ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

春のドライブ と 明日徳島マラソン

転勤先の駐車場は車を停めるにはゆとりのある駐車場なんですが
大家さんが砂利を敷き詰めているだけで殺風景なので草花を端っこに植えています。
樹を植えると綺麗だろうな~と想像するのですが、現状返しをしなくてはいけないので
一年草か、抜きやすいランナ~系の草花に決めています。

少し前にはお野菜も少し植えていましたが
西側に作ってしまったので夏日で枯れてしまって
トマトも枝がすぐに焼けてしまうので今年からは鑑賞花
それもとても手入れの簡単なものばかりです。

徳島の自宅にある 絨毯のように広がる勝手に呼んでいる(十二ひとえ)を
切り戻しをした時に持って来て 駐車場の端へ絨毯のように伸ばそうとしています。

それと良く増える白くて可憐なスノーポール 
どちらもお水と液肥のみでどんどん増えます。

IOちゃんの納車時に頂いたガーベラも浅植えしたので毎年オレンジの花を咲かせてくれます。
そうそう、みいままさんに頂いたシクラメンも地植えにしたら沢山の花を咲かせてくれました。

所々にはミントがイギリスのお庭(よく言いすぎですが)のように生えています。
これはひ~ちゃんからもらったミントが根着したもので
時々ミントティーにして頂きます。

と今はまだ少し寂しいプチ花壇ですが連休までに一斉に咲きだすかと思うと楽しみです。



満開ではありませんが、駐車場の端にも絨毯のように今年も咲きはじめています。



こっちも もうすぐ咲きそうです

室内でも先輩に頂いたドラセナが鉢が小さくなったと叫んでいるみたいに育っています。



先週は久しぶりにふぇあり~号でドライブです。

黄砂と花粉の中でしたが、
浦島太郎伝説のある
花の半島でも有名な香川県三豊市 託間町を街道に咲く芝桜や菜の花 新緑を見ながらドライブしてきました。


( URL: RVパーク サンリゾート仁尾 ) のある海と花の美しい半島です


景色に見とれてばかりだったのでUP出来る写メがなく、
浦島伝説のある神社を眺めている夫のショットしか無いのですが、春の景色はきっと皆さんの近くでも可愛らしい草花や桜に癒して貰っているはず(^○^)

春っていいですねっ(^ν^)




↓( .wikipedia.からコピーしました。)↓
詫間町(たくまちょう)は、香川県三豊郡にあった町。瀬戸内海に突き出たような形の荘内半島を含む風光明媚な地域で、紫雲出山や浦島太郎伝説で知られている。また、町内には有人の粟島、志々島、無人の丸山島を持つ。粟島、志々島までは須田港、宮の下港より連絡船が出ている。




(URL:  徳島マラソン2014  )

明日は徳島マラソンが開催されます
お天気予報では雨マークですが今回もまた妹 弟 甥っ子が参加します
毎回好成績なので頑張っていい成績を残してもらいたいです。

昨日 私の用事を手伝うために泊まりに来ていて少し疲れさせたので心配だわッ!

              頑張れ~♪ 







  1. 2014/04/19(土) 19:32:37|
  2. 香川県:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春旅行 連休のスケジュール | ホーム | mimiの為に!( 現行犯逮捕もんだよ ;^_^A )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/296-8271bcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR