ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

(高知)USAに行ってきましたの 続き!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_1353_20130818135605c96.jpg

7月 高知へ出掛けた時の続きです。

まずはUSA 高知県土佐市宇佐~市内で同窓会

7月 
海の休日が仕事だった為に その翌週 高知へ出掛けていました。
得意のミステリースケジュールの出発でした。

【友人宅】高知市内へ入り夫の友人宅へいきなりピンポン♪~してみました。

残念ながら御留守でした。
 
失礼にもいきなりの訪問だったのですが、玄関先までお邪魔したことを伝えるメモだけを残し
イオちゃんは南へ進みました。


目指すは四万十市 道の駅おおがたです。


高速を降りてからは出来るだけ海側を走ろうと横浪ハイウェイで
ホエールウオッチングの出来る(宇佐しおかぜ公園)で少し休憩を取り南へ進みます。。うさ

【宇佐しおかぜ公園】横浪ハイウエイ
横浪ハイウェイ

usaしおかぜ公園


【道の駅 おおがた】
お盆前で波も高くサーフィン 家族で海水浴 道の駅のあちこちには前回友達になった黒や白ニワトリも沢山いました。

夕食を黒潮本陣まで出掛けて藁焼きカツオのたたきを食べたいと思いましたが、疲れも出てしまい
道の駅でフルにお世話になろうと決まり!

夕飯は(うつぼの唐揚げ 塩タタキ 藁焼きかつおのたたき )でお腹いっぱいになりました

IMG_1346_20130818132502aa4.jpg

IMG_1347_20130818132502a78.jpg

IMG_1348_2013081813250312d.jpg

【朝食】朝は道の駅おおがたで御馴染みの(笑)しっかり定食 に付いていたアジの干物で満足満足でした。

少し心配していた少し早目の自然の(目覚まし)もバッチリ! ♪~~こけこっこ~~♪IMG_1421_2013081813263512b.jpg


上の10個入り茶まご は、(旅サラダ)で紹介されていた道の駅窪川 近くの こっこランド で買うことができます。
玉子を使ったお菓子やケーキも沢山あって迷ってしまいますよ!ロールケーキも食べました。
たまごが大好きな夫も満足ですこっこ亭
 


高知に入って立ち寄った友人が私たちのメモに気づいてくれて、夫の携帯に連絡が入りました。
(声を掛け数人が集まるので5時には来てくれ♪)と(笑)予定も充実!
四万十町から懐かしい友人に会うために喜んで市内へ戻ります。

それにピンポン~鳴らした友人宅はとても広くてイオちゃんもゆっくりと休めます。ルンルン。
ACもお水も使わせてもらってオートキャンプ場に泊まられせてもらったみたいでした。
  :「シンさんとてもとてもお世話になりました」

そして当日にUPしていますがシンさんが声掛けをしてくれて集まってくれたのは13人でした。
嬉しいな~♪
予定を立てずに出かけただけに美味しく楽しい深夜まで続いた同窓会でした。ほんとうにありがとうございました。
IMG_1409_20130818134054598.jpg

翌日 久しぶりに会った友人のイタリアンレストランでパスタランチも頂きました。
IMG_1415_20130818134407d15.jpg
IMG_1417_201308181344095bc.jpg

店名
AL PASCIA
アルパシア
住所
〒781-0253 高知県高知市瀬戸南町1-13-21-1
TEL
088-842-5607
営業時間 [ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
/[ディナー]17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日
月曜日(定休日が祝日の場合は翌日休)


そうそう!
高知を離れる前に南国SA(下り)で食べたラーメンにつみれが入っていてスープも凄く美味しかったです。
カツオも美味しいけれど今度高知へ出掛けられたら如何ですか?!

らーめん
  1. 2013/08/18(日) 14:15:28|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<暑い夏休み 徳島編 | ホーム | 南国たより>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/232-ae5bcddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/19 08:52)

高知市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/19(月) 08:53:12 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR