ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

IOちゃん:春のイメチェン   いつまで持つかな?(暑さに・・・負け?!)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。



ペリカン

軽量化目的で(スペアタイヤを外したい)
とIOちゃんを購入した当初から考え続けていた夫が行動を起こしたのは春の事でした。

スペアタイヤの姿が大好きな私には想像できないIOちゃbんのバックフォームです。
しかしリアに沢山荷物も積み込みたいのも本音でした。


ず~っと探している

軽くて 丈夫で 雨や誇りにも強くて 手ごろで・・・

な~んて素材はなかなか思いつかない。


私の思い付く素材と言えば

昔、海水浴で浮き輪に借りていた黒いタイヤチューブにIOの白いタイヤカバ~・・

    そ・ れ・ は・ ブハハハ(爆笑)と相手にされない・・・

ならば、スペアタイヤのπサイズの洗濯用の たらい なんてどうよ!・・・

 う~ん。走行中にプラスティックが劣化してタライが外れたりて・・・これもさら~りと爆沈


           そりゃそうだ! ごもっとも!!


実は夫が密かに、真剣に狙っていたイメージは
自宅屋根裏部屋に眠る30年ほど前のサムソナイトの旅行バックを付けるとゆう構想!
色も茶色のIOカラーバッグ!!

だけどその古~い旅行バックは私の中ではチョットレア!

・・って、鑑定団に見て貰えるレアじゃなくて
新婚旅行へ持って行った思い出の品なので絶対嫌や!と、猛反対!!

(アメリカではよくあるスタイルなのにな~××)と残念そうにしてる目の前に

黒 オレンジ グレー・・・とカラフルに積まれてる夫の趣味のペリカンラインナップ!!~(笑)

あるやん!あるやん!コレコレ!!!

サイズなら・・・コレだね!と選んだバッグに工作開始。

ご存じの方もいらっしゃると思いますがペリカンバッグはダイビングやカメラバッグ用に使われている高い防水性と防塵性があるんです。
これなら付けっぱなしでも大丈夫!・・・かも!!

((余談ですけど私専用にはホームセンターでペリカンによく似た30センチサイズのバッグを安く買って
助手席の足代に使っています。
 名前はペリカンを文字って(ペカン)と名付け重宝しています。
踏んでも投げても丈夫だよ~♪ 
夫も工具を入れらると喜んでいます。私はこれで満足です!!))IMG_4400_2013083113320512c.jpg
 IMG_4401.jpg


おっとっと・・・また話が逸れかけましたのでI・Oちゃん春のイメチェンに戻り・・・

工作穴を開けてスペアの後に装着!
コーキングもバッチリ!
取り付け完成!

(ヒップスタイルもコンパクトになって3段リアウインドウみたい~♪と以外にも喜ぶ私!)

スペアタイヤ分の荷物を余裕でリアベットに乗せっぱなして走れるので夫も私も楽~♪

満足満足の春のIOちゃんのイメチェンでした。


スペアなしで事が起きたとしてもタイヤサイズが違うスペアを使えないし ペリカンバッグへは小物を仕舞えて便利なので暫らくはこのスタイルになりそう・・・です。


このように春にご披露しようと思っていたのですが、我が家の快適化はすぐに変更があるので様子を見ていたとゆうしだいです。




しかし、今年の暑さ!!

太陽でペリカンバックの艶が早くもカサカサぎみです。(・・・ひと夏だけ?)

冬には色もサイズもが変わってオレンジになってるかもね!

(スタイルが変わる前に記録に残しておかねば…)IMG_4395.jpg


西側に駐車場がある為どうしようも無いのですが、何か解決策は無いかしら…

    

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。



ペリカン

軽量化目的で(スペアタイヤを外したい)
とIOちゃんを購入した当初から考え続けていた夫が行動を起こしたのは春の事でした。

スペアタイヤの姿が大好きな私には想像できないIOちゃbんのバックフォームです。
しかしリアに沢山荷物も積み込みたいのも本音でした。


ず~っと探している

軽くて 丈夫で 雨や誇りにも強くて 手ごろで・・・

な~んて素材はなかなか思いつかない。


私の思い付く素材と言えば

昔、海水浴で浮き輪に借りていた黒いタイヤチューブにIOの白いタイヤカバ~・・

    そ・ れ・ は・ ブハハハ(爆笑)と相手にされない・・・

ならば、スペアタイヤのπサイズの洗濯用の たらい なんてどうよ!・・・

 う~ん。走行中にプラスティックが劣化してタライが外れたりて・・・これもさら~りと爆沈


           そりゃそうだ! ごもっとも!!


実は夫が密かに、真剣に狙っていたイメージは
自宅屋根裏部屋に眠る30年ほど前のサムソナイトの旅行バックを付けるとゆう構想!
色も茶色のIOカラーバッグ!!

だけどその古~い旅行バックは私の中ではチョットレア!

・・って、鑑定団に見て貰えるレアじゃなくて
新婚旅行へ持って行った思い出の品なので絶対嫌や!と、猛反対!!

(アメリカではよくあるスタイルなのにな~××)と残念そうにしてる目の前に

黒 オレンジ グレー・・・とカラフルに積まれてる夫の趣味のペリカンラインナップ!!~(笑)

あるやん!あるやん!コレコレ!!!

サイズなら・・・コレだね!と選んだバッグに工作開始。

ご存じの方もいらっしゃると思いますがペリカンバッグはダイビングやカメラバッグ用に使われている高い防水性と防塵性があるんです。
これなら付けっぱなしでも大丈夫!・・・かも!!

((余談ですけど私専用にはホームセンターでペリカンによく似た30センチサイズのバッグを安く買って
助手席の足代に使っています。
 名前はペリカンを文字って(ペカン)と名付け重宝しています。
踏んでも投げても丈夫だよ~♪ 
夫も工具を入れらると喜んでいます。私はこれで満足です!!))IMG_4400_2013083113320512c.jpg
 IMG_4401.jpg


おっとっと・・・また話が逸れかけましたのでI・Oちゃん春のイメチェンに戻り・・・

工作穴を開けてスペアの後に装着!
コーキングもバッチリ!
取り付け完成!

(ヒップスタイルもコンパクトになって3段リアウインドウみたい~♪と以外にも喜ぶ私!)

スペアタイヤ分の荷物を余裕でリアベットに乗せっぱなして走れるので夫も私も楽~♪

満足満足の春のIOちゃんのイメチェンでした。


スペアなしで事が起きたとしてもタイヤサイズが違うスペアを使えないし ペリカンバッグへは小物を仕舞えて便利なので暫らくはこのスタイルになりそう・・・です。


このように春にご披露しようと思っていたのですが、我が家の快適化はすぐに変更があるので様子を見ていたとゆうしだいです。




しかし、今年の暑さ!!

太陽でペリカンバックの艶が早くもカサカサぎみです。(・・・ひと夏だけ?)

冬には色もサイズもが変わってオレンジになってるかもね!

(スタイルが変わる前に記録に残しておかねば…)IMG_4395.jpg


西側に駐車場がある為どうしようも無いのですが、何か解決策は無いかしら…

    
スポンサーサイト
  1. 2013/09/06(金) 14:28:33|
  2. 2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Mimi。食欲の秋です。 | ホーム | 恐怖を感じた天候でした>>

コメント

え~ って事は 夏に我が家が行った時には
このペリカンバックは付いてたん?
知らんかったっ(+_+)

っで? 何入れるん? mimiちゃんのう〇ち?^m^
ひなのも入れてねっ(笑)
  1. 2013/09/06(金) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. ひ~ちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ペリカン付けちゃいましたか~
中々いいかもです
ちなみにタライはトタンなら落下の心配はないですが
  1. 2013/09/06(金) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. takekid #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひーちゃんへ

> え~ って事は 夏に我が家が行った時には
> このペリカンバックは付いてたん?←←そうなのォ~♪

ヤッタァ~♪
違和感無かったから気が付かなかったんかなあ(=^・^=)
今回はZILっち&I・O号でお出かけ無かったもんね(=^・^=)

Mimiの●●●は入れないよ!!中身は内緒!(笑)
  1. 2013/09/07(土) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

takekidさんこんにちわ

想像より出来上がりに感動しました。(笑)
私には軽量化よりペリカンに穴を開けることがもったいなくてえ~(--〆)


> ちなみにタライはトタンなら落下の心配はないですが←←トタンのたらいむき出しスタイルで走ってたら目立つだろうね~(笑)
  1. 2013/09/07(土) 12:11:10 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/236-5e293d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (122)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (64)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR