ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

GW2013 氷見〜

道の駅 氷見泊
温泉:道の駅構内 総湯



道の駅 秦港にて

P1120799.jpg
P1120801.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。


P1120839.jpg 
観光大使の救迷士さんにお会いできました。 今後ともよろしくお願いいたします。
(後先になってしまいますが)富山県を廻りきっていないので(うふふ)

まず富山へ入ったら行かないとね! 属名 宇宙①??なるお店へ連れて行って貰いました。
ジャンルも多いし食品もありましたね。近くなら通うのになァ~うふふ

港展望台~P1120823.jpg
情緒溢れる酒蔵さん【田尾さん】
 ひ~ちゃんとお店から動きたくなくなったどら焼き屋さん【大塚屋さん】へも連れて行ってもらいました。
・・・ご馳走様でした

P1120843.jpg P1120849.jpg

池田屋さんは 有名な富山のお薬屋さんです。
前回のZIlっち家も体験したとゆう投薬を丸める大事な作業の模試をさせてもらえます。
いざ!!と腕まくり! 結構器用なんだよねぇ~わたし!
P1120879.jpg

しかし素人の私が上手くいくわけもありません。悔しいですが(笑) 


そして待望の《ブラックラーメン》初挑戦~♪
P1120889.jpg
正直いって病み付きになる辛さですね。麺が丁度良い太さなので濃さが丁度よく絡みます。
私の食べなれている細めん 徳島ラーメンの麺では少し濃い味になってしまうかな。
次回も行っちゃお! え~っとお店のお名前は。。。。P1120892.jpg←これなら検索できるよね!!


さて、今回行きたかったところがもう一つありました。 
30年前 我が家の青春の思い出にみんなを巻き込んでしまい 感動中の私に笑顔やら呆れ顔やらの一時を救迷士さんとZILっちさんと過ごしました。

粟巣野スキー場ー近くのキャビネットメーカーのKAKI工房さんです。
P1120927.jpg

KAKI工房

粟巣野の自然と柿谷誠さんの家具、純子さんのパッチワークキルトと手作りのお料理 お菓子

このあたりでは(うちむらさき)だと記憶していますハマグリのような大きな貝やウニを海水浴の最中に取に出かけたり、数十台のバイクでツーリングへ出掛けたりしました。
 美味しいお食事を作って下さり アウトドアに興味を持った夫と共に木の温もりを知った30年前の事です。
夏休み中。確か1週間から10日間くらいお世話になった柿谷さんの工房です

年月と共に思い出とは変わってはしないかと思っていましたが、記憶のままに迎えてくれました。

案内して下った救迷士さんの粋な計らいで 坂の入り口からはIOちゃんを先頭にしてもらったので感無量~
涙もろいの知ってたんやな?
当時の写真も持って行っていたので柿谷さんご兄弟にも思い出していただき、ひ~ちゃん、救迷士さんにも当時の写真から読み取れる話題を提供した(笑)ひと時でした。

     :::::::::::::::::::::::NEXT




  1. 2013/05/10(金) 09:23:55|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<GW 2013能登巡り 富山県石川県 | ホーム | GW 2013 珠洲岬〜氷見泊>>

コメント

30年前にタイムスリップしたんですね。
思い切り若返りましたね。気持ちが(笑)
  1. 2013/05/10(金) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

救迷士さんから聞きましたよ!
30年前の所縁の人に会えたのは素晴らしいですね。

富山まだまだ引き出しが沢山ありそうですね。
能登へも来年は行ってみたいな。(^o^)
  1. 2013/05/10(金) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. うな汁 #//OnEYEw
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

重ねた建物の色艶はいい色になっていましたが
雰囲気はそのままで、タイムスリップしてきました。。
私のシワも減ってると嬉しかったのですが。。。(^◇^;)


> 30年前にタイムスリップしたんですね。
> 思い切り若返りましたね。気持ちが(笑)
  1. 2013/05/10(金) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

うな汁さんへ

そうなんですよねっ。まだまだ開きたい引き出しが何枚もありそうです。
第二弾のアニバーサルツアーはKaki工房さんへお邪魔した三十年前と同じ夏休みに時間が取れたら行きたいなっ_φ( ̄ー ̄ )

一日違いでお会い出来ずに残念でした。最後の高松からもうすぐ一年経つよねえ〜_φ( ̄ー ̄ )


> 救迷士さんから聞きましたよ!
> 30年前の所縁の人に会えたのは素晴らしいですね。
>
> 富山まだまだ引き出しが沢山ありそうですね。
> 能登へも来年は行ってみたいな。(^o^)
  1. 2013/05/10(金) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

うーん、こちらこそ30年前と今も変わらないラブラブっぷりをみて感動しました^^;
知名度の低い県ですが、そのぶん昔と変わらない所も多く残ってるんでしょうね。
  1. 2013/05/11(土) 06:47:06 |
  2. URL |
  3. 救迷士 #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

救迷士さんこんにちわ(^○^)
懐かしい写真もなかなか良かったでしょ(^_−)−☆
持ち出し不可の貴重なアルバムを観られてラッキーでしたねっ)^o^(プププッ
  1. 2013/05/11(土) 11:27:06 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/207-0e662822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR