ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

久しぶりの 遠距離ランチ!

どしゃ降りの高松では洗濯物がタマッチャウ~と憂鬱な私。
夏日で汗が出る~と汗ふきタオルが離せない千葉に住むひ~ちゃんと話しているうちにお腹がすいてきました。

今どきの事ですから一日中携帯に向かってお喋り~って事も簡単に出来るのですが
遠く離れてしまってからは連休にしか会うことは出来なくなっています。

   
(一年前ならすぐ待ち合わせしていたんですけどねぇ~)

懐かしんで また一緒にランチしたいね~と話してました。

と言ってもドラえもんのドコでもドアがあるわけでは無いので、
通信しながら同じメニューを作って食べることにしました。

            ナイスでしょう~♪♪

H: そろそろお昼だね~
F: 何食べる?
H: そうだね~
F: そうそう!この間TVで美味しそうなの紹介してたんだよ~
   たしかチキンラーメンのお茶漬け~って言ってたような気がするよォ~
H: なら、調べてみようか?

F: そうそう!これこれ!~♪  材料もあるぅ~
H: うんうん!うちもある~♪

なんて会話をしながら、先月末ヒルナンデスで紹介されていたレシピを試してみたいと提案してみました。




【冷やしチキンラーメン茶漬け】 

ヒルナンデスで『鈴なり』の村田明彦さんの冷やしチキンラーメン茶漬け レシピ

材料

ご飯 1人前    
チキンラーメン 4分の1    
チャーシュー 適量    
梅干     適量    
韓国のり   適量    
みつば    適量    
白ごま    適量
わさび    適量    
冷たいだし(又はお茶) 270cc    

ポーチドエッグ    
卵 1個    
水 500ml    
酢 小さじ1/2
塩 小さじ1/2

作り方  

1.酢と塩を少々沸騰したお湯にいれて卵をおとし、氷水で冷やす《ポーチドエッグ》
2.冷やしたご飯(前日のご飯)を、器に盛りつける  
3.ご飯にチキンラーメン4分の1をつぶしながら入れる  
4.真ん中をへこまして先程作った卵を盛り付け、お好みの具材(チャーシュー、梅干、韓国のり、みつば、ごま、わさび)をのせる
5.冷たいだし(又はお茶)をご飯にかけて完~成~!(掲載サイトからレシピをお借りしてきました)


fairy.jpg
チャ~シュ~の代わりにロースハム
ごまが見当たらない~×××
なので
韓国のりの代わりに味付け海苔にごま油を。
足りないごまの分もと数滴タラ~り!かけてみました。 【↑ふぇあり~茶漬け!】


ごまが無いよ~とゆうと、(あるよ~取にくる?)
ラーメンが先?玉子が先?とか話しながらの調理時間も楽しい~♪


hichan.jpg
ひ~ちゃんはシャキシャキきゅうりをトッピング! 
歯ごたえも良くて美味しそう~今度真似してみます♪【↑ひ~ちゃんPhotoお借りしてます】


チキンラーメンがカリカリしてて梅干しとわさびがスッゴクさっぱりしてて美味しい~です。
作り方も簡単だしお昼に丁度!いえいえ、夫のお酒の後にも喜んでもらえるかもしれないなぁ~。


(ひ~ちゃんもブログUPしてるかな?・・うふふ)にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。





  1. 2013/09/01(日) 21:00:00|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恐怖を感じた天候でした | ホーム | お米サン 頑張って!!>>

コメント

美味しかったね~ 癖になる味ダっ(o ̄▽ ̄o)
しばらくは お昼の定番になりそ~よっ(笑)
遠距離ランチ 楽しかったっ♪
一人で食べるより 離れててもやっぱり二人よねっ(o ̄▽ ̄o)
美味しいレシピ教えてもらって 感謝~♪
  1. 2013/09/01(日) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. ひ~ちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ひーちゃんへ

簡単だし美味しかったわねっ^o^
チキンラーメンのアレンジって知らなかったけれど、色々と工夫出来そうだねっ(^○^)
また遠距離ランチしようねっ^_−☆
  1. 2013/09/02(月) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/239-9758f3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (122)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (64)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR