ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

遂に・・買っちゃったよォ~♪  必需品ですから・・・2!!

IMG_3566.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

って、ワンクリックに悩むお写真ですよね~ワハハ!!
どれについての記事だか解りますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝探しじゃないですが、
今日は新入りさんの紹介になります。  


どれでしょうか?・




実は近頃、

主婦の大事なお仕事

 お料理する時に 加工商品の使用方法とか調味料の分量とかの表示が見にくくなっちゃって困ってたんです。

(少し前から)電話の近くなど メモする事の多い側やカバンの中には
100均で買ってきてすでに用意していた商品です

なのに

ナゼ

毎日のお仕事中に

今日までどうして::::どうして・・・・

気が付かなかったのだろうか…!!



と仲間入りを決めたのは 

キッチン専用 手元が良く見える眼鏡~】 でぇ~す。

属名 老眼鏡です。


100均製品ですが、最近は普通のリビングメガネと変わらないデザインのフレームでしっかりしています。
台所で使いながら いきなり油手で触っても惜しくない!!うふッ

定位置を決めての  ジャジャ~~ン

           キッチンメガネです。

今日から美味しいお料理を作んなきゃいけないな~・・・

これは堂々たる 必需品 に なりますよねっ(笑)


     キッチン老眼鏡 編でした。

IMG_3567.jpg
  1. 2012/10/11(木) 16:33:37|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<うさんぽ日和o(^▽^)o | ホーム | 遂に・・・買っちゃったよ~♪  (必需品ですから!)>>

コメント

ついに、その時が来ましたか・・・。

必需品ですね。

でも、私は、遠近両用かけたくなくて、100均の老眼鏡がアチコチに置いてあります。

でも、進むんですよね。
年とともに・・・。
  1. 2012/10/11(木) 18:34:11 |
  2. URL |
  3. ハラさん #-
  4. [ 編集 ]

地味だっ! メガネが地味だっ!
私は 花柄のハデハデ買ったよっ(o ̄▽ ̄o)

なんとスーパーで 380円の高級品っ(笑)
でも 可愛いよっ(-^□^-)
  1. 2012/10/11(木) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. ひ~ちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

リーディンググラス

こんにちは。
100円には見えませんよぉ。

私は糸目なのでメガネかけるとブサイク度が増します(笑)
最近は遠近両用のソフトコンタクトも出てますね。
私も秒読みかも??
通販で派手目のおしゃれなの売ってましたわ。
リーディンググラスって頑張って呼ばなきゃ★
  1. 2012/10/12(金) 11:22:03 |
  2. URL |
  3. kchokocho #qmb9ZEvM
  4. [ 編集 ]

こちらも、ブログを書くのにキーボが見えない・・・
100均へレッツゴーしなくっちゃ~ (笑)

  1. 2012/10/12(金) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. ラチョレ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ワタクシも最近「あれ?見辛い?」って事が・・・
そっかー100均かぁー
100均製品なら気軽に使えますもんね
いいこと聞いちゃった♪ 試してみますぅ
  1. 2012/10/13(土) 08:57:03 |
  2. URL |
  3. ぜしか #-
  4. [ 編集 ]

100均は良いですね~。
でも度が進むんですよね。
 午後になるとどんどん見えにくくなるんですよ。
まあ仕方が無いのでリーディンググラスが必要ですね!
  1. 2012/10/13(土) 11:16:21 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

ハラさんへ

ハラさんも100均メガネの先輩でしたかっ(⌒▽⌒)
何処へでも置いてあるのに、いざとゆうと、手元にあると便利ですよね。。
まだまだ増えそうです。怖いナッ〜(>人<;)
  1. 2012/10/14(日) 19:03:13 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひーちゃんへ

いつ届くの?(⌒▽⌒)
ポスト眺めて待ってていい?(笑)
  1. 2012/10/14(日) 19:05:01 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kchokochoさんへ

リーディンググラスっていい響きですね(^_−)−☆知らなかったです。
kchokochoさんのイメージだとまだまだ用のないGoodsのように思えるんだけどなあ〜
先にリーディンググラス使いこなしてレクチャーしてあげるからねっ(^◇^;)ーーーー涙
  1. 2012/10/14(日) 19:10:22 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラチョレさんも?。

そっかっ(⌒-⌒; )
私もPC用にも買って来とこっ_φ( ̄ー ̄ )
  1. 2012/10/14(日) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぜしかさんへ

でしょう〜♪( ´▽`)
以外と可愛いデザインが揃っていたので飛びついちゃいました。
ぜしかさんも.....リーディンググラスのファン候補だったのねっ♪( ´θ`)ノ
  1. 2012/10/14(日) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

のんびりカメさんへ

わかります。。(⌒-⌒; )
(まだまだ大丈夫〜)ってブルーベリー食べたり頑張っていましたが、辛くなってしまいました。
100均でいろんな度数も見つけたので少し喜んでおります。(笑)
  1. 2012/10/14(日) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/139-29d1bc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (125)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR