ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

酷道特集があるよォ~

GW 
夫のミッション ーその1- で
高知県大正町~徳島県までの 439号線 の一部でしたが 
大正町から四万十市までをI・Oで走りきった記事を以前UPしていました。
(4月29日ニワトリさんに再会編)
覚えてくれてますか?

その時 次のミッションで合流するマトッチさんとカズさんたちと連絡しながら走っていたのですが
「439に入ったから連絡できんし~(+o+)~」と音信不通になってしまった
私の携帯・電・波。  電波は繋がりますが私が固まり話せなかった439

対向車が一台!その方がその車種が何んと なんとキャンピングカー同士だった439

真剣な表情でしたが時折楽しそうな表情の夫はGWのキャンプより
本命ミッションは439に絞っていたのか?
と思えたキャンカーで酷道走行でした。

国道439号の動画をUPし
あの時の助手席オ~ナ~の超緊張汗をお伝えしよう~(笑)としていたところでしたが、
I・Oのドラレコ動画よりリアルなシ~ンを見つけました。

・・たぶんリ~ア~ル~なハズ(^u^)

土曜スペシャル (6月14日夜6時30分~
<知られざる国道(酷道)の旅3〉
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/


なぁ~んてゆうタイトル見つけてしまいました(笑)

昨日 東京湾から和歌山の串本港まで漁船で行くとゆう面白そうなタイトルに魅かれて
録画していたのを見終え、切ろうとしたんやけどね、そのまま見ていたら予告がはじまって

↓↓↓↓↓↓↓↓

〈日本の国道の中には強烈な個性を放つ「国道ならぬ酷道」がある!
険しい道中では、驚きと発見の連続!!大自然の中の温泉、皇室に献上された極上米、絶景から見る夕日ほか

日本の主要幹線道路「国道」。国道の中には、国が管理しているとは思えない、強烈な個性を放つ道が!
そんな、国道の概念を覆す国道を、マニアたちは愛を込めて「酷道(こくどう)」と呼んでいます。
今回は、そんな「酷道」の中から厳選した数か所をご紹介!!!
整備されたら2度と味わえない!?
酷道を行くからこそ出会える風景、人とのふれあい、ガチの汗かき感とドキドキ感をお届けします。 〉 

↑放送中に覚えられなかったので予告サイトからコピーしてきました。(*^。^*)

予告で四国の439号線も一瞬映っていました。

・・・酷道って国内にまだ沢山あるんですね!!

興味のある方は今から予約しとこうよォ~♪mimi



  1. 2014/06/08(日) 21:32:25|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オルビス三台並びました | ホーム | 日帰り出張>>

コメント

ふぇありさん 東京12チャンの旅特集ですね 諏訪~浜松の152号線 秋葉街道も 分杭峠(0地場のパワースポット&日本構造線断層) 農村歌舞伎の大鹿村~日本のチロルを抜け てと途中の地蔵峠が通行止めで断念した記憶がありますが 前回は軽トラのんびり旅 高さ・幅・結構イオでは厳しいポイントが数か所 通れないかも・・・ 
  1. 2014/06/09(月) 05:51:28 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

酷道ありますね~。
対向車がきたらどうしよう・・と思いながら走りますね。
酷道より県道の方が広くて良い道もあるんで
知らないと大変ですよね。
TV東京ですね。映るなら見てみます!
  1. 2014/06/09(月) 12:20:14 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

私は、やはりふぇありさんがギャーって言ってるやつのほうがいいけどなあ(笑)
  1. 2014/06/09(月) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

家の近くの農道が、ずっと広いよ~(笑)
  1. 2014/06/10(火) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. ラチョレ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

隊長さんへ

隊長さんと一緒に夫が走りたがりそうですねっ(≧∇≦)
イオの頭ガサガサも心配ですが真ん前しか見えない私は、どのルートも進入したくないですっ;^_^
  1. 2014/06/14(土) 09:34:23 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

のんびりカメさんへ

本当に!
県道一本 内側に入り込んだ道の方が広くて走りやすいですねっ。
何より舗装されてますょね(笑)
  1. 2014/06/14(土) 09:39:26 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

期待してくれてるのぉ〜?(≧∇≦)
嬉しいなぁ
私のイメージが今以上に壊れそうなのでUPしませんから(笑)
  1. 2014/06/14(土) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラチョレさんへ

ラチョレさんちの辺りは灯りもあるよねっ〜(^○^)〜
今夜放送だねっ(≧∇≦)
  1. 2014/06/14(土) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/325-e6a8ac67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (125)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR