ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

春の準備

IMG_0367.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています




今日はMimiちゃんの爪切りとノミダニ対策のお薬をしてきました。

といっても私の体調があと一息だったので準備がノロノロ~

mimiもお手伝い(かな?)してくれます

IMG_0394.jpg

早く行こう~♪ と言っているのかなっ

先生もスタッフの方も良くしてくださるのでキャパ君もMimiさんも病院が好きです。
IMG_0381.jpg

爪切りを済ませた後に先生とほんの少しでしたが遊んでもらえました。

普段慣れてない事、知らない所へ連れ出されたストレスがうさぎさんには良くないので、
仲良くしてもらえると落ち着くんです。IMG_0413.jpg

春はノミダニ予防を早めにねっ!!

IMG_0434.jpg

  1. 2013/03/18(月) 13:16:04|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もうすぐ任期終了~  | ホーム | 春のキャンバス>>

コメント

うさぎさんもイロイロあるんですね!
ノミ・ダニ対策もあるなんて、知りませんでした。
これで春のお出かけ準備が終了ですね。
  1. 2013/03/18(月) 13:42:20 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんも

こんにちは。

Mimiさんも爪を切るのですね。
病院好きだと連れて行きやすいので
助かりますね。

数年前にちょごろうの目の縁にできものが?
と思ったら、マダニだったことがあります。
ノミダニ予防はかかせませんね。

今年はフィラリアも一回注射タイプが出たようで、
忘れっぽい私には有難いです。
  1. 2013/03/18(月) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. kochokocho #qmb9ZEvM
  4. [ 編集 ]

うさぎさんもやっぱり対策するんですね♪
春の準備はIOちゃんもそろそろかな~♪
  1. 2013/03/18(月) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

体調はどうですか?

MimiちゃんもIOちゃんも春の準備はばっちり!
かな(^-^)
  1. 2013/03/20(水) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさんこんばんわ

黄砂と花粉 
ニュース確認が忙しい~です。トホホ。
せんべいまゆさん家の皆さんは大丈夫ですか?!
Ioちゃんはしばらくドック入りして健康チェック中~で~す。
  1. 2013/03/20(水) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

カズさんこんばんわ

はい!
そうなんです
MimiもIoちゃんもフロントラインして春待ち中~でぇ~す。(笑)
  1. 2013/03/20(水) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

kochokochoさんへ

キャパは病院で爪を切ってもらうのと耳掃除が嫌いみたいですが、優しい先生と看護士さんに遊んでもらえることが嬉しいらしくて病院へは連れて行きやすいのよ~
ちょごろうくんは大きいし病院へ行くだけでも嫌がられると辛いですね。

フィラリアの一回注射タイプが出たんですか?
楽になりますね。
キャパは2か月に一度の検診があるのですが薬が多いので本当に助かります!

Mimiはうさんぽに連れ出すのでフロントラインは欠かせないんですよ。
嚙まれちゃってからでは怖いもんね。予防予防~
  1. 2013/03/20(水) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

のんびりカメさんへ

準備完了~です。
春登録のIoちゃんも二年を迎えて健診中です(笑)
  1. 2013/03/20(水) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/189-568db3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (129)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (61)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR