ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ゆっくりした時間2  まるごとたまねぎ (帰省して外飯外ごはん) 

うちの海総合公園
  I・Oちゃんとコスモス ですけどねっ・・・P1110905_20121018153153.jpg

(前回もUPしてたし~と思わずに)
ピンボケですけど可愛い出会いが写っていたので残しておこうと思いま~す。

P1110847.jpg 

きれいやわ~  

と見て

コスモスを写してて


ん~ん、コスモス~  え??

ぶ~~~ん って・・・

P1110908.jpg

小さくて見えないかもしれないけど、ハチが私の鼻に留まった後、コスモスへ。

まるまる ふよふよしているのでみつばちさんかなっ!

それでも刺されると痛いので静かにバイバイしてきました。

ゆっくりと綺麗にハチさんのお顔を残しておいてあげたかったのですが、
久々に仕事してくれているコンデジだったので焦っちゃっいました。




最近、携帯からの写真がメインでらく~生活していたのですが、遂にPCへUPできなくなっちゃいました。

凄く不便です。

では解決策は?

容量オーバーなのでクラウドのデータ削除すれば良いだけのハヅなのですが、
スマホの設定もお任せしちゃったものでパスワードも解らない!
真剣にIT未亡人になってしまっているわたくしは、夫任せなんですYo.
頼りの夫が これまた忙しくて私の携帯なんぞ、次のつぎ~~~

久しぶりに登場のコンデジさんのお仕事ぶり・・・
まだまだ現役!! 
ピカピカお掃除しています。(笑)


公園で軽い運動をした後にはお夕飯準備です
風邪を引いていた母上様にも優しくて、お腹周りが気になっている夫からもリクエストがあった
たまねぎ 丸ごとスープを (2週続けて)自宅で外ごはんです

転勤で自宅を離れて10年にもなりますが、探せばキャンプ道具って出てくるものですね!
ダッジにバンブーテーブル
それにI・Oちゃんで帰省してるので、チョコっとランタンも揃いました。

ベーコンを炒めて丸ごとの玉ねぎとコンソメ
白ワインで煮てアサツキを散らし・・・マーケットで買ってきたパルメザンチーズで完成です。

母上様も気に入ってくれました。

勿論、外飯【外ごはん】のシェフは夫です。

ご馳走様でしたぁ~♪

P1110927.jpg   P1110925.jpg


  1. 2012/10/20(土) 00:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<りっぱな アマトウ~(^○^) | ホーム | ゆっくりした時間>>

コメント

のんびりしたんですね。
ミツバチとコスモスの写真、いいですね~。

たまねぎ 丸ごとスープ、おいしそうですね。
外ご飯は特に美味しいですね。
  1. 2012/10/20(土) 11:16:34 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

のんびりーゆったり~
って昨日コメントしたつもりだったのに???
あー早くフル装備でキャンプと焚き火がしたいな~

だんなさんのお料理の腕前もみせてほしいです。
ギターとともに(^-^)
  1. 2012/10/20(土) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

Misiシェフさん、凄いですね・・・
自分は、目玉焼きが限界です・・・(笑)
  1. 2012/10/21(日) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. ラチョレ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラチョレさんの目玉焼き食べたいなっ。モグモグ 
岡キャン行けたらご馳走して貰えないかな・・・♪


  1. 2012/10/23(火) 16:32:21 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> のんびりーゆったり~
> って昨日コメントしたつもりだったのに???←え?そうだったんですか?読みたかったな~・・
もしかしたら認証の所で消えちゃったのかなぁ!

> あー早くフル装備でキャンプと焚き火がしたいな~← うふふ。カウントダウン近いですね!
解りますっv-238納車前って凄くウキウキしますよね
夫のコンサート会場の予約もしておかねば。。。(笑) 耳栓も?(内緒)
  1. 2012/10/23(火) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のんびりカメさんこんにちわ。
休みの度に自宅まで走って庭ご飯・・・
今年の秋はのんびり~にはまっちゃいました。(笑)
  1. 2012/10/23(火) 16:38:35 |
  2. URL |
  3. ふぇありー #-
  4. [ 編集 ]

急に寒くなってきたせいか、
余計に美味しく見えます。

大根かと思ったら、玉ねぎなのですね。
スープ好きなぷーちんが喜びそう。
  1. 2012/10/23(火) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. kochokocho #qmb9ZEvM
  4. [ 編集 ]

Kochokochoさん ウインナーやじゃがいも入れたらポトフだよっ(^○^)
温まりましたよぉ〜♪( ´▽`)
  1. 2012/10/26(金) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/146-c719a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR