ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ビーチクリーン = 双海海岸へ出掛ける。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

IMG_3153.jpg

伊予市 双海町 恋人の聖地

 夕日が美しい双海海岸で行われた  ビーチクリーン活動に参加してきました。


台風4号も四国に迫り、ビーチクリーンは中止になるのかなっと思っていましたが、
午後には高松での雨風も弱まり、西の愛媛県では台風も過ぎ去り翌日開催されると連絡をもらったので
急いで準備をして参加してきたのです。
IMG_2880.jpg
松山道 伊予灘P 泊





行われたのは道の駅でもある 海水浴場 ふたみ 双海海岸です。IMG_3224.jpg

大きなトラックから出てきたのはIMG_2937.jpg


ビーチクリーン バギー!IMG_3145.jpg  IMG_3147.jpg

ニュースで見た事ありましたが真近でみる、まして参加したことも無く初めて!!

Msiも用意されていた熊手でごみ拾いしていますIMG_3079_20120621130918.jpg
バギーを一周走らせるとごみが沢山集まります。 IMG_3188.jpg


小学生も大人に負けないくらいゴミを拾い、ごみの種類や捨て方などを勉強してました。IMG_3041.jpg

IMG_3197.jpg
台風一過で海藻や木くずもありましたが綺麗になりました。
今年も沢山の海水浴で賑あうのでしょうね。隣接されているお店には、美味しい地元のじゃこ天やお刺身も食べられるお店もありました。

殆どバギーに見とれてしまった(笑) 
海岸の散策もした 楽しい時間を過ごさせてもらった台風一過のビーチクリーン初体験でした。IMG_3221.jpg

しかし週末にはまた台風ですね!
被害が無ければと祈るばかりです。


~キャパ君情報~

今日の面会では 普段より元気でお利口さん!(苦笑) 
手術の跡を見ると痛々しいのですが、すンごく順調な回復ぶりのキャパ君だったの。
いつも大泣きそうなキャパを残して帰ってくるのが辛かったのにね、今日は、又ね~
なぁ~んて言い残して母上様と帰って来たほどです。
待ち遠しい退院日は来週明けだそうです。 あと少しだ~♪

♪ キャパ君に 元気パワ~ 送ってねっ  お願いします ♪




 
  1. 2012/06/21(木) 12:53:54|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | 術後の安心>>

コメント

ここの道の駅知ってますよ。
一度P泊しました。
恋人の聖地・・今はあちこちにありますね。
ビーチクリーン 良い事しましたね~。

これでキャパ君も早く良くなりますよ!
  1. 2012/06/21(木) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. のんびりカメ #-
  4. [ 編集 ]

ビーチクリーン活動、大変お疲れさま~
バギー見すぎて、目が疲れてませんか・・(笑)
キャパ君、あと少しで退院すね・・・
がんばっ! キャパ君!
  1. 2012/06/21(木) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. ラチョレ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビーチクリーンお疲れ様です。
ビーチクリーンバギーなんてあるんですね。
ビーチクリーン家の子にもやらせたいですね。今度探してみよ!
遅ればせながら
キャパくん
早く元気になれ~(≧∀≦)
  1. 2012/06/21(木) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. takekid #WE/xn6Vw
  4. [ 編集 ]

クリーン活動お疲れ様でした。
キャパ君の状態いいみたいで安心しました。
あとは退院の日を待つだけですね。
(^○^)
  1. 2012/06/22(金) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. せんべいまゆ #-
  4. [ 編集 ]

Toのんびりカメ さん

初めて行ったのですがとても美しいくて設備も整っていて次回にはここでP泊したいなって思いました。恋人の聖地って聞くと思わず立ち寄りたぃ気持ちになるのは、私だけでしょうか!(笑)
恋人の聖地めぐりとかもいいですよね!
キャパ君の応援ありがとうございます。ペコペコ♪
  1. 2012/06/23(土) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TOラチョレさん

キャパ君の応援 いつもありがとうございまぁ~す♪
ご飯もカリカリモリモリ食べて順調に回復していますっ!!パワ~頂いていますYo~♪
  1. 2012/06/23(土) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TO takekid さん

キャパ君の応援ありがとうございます。
いよいよ退院日までカウントダウン出来るようになってきました♪
ビーチクリーンは思っていたより(笑)楽しかったですよ~♪Hondaさんの社会奉仕事業で全国の海岸を清掃作業していてねっ、小学校の学生さんにも参加してもらっていたのよ~。機会があれば是非参加してみてくださいねぇ~
  1. 2012/06/23(土) 19:33:29 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Toせんべいまゆ さん

いつも頑張れメッセありがとうございます♪~
お陰様で来週明けには ぜ~ったい退院できそうなんですよ~♪
源平の里牟礼で走り回れる日も近いです~♪
  1. 2012/06/23(土) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. ふぇあり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairy50.blog.fc2.com/tb.php/103-4ce79af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (54)
ふぇあり~お気に入り (138)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (129)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (12)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (76)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR