ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

暑い夏休み 徳島編

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

   ~久々のイオちゃん記事~
       

      ちょっとだけ・・・
      
       見えるかな?!
交換1

イオちゃんのショックは前車から持ち越しのビルシュタインでしたが、お盆前に新しく交換しました。
          

お盆休みに入り転勤で遠く離れてしまったZILっち家としばらくぶりの楽しい時間を過ごしたお休みとなりました。


わん わん わん・・・久ぶり~♪

 りきたん  ひめちゃん りきたん・・・
    
     アレ? ひなちゃんが居ないわぁ~どこいったのかなあ?・・・


IMG_1629.jpg

IMG_1515.jpg

1日目
   深夜までワイワイ
   姉妹の再会のようにしゃべる喋る!(うふ)

2日目 鳴門阿波踊り最終日 
   徳島市内がメインですが鳴門市の演舞場も迫力抜群!!
   演舞場出口からもよく見えました。
   IMG_1465.jpg

   
3日目です
   徳島市内での阿波踊り初日でしたが今回は飾りつけされている市内、
   演舞場になる両国通りや新町通りが閉鎖される前の演舞場をご案内しました。
   そしてスキップしながら(笑)先を急いだ(巽屋さん徳島ラーメン)へ食べに行ったんです。
   私はいつもの肉ラーメン。ひ~ちゃんは肉玉子らーめんを食べてきました。
   やはり徳島へ来られたとゆう方へのお勧めは徳島ラーメンですよね!
   やっぱりスープも美味しかったよ~♪
   阿波踊り期間とゆうことで巽屋さんの駐車場には県外NO車ばかりでした。

そして次のスケジュールの準備を急いで急いで・・・

市内をひと廻りした後は自宅庭でBBQの準備です。
お肉お肉・・・・

転勤生活中で自宅の台所には必要なものが多々足りなくってキャンプ場みたいで不便をかけちゃったけど、楽しかったなっ(笑)IMG_1492.jpg

IMG_1491.jpg

IMG_1517.jpg
IMG_1525.jpg

IMG_1528.jpg



4日目 朝から晴天! 
   ジリジリ焼ける暑さでした。
   
ならば避暑しに行かなくては…
   
その場所は四万十川と同じように清流と呼ばれる穴吹川です。IMG_1590.jpg

IMG_1533.jpg

どんどこどこどこ~と道幅がダンダンと狭くなる山道を進むとお気に入りの川への降り口へ到着です。

何度か涼みに出かけている場所ですが今まで沢山の人で賑わっている事が無く

(家からチョット涼みに降りてきた~)

みたいな地元の人にしか出会わないので、その日も近くのおじさんかな?に挨拶をすると

「そこにアユがいるよ~」
とか、
「お盆過ぎるとアブがでるよ~」
とか気さくに話してくれました。

   おじちゃんは夕方まで涼んでたのかなあ?

お腹もペコペコに水遊びをした帰りは脇町にある 楽庵さんでお蕎麦を食べてきました。
IMG_1572.jpg
IMG_1595.jpg
 

気が付けばZILっち家は帰宅の時間になってしまい早くも次の再会の楽しみ貯金を残して渋滞の旅へと・・・

いろいろありがとうございました。また遊ぼうね~♪


あっ! ひなちゃん発見IMG_1609.jpg

今回は暑いのでお庭でしか遊べなかったけど今度はお散歩行こうね!!


アッとゆう間の前半が終わり 【日本一41度 暑かったよ高知!】後半へ続く・・・・・


テーマ:夏休みのおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/19(月) 12:51:59|
  2. 徳島県:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<41度!暑くて楽しかった夏休み:高知編 | ホーム | (高知)USAに行ってきましたの 続き!>>

コメント

楽しかった~~♪
穴吹川 最高っ♪ 阿波踊りも最高っ♪
ラーメン 美味しかった~(*^。^*)
久しぶりの楽庵さんのお蕎麦も最高っ♪
早く 次の休み こないかな~・・・
色々 ありがとう~~ また 宜しくねっ^m^
  1. 2013/08/19(月) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. ひ~ちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

わぁお♪
BBQだぁ~~
今回は、じゃがいもじゃないね ( ̄m ̄*)

阿波踊りに、川遊びに、花火にって楽しそう~~
いいなぁ~~
生の阿波踊りも、さぞかし迫力あるんやろな~

素敵な休日を過ごして、ふぇありさん パワーアップだね^^




  1. 2013/08/20(火) 13:19:01 |
  2. URL |
  3. もも天々 #9Urwv7EU
  4. [ 編集 ]

ふぇありーさん、相変わらず・・・
行動範囲が広~い!(笑)
お盆中 楽しさ満喫ですね!

可愛いお客様もあったんですね~
我が家もバーベキューコンロがあるのに
あまりに暑すぎて・・・・
庭では 無理無理~(@_@;)って感じです。

早く涼しくならないかなぁ~
  1. 2013/08/21(水) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. temari #0yH6XFtE
  4. [ 編集 ]

ひ~ちゃんへ

あっとゆう間だったね~♪
秘密の穴吹川きもちよかったね~
また行きたいねっ
こちらこそありがとう。
今回IO号とZILっち号でのお出かけなかったから
次回の楽しみが出来たねっ!ニヤッツ!

  1. 2013/08/22(木) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

天々さんこんばんわぁ~

BBQ~おにくだよ~お肉=(うふふ)
そういえば雨がジャンジャン降ってきて(ジャガイモ焼きBBQ)ってしたんだったv-16
今回はいっぱいお肉焼いてもらって花火の火消の時にしか水使わなかったよ~(笑)
花火行きましたか?阿波踊は盛大で熱気ムンムンなんよォ~♪
来年来れたら計画してね~♪
綺麗な春の桜景色とお盆のお祭りを楽しみに夏バテに負けないように元気充電してるんよ~♪
  1. 2013/08/22(木) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

temariさんへ

こんばんわぁ~
言葉が出ないほど熱い日々ですねえ~
BBQしてても火の熱さが辛くないからどんなに暑いのか・・ですね。

お盆休みには転勤者同士家が集まりワンコたちも久々の再会でワンワンピョンピョン楽しかったよォ~♪
きゃぱくんの写真が無かったのはエアコンにしがみついて同じ部屋から出てこなかったんよ~(笑)
週末には四国も雨?・・・毎日天気予報ばかり見てります。
本当に涼しくなって欲しいですね。

> 行動範囲が広~い!(笑) ←助手席に座ってたら到着ですからね~(笑)
  1. 2013/08/22(木) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/234-7f522090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR