ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

外飯(外ごはん)スパイス (うさぎさんと一緒)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す


IMG_3493.jpg

いつもの帰省の楽しみでもあるルート選びです.
今週も高松へ真っ直ぐに帰らないIOちゃんは、
(道の駅ことなみ) です。
今回はお風呂も食事も利用してません。
Mimiのお散歩とお食事の為に立ち寄るだけになりました。
大好きな芝生を美味しそうに食べるMimiに癒されたひと時でした。

~~~~~~~~~~
道の駅ことなみ 駅施設
駐車場大型5台・普通車130台・
身障者用1台/トイレ
マルチビジョン情報装置
リクエスト端末情報装置
サービス施設「エピアみかど」
温泉/レストラン/ ほか
営業時間
平  日:午前9時~午後8時
曜日は関係なし
休館日
毎月第2・第4火曜日
連絡先
香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1
TEL: 0877-56-0015
FAX:0877-56-0016
最寄りのアクセスIC
美馬IC

IMG_3511.jpg

Mimiもゲージで食べているバランスの取れたフードより、外で食べるのが大好きです。
外スパイス 凄いですね!


PS: 私は


              コレっ!


IMG_3561_20121005120650.jpg


国道192号沿いにある 道の駅 貞光 で買いました。
大きな栗の実がぎゅ~って詰まっていてとても美味しかったです。


今回はダッチで15分ほど過熱して冷めるまで待つことにしました。
切り込み入れるのも忘れてません。
栗の皮は見た目より柔らかくてス~ッと切り込みが入ります。ラッキ~
無水料理は好きだけど、栗は初めてだったので はじけないかなあ~と少し引けちゃいましたが、
ほくほくの栗を食べたいだけに、ジ~っとコンロを見つめ、心持弱めの火加減での 
栗がコロン!と踊りだすまでの20分ほどの楽しかった事!うふふ
何とか成功しました。

最初に切り込みを入れたところから半分に切ってスプーンですくって食べました。
最初のひとくちがほくほくしていて美味しい~♪
帰宅した夫も 【美味いなっ!』と言ってくれました。 

             食欲の 秋旅へ行きたいな~♪

~~~~~~~~~~

道の駅貞光 駅施設
駐車場大型4台・普通72台・
身障者用3台/トイレ
物産センター/情報案内館
休憩館/シンボルタワー/ ほか
営業時間
レストラン:午前9時~午後8時
物産センター:午前9時~午後7時
(駐車場・トイレ・電話は24時間)
休館日
レストラン:毎週水曜日(祝祭日の場合は翌日)
物産センター:第3水曜日
連絡先
徳島県美馬郡つるぎ町貞光字大須賀11-1
TEL: 0883-62-5000
FAX:0883-62-5100
最寄りのアクセスIC
美馬IC







  1. 2012/10/05(金) 12:25:11|
  2. 香川県:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うさぎさんの喜ぶ季節になりました (Mimiの藁グランド) | ホーム | 帰省して外飯(外ごはん)~♪ >>

コメント

栗のおいしい季節がやってきましたね^^。

そういえば、四国でも徳島と愛媛はあまり道の駅に行ってないなー
  1. 2012/10/05(金) 19:46:41 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

せんべいまゆさん おはようございます。
マーケットでも、柿 くり 松茸などの香りがてんこ盛りですねっ。
せんべいさんちの食卓も賑やかなんだろうなぁ〜(^ν^)ジュルジュル
秋冬には四国の道の駅廻ってジル ジュルジュル〜旅っ^ - ^
  1. 2012/10/07(日) 07:46:01 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #JasXJU3.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/138-5aaa7179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR