ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

(高知)USAに行ってきましたの 続き!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

7月 高知へ出掛けた時の続きです。

まずはUSA 高知県土佐市宇佐~市内で同窓会

7月
海の休日が仕事だった為に その翌週 高知へ出掛けていました。
得意のミステリースケジュールの出発でした。

【友人宅】高知市内へ入り夫の友人宅へいきなりピンポン♪~してみました。

残念ながら御留守でした。

失礼にもいきなりの訪問だったのですが、玄関先までお邪魔したことを伝えるメモだけを残し
イオちゃんは南へ進みました。

目指すは四万十市 道の駅おおがたです。

高速を降りてからは出来るだけ海側を走ろうと横浪ハイウェイで
ホエールウオッチングの出来る(宇佐しおかぜ公園)で少し休憩を取り南へ進みます。。うさ

【宇佐しおかぜ公園】横浪ハイウエイ
横浪ハイウェイ

usaしおかぜ公園

【道の駅 おおがた】
お盆前で波も高くサーフィン 家族で海水浴 道の駅のあちこちには前回友達になった黒や白ニワトリも沢山いました。

夕食を黒潮本陣まで出掛けて藁焼きカツオのたたきを食べたいと思いましたが、疲れも出てしまい
道の駅でフルにお世話になろうと決まり!

夕飯は(うつぼの唐揚げ 塩タタキ 藁焼きかつおのたたき )でお腹いっぱいになりました

【朝食】朝は道の駅おおがたで御馴染みの(笑)しっかり定食 に付いていたアジの干物で満足満足でした。

少し心配していた少し早目の自然の(目覚まし)もバッチリ! ♪~~こけこっこ~~♪IMG_1421_2013081813263512b.jpg

上の10個入り茶まご は、(旅サラダ)で紹介されていた道の駅窪川 近くの こっこランド で買うことができます。
玉子を使ったお菓子やケーキも沢山あって迷ってしまいますよ!ロールケーキも食べました。
たまごが大好きな夫も満足ですこっこ亭

高知に入って立ち寄った友人が私たちのメモに気づいてくれて、夫の携帯に連絡が入りました。
(声を掛け数人が集まるので5時には来てくれ♪)と(笑)予定も充実!
四万十町から懐かしい友人に会うために喜んで市内へ戻ります。

それにピンポン~鳴らした友人宅はとても広くてイオちゃんもゆっくりと休めます。ルンルン。
ACもお水も使わせてもらってオートキャンプ場に泊まられせてもらったみたいでした。
  :「シンさんとてもとてもお世話になりました」

そして当日にUPしていますがシンさんが声掛けをしてくれて集まってくれたのは13人でした。
嬉しいな~♪
予定を立てずに出かけただけに美味しく楽しい深夜まで続いた同窓会でした。ほんとうにありがとうございました。

翌日 久しぶりに会った友人のイタリアンレストランでパスタランチも頂きました。

店名
AL PASCIA
アルパシア
住所
〒781-0253 高知県高知市瀬戸南町1-13-21-1
TEL
088-842-5607
営業時間 [ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
/[ディナー]17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日
月曜日(定休日が祝日の場合は翌日休)

そうそう!
高知を離れる前に南国SA(下り)で食べたラーメンにつみれが入っていてスープも凄く美味しかったです。
カツオも美味しいけれど今度高知へ出掛けられたら如何ですか?!