ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ついてない1日だけど気持ち良い1日


予約していた検診の日

あいにくふぇありV号も点検中~で
車庫は空っぽ( ´△`)

晴れていたら自転車で行こうとしていたけれど
ポツポツと雨模様だったので夫の出社前に
送ってもらいました。

その時 予約まで3時間前です

施設内でモーニングを
ゆっくりゆっくり食べて館内探索など。

そして
検診スタート!!

いつもは待たされるのに

早い早い(^ν^)ニコリ!

帰る頃には晴れ間も出て
風も気持ち良いお天気になってました。

循環バスで帰ろうとしたんだけど
時間待ちが1時間もあって、
おまけに降りたい停留所は乗り場の一つ下り
なので乗り場からは最後だよ!!


ならばタクシーだな!!^ - ^


(´・Д・)」タクシー乗り場には
いつも並んでるタクシーが居ないじゃん( ´△`)!

やはり帰りの時間は集中するんですね。

ま!
道で拾らおう( T_T)\(^-^ )と歩き出しました。

4~5キロあるかな?

あまり近いとタクシー拾いずらいなぁ
とかかんがえながらテクテク

風も気持ち良いし

まっ、、、歩こう



運動不足解消、、、のスタートかしらねっ





4~5キロの昼間のウオーキング

結局自宅まで歩きました。/(^o^)\



何とない達成感でよく眠れました(笑笑






車は楽だけど歩きも癖になりました(^ν^)

それではまたね。
















  1. 2017/06/30(金) 18:04:51|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四国へ帰省

プロ友さんとの楽しい時間の翌日には
弟夫婦が岡山へ遊びに来ていました。

その日も五歳になる甥っ子と遊んで(遊んでもらって)^o^()
あっとゆう間の1日を過ごし、可愛い甥っ子の
【けんちゃん】の見送り...は寂しかったな!!


ですがその翌日には私達が四国へ帰る予定
だったので直ぐに楽しみの想像を(o^^o)

四国へ着くとmission1!
妹のあけちゃんちに押しかけて
ワイワイ!!

【さくらちゃん】のお迎えを受けます。
少し人見知りなので、思い出して貰うために
ほんの暫くは

静かに静かに、、、うふふ



さくらちゃ~ん(o^^o)♪







ハムスターの【ポポちゃん】にも
こんにちは!

いつも可愛い表情にメロメロです

釣り好きな弟からは釣りたての鮎を
もらいましたよぉ~(o^^o)

今年も綺麗な鮎です。

今妹は着物の勉強中で10月には岡山で
試験を受けるとか、、
ちょうど昼から教室があるので
PCと分厚い教科書を広げ
着物 帯の結び方などの
予習中でした。



貰った鮎を焼くための
火起こし楽しそうなMsi君です






そうそう!たけちゃんちにも押しかけて
mission2
【ひよりちゃん】を抱っこ!!


ちょっとふとっちゃったかな?ウフフ

ミミもキララもももたんも
やはり自宅は落ち着いている様子であります)^o^(






ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ






それではまたねっ







  1. 2017/06/28(水) 21:07:11|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女子会ワンぴょん会(o^^o)

先週もMsi君は出張不在でしたが
私は寂しくありませんでした(o^^o)

何故ならプロ友の天ちゃんと桃ままさんと
一緒だったからです。

勿論会いたかったももちゃんと桃ちゃん
チロちゃんも一緒だったからです

ミミちゃんは換毛のピークだったのでゲージからの参加でしたがキララはリビングフリーでみんなと一緒に遊んでもらえました。









キララは桃ちゃんすきっビーム出して
チロちゃんはキララ君好き~ビーム
ももちゃんはママのお膝でしたっけ。

ワンコとうさぴょんの世界でも...
想いを伝える事は難しいのですねぇ(笑笑

微笑ましいひと時でした。


話をはじめたら止まらない止まらない!
美味しい物のお話しなどで深夜まで楽しすぎる女子会でしたよぉ^ - ^

偶然にもプログに時々登場する近所の石おじちゃんも来てトウモロコシとニンニクをくれました。
可愛らしいワンズのお客さんに石おじちゃんメロメロだったなぁ~(o^^o)





桃ママさんの案内で美味しいランチをワイワイお喋りしながら食べ、素敵な森林浴の出来るコースにドライブしてもらったり 先にアップしていますけど由緒ある神社の巨木でパワーももらいました。
私も随分と岡山に慣れてきたつもりでしたが未だ未だ開拓して楽しまなくては!!ですっ)^o^(笑笑




再会を約束して楽しい時間はあっとゆう間に過ぎました。

入れ替わりに夫Msi君も帰宅し、今は片付けに追われています。


さて、
今週は.....




それではまたね








  1. 2017/06/26(月) 17:57:15|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お味噌汁




今日は

ハートのお麩

なぁ~んか♪( ´▽`)嬉しいなっ
















  1. 2017/06/26(月) 10:33:24|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉備 の 巨木


巨木に連れて行ってもらいました!(o^^o)



凄いパワーをもらいました。












それではまたねっ!








  1. 2017/06/23(金) 23:32:17|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

付録のシェラカップ



今月のBE•PALの付録

【BE・PALロゴ入りのシェラカップ】

何に使いましょうか!

一回り小振りなシェラカップですけど
それだけに何かと使えそうです)^o^( ニマニマ



以前の付録 シリコンダッチカップと一緒に
使わなくては!




イオちゃん 早くお出掛け行こう~よぉ♪( ´▽`)


いつ行けるのか分からないお出かけ待ちながら
Msi君の出張準備をしています。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



連れてってくれないと
ミミとキララのカリカリ入れちゃうよ(〃艸〃)





それではまたねっ(´-ω-`)














  1. 2017/06/21(水) 13:52:47|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと洗車しました!


今日はもう手のひらの痛みもないので
ふぇありの車を洗いましたよぉ~^ - ^
皆さんのお車は大丈夫ですか?

毎日黄砂でザラザラのドアを開ける度に

洗いたい
洗いたい

と唱えながら乗ってたからねぇ~( ; ; )

必死で洗ってカバー掛けてから写メ撮りました)^o^(



隣には
〈カバー掛けっぱなしだと なかなか乗れないっ"〉

ってMsi君にボソッと嘆いていたイオが夕日を遮る
有難い環境でした


GWから出掛けてませんが
イオの カバー掛けは正解です。

毎朝ザラザラの岡山ですからねぇ、、(>_<)
イオのバーコード落としはケルヒャーとグラインダーと
バーコード落としワックスで

♪あ~大変♪(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




しばらくはふぇあり車
サッパリサッパリ ヤッタァ











それではまたねっ!!












  1. 2017/06/14(水) 18:51:41|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手のひら擦りむいちゃって!

手のひらって怪我してしまうと
用事が溜まるばかりですねぇ

何にも考えずに使っている手のひらだけれど

【握る】

その役割って分かっていたつもり以上の働きですね。

指先の傷と比べると傷をした指代わりになる
五本の掌
無いしっ(>_<)

お箸を握ったり
食器を洗ったり
食物を移動したり剥いたり
タオルを畳んだり 顔洗ったりが辛い!!

今日は車の運転しようとハンドル握って[ギャァ~]

そっ!
私、右手のひらを
擦りむいちゃったんですよぉ~(´-ω-`)

普通の絆創膏では水触る度に手袋!
顔も洗えないょ(´-ω-`)
軽く 握るだけでもピクッ!!

家事仕事出来ないから
乾燥しながら治す絆創膏をやめて
近頃よく見かける密着して治す絆創膏にしました。

〈買った当時はあまり良い絆創膏だと思ってなかったんだけど、それほど絆創膏が必要ではない傷だったのかも?〉

今回は最大5日剥がさずにお風呂も入れて
目立たないのが気に入っています。

もちろん、防水だからちょっと手袋忘れても大丈夫です!

取り替え日数は、水仕事すべてに手袋をしていないので絆創膏の端っこが捲れてしまいそうになると早めに交換していますけどね。

密着絆創膏だけに傷口に
ばい菌を挟み込んでしまったら
治る傷もなおりませんからねぇ。

機会が無ければいいのですが、
貼りっぱなしで痛くないし
防水だけじゃない密着して治す絆創膏

“もしも”に備えて一箱用意してみてね!





もうちょっとで治りそうです^ - ^







  1. 2017/06/13(火) 23:35:50|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空港公園でのんびり梅雨待ち


九州地方が梅雨入りしました。
岡山も明日は雨みたい。
今日は...




岡山空港公園でゆっくり^_^

あっ!! 飛び立つっ!!

車の真ん前を





あっ!! 降りてきたっ!!
車の真ん前を^ - ^









空港からの帰り道
東へドライブしていたら
桃畑にピンクの袋が沢山^ - ^

いつ頃【桃】の収穫なのかな?)^o^(











それではまたねっ(*^^*)










  1. 2017/06/06(火) 23:26:10|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の日焼け止めはコレ!

日焼け止めスプレー

ロード製薬SKIN AQUA

SARAFITさらさらスプレーを買ってみました!



SPF50
PA++++です。


CMでも見てましたが髪から顔
指先までシューっと楽に塗れますねぇ

顔はスプレーしている間だけ息を止めましたよ^ - ^


サラッとしていて付け感は良いです



Msi君にも シュー^ - ^





それではまたねっ(*^^*)



















  1. 2017/06/01(木) 12:17:15|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR