材が足の為と出先でのお掃除のしやすさを考えて樹脂製標準備品を第一に選びました。

床材(普段のリビングではイージーホーム80に標準備品に付いていた木製と
追加購入した樹脂製を掃除の度に交互に使っています)

樹脂製は木製に比べて汚れが染み込まないので出先では匂いも汚れも取りやすい事。

移動と設置 : キャスター
取り外し利用が出来るのでキャスターを外しI・Oのバンクに積む。
自宅では取り付けて どの部屋へでも自由に普段使いが楽に出来そうな事です。


普段の使い方&総合的に考えると :
                   I・O旅以外の利用

普段放し飼いですが、買い物などで出掛ける時のお留守番中に、
同じメーカーだと出入り口が同じ高さ枠なので
ゲージを向かい合わせにすると増設出来るので
mimiもゆったりお留守番できるであろうことです。

広さ :
mimiが今1.6キロ~→1.7キロキープなので
幅50センチより狭い物ではリラックス出来ない。
幅80センチではI・Oのバンクが狭くなるので
幅60が妥協サイズだと思った。



アクセサリ : あとは食器類です。
走行中の給水ボトルからのモレも心配です。
車内に漏れるといけないので、以前飼っていた
手乗りインコの食器をボトルの下に
念のための受け皿にします。

小鳥用の餌箱のフック部分は柔らかいので設置柵の太さに関係なく
自由に簡単に曲げられて丈夫なので何かと便利です。



  : ごはん
走行中は片付けて空っぽにし、
運転席と助手席の間に移動ゲージを置くつもりなので
イージーホーム内は空っぽにするつもりです。

♪~♪~
肝心のmimiさんは喜んでくれるでしょうか?(*^_^*)♪~♪~

新し好きのMimiさんだからお出掛けまでにすでに馴染んでるみたいだなぁ~っ(*^^*)






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。










  1. 2014/07/06(日) 09:11:05|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<助手席オーナーオフ | ホーム | mimiの為に!>>

コメント

そっかぁ これの配達待ちだったんやね。
これでmimiちゃんもIOちゃんでお出かけオッケー(せんべい)
昨日はお世話になりました。楽しかったよ~
ありがとう。(まゆどん)
  1. 2014/07/06(日) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も愛用の

我が家のピノコもSANKOを愛用中です。水入れが一番悩みました。理由はカバーが無いと走行中にこぼれまくるためです。最終的には、標準の水入れの本体とカバーを接着し水漏れしないようにしました。なので、水を入れた容器はカバーが無いとこぼれまくるのでお気をつけて願います〜。
  1. 2014/07/06(日) 15:03:49 |
  2. URL |
  3. ぴー太 #n05n40aw
  4. [ 編集 ]

せんべいさん まゆさんコンバンワ

待ってたのよぉ〜コレ(*^_^*)!
真夏はやはりエアコン管理でお留守番になるとおもうけど一緒のお出掛けが増える事間違いなし!
宜しくね♪

まゆさん 楽しかったです(*^_^*)
お腹いっぱいになったねぇ〜。また行こうねっ。
  1. 2014/07/06(日) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぴー太さんへ

うわぁ〜(*^_^*)SANKO〜オソロですねっ!
水飲みはうさぎも悩みのグッズなんですっ(*^_^*)
最近出たものは水漏れが少ないらしいのですが、使っている物が壊れてないので買い換えれずに受け皿を床キリギリに置いています。便利グッズがあればまた教えて下さい(*^_^*)
  1. 2014/07/07(月) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

相当に考え抜かれた感じがしますねー(^^)
サンコーイージーホーム良いですよね。
よく売ってる物の中では
一番使いやすいように思います。
普段の連結もなかなかいい感じですね。

ちなみにうちのはイージーホーム70なんですが
買ってから使ってる人がいないことに気づきました(笑)
  1. 2014/07/08(火) 01:13:43 |
  2. URL |
  3. ナオミ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ナオミさんこんにちわ

まおちゃんとお揃いですね。
引き出しもスムーズだよねっ。
mimiはライオンと?のミニウサギだと聞いていて、おっきくなるかも知れないと思って80にしたのですが、まおちゃんには70が丁度いいのではないかな?(*^_^*)
今回購入したEVOの入り口が取り外し簡単になってたり、床の隅から引き出しへスルリとチモシークズなどが落ちるよう改良されたのも魅力で、今のイージーホーム80が壊れたらEVO80に買い替えようとしていたので悩み抜いた末イージーホームにしました。
いろいろ書きましたが
SANKOゲージのデザインがシンプルで私好みな事もあって最終決定になったかもしれません。(笑)
  1. 2014/07/08(火) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おっ♪

ようやく買ったんだ~

やっぱ、使い慣れてるのがmimiちゃんも安心するんやろね
寝転がってる姿が可愛いな~i-176

ふぇありさんもホッと一息やな
あとは、お出かけを待つばかりi-236
  1. 2014/07/08(火) 12:47:28 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

もも天々さんこんばんわ〜

ありがとっ!
結局今使っているものでキャンカーに載せられるサイズになってしまってね、変化が無いのが残念だけど、使うmimiに喜んで貰えたようで安心しました。
次のミッションは、載せて走って使ってみてかな!!
  1. 2014/07/09(水) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/343-168a9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (125)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR