ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

春の 果樹園 #2  人生の楽園

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています

西田敏行さんがナレーションをされている番組 (人生の楽園)の音楽が流れてきそうな
仲の良い先輩ご夫婦のお仕事にお邪魔した午後でした


IMG_1570.jpg
見渡す限り、先輩の果樹園です

 とにかく 広 ~ い

中央に二つの点に見えるのが夫と先輩です。
丹精込めて育てている樹木の説明してくださりました。


この時期には収穫を終えたみかんの樹の枝が軽くなり さらに果樹園が広く思えました。

八朔
デコポン
じゅうたろう
青島
タンカン
はるみ
分担
ザボン

リンゴ

ビワ


スイートスプリングス



しいたけ


そして、ネギなど、あると嬉しい常備野菜が!
そうそう、
我が家が欲しいと思っているキャンピングカーの倉庫として大きすぎるくらいの倉庫の隣には
観賞用の鯉が元気に泳いでいました。




あと一週間くらいで筍の季節になる竹林です

IMG_1689.jpg

IMG_1649.jpg


仕事の邪魔をしないように はるみちゃんは、倉庫の中でおとなしくしています。
山ですから 猿 イノシシ カラスなどの被害があるそうですが、
はるみちゃんが見回りをしてくれているだけでも、少し効果があると話してくれました。

IMG_1568_20120309164350.jpg

   =  先輩の果樹園編  まだまだ 続 く =


  1. 2012/03/09(金) 16:56:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春の 果樹園 #3 と 塩麹のおかず | ホーム | 春の 果樹園 #1 >>

コメント

北海道みたい~
完全自給自足が出来ますね。。
  1. 2012/03/09(金) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も「人生の楽園」大好き~~
タイヘンなんだけど、すごく活き活きしてはるし
楽しそうやねんな~
ああいう暮らしって、憧れるわ♪(* ̄ω ̄)v
ふぇありさん♪
こういう景色を眺めるだけでも、すっごく気持ち好えよ~!
はるみちゃん、かわいいね^^
  1. 2012/03/10(土) 12:35:57 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

ラチョレ

そうなんです!!
景色も空気も綺麗だし憧れですね。
お手入れは大変そうですが、収穫が楽しみですよね。
  1. 2012/03/10(土) 19:20:43 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もも天々さんへ

そうでしょう~
どこ見ても開放的~
空気吸いこんだら、ず~う~っと吸いっぱなしになるよ~

でも、お手入れは本当に・・・大変そうです。
はるみちゃんに元気貰えそうだね!何事にもファイト!
  1. 2012/03/10(土) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

広々な果樹園ですね☆
(^_^)☆
自給自足できる人は野菜や果物をいっぱい摂れるからいつまでも健康で居られそうですね。
フルーツジュースも沢山飲めるし。
私はさっきローソンでりんごジュース買って来ましたよ。
(^^;;
それにこの景色がのどかで最高です♪
  1. 2012/03/11(日) 08:44:31 |
  2. URL |
  3. アリッサ #RLgv/Mes
  4. [ 編集 ]

アリッサさんこんにちわ

フルーツジュース。ーおいしいよねえ〜(^O^☆♪
市販の野菜ジュースや無添加ジュースも、美味しく工夫されてて摂りたい一品!アリッサさんは健康にも気を使ってるんですね。サスガだわ(^O^☆♪
先輩の自宅へお邪魔したらいつも新鮮なフルーツでもてなしていただける事がうれしくって、ビタミン補給したい時には先輩宅へお邪魔するのよー(^◇^;)
今度行く時は、調子良く、ジューサー持参で、たっぷりご馳走になりに行こうっかなっd(^_^o)
  1. 2012/03/11(日) 10:35:24 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私にはできそうもありませんが、憧れる景色です。
いいな~
  1. 2012/03/11(日) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

凄いでしょう)^o^(
ご夫婦一緒に美味しい環境のなかで、マイペースに過ごせるのって最高にいいよねっ(*^^*)私も憧れちゃった(=^ェ^=)
  1. 2012/03/20(火) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/29-9222f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (69)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR