ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

初めての あん餅うどん (かなくま餅うどん 福田さん)

香川県民になって10年が過ぎましたが
うわさの(餡もち入りのお雑煮)も’(餡餅うどん)も食べた事が無かったんで


 【かなくま餅】さん 〒768-0014 香川県観音寺市流岡町1436-2
TEL 0875-25-3421/FAX 0875-25-3703
営業時間 AM6:00~PM5:00(売り切れ御免にて閉店)/休日 毎週月曜日
 

へ出掛けて念願の
念願だった餡餅うどんを遂に

・・・遂に食べてきましたァ~






餡入りって・・甘すぎないかな?と想像してましたが
いりこ出汁と甘さ控えめの餡が美味しい~!

今度来るときには甘いの苦手な夫にも絶対食べさせてやる~(*^。^*)



アン餅煮うどん 伊吹島いりこ出汁仕立て 470円とお財布にも優しい~♪

夫はあん無し焼きもち お出汁は同じく伊吹島いりこ出汁仕立てです。


期間限定の文字に弱い (白味噌仕立て)も気になるので
近いうちにまた食べにいかなくてはっ(≧∇≦)

そうそう
おでんもいりこ出汁がす~っごくしみていてアツアツです


こちらも外せません。

駐車場も停めやすいのでキャンカーでも大丈夫

またお気に入りのうどん屋さんがふえました。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2013/11/27(水) 10:56:17|
  2. 香川県:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<IOちゃんも健診(?)と プチ軽量化 | ホーム | 時間待ちも楽しい>>

コメント

餡餅おぞうには聞いていましたが、うどんもあるんですね!
多分美味しいだろうとは思っていましたが、美味しかったんですね。
一度「餡餅うどん」食べてみたいですね。
香川に行ったら寄ってみたいですね!
  1. 2013/11/28(木) 20:16:11 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

のんびりカメさんへ

こんばんわ
是非いらしてくださいね。
私も初めてあん餅うどんを知りました。
そしてお気に入りになってしまいましたからっ(^u^)
甘いの苦手の夫も次は注文するかもしれません

  1. 2013/11/28(木) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/269-e8fae6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (129)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (61)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR