ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

車窓から





岡山は 可愛らしい
桃太郎さんのマンホールです(*^^*)

オキシダント注意報が出ていましたが
渋滞中に見た川面に映る景色は
綺麗でした(助手席側からの写メですょ^ - ^)










それではまたねっ(*^^*)













  1. 2017/05/31(水) 22:11:31|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと行って来た 『三丁目の夕日】




【五福通り】






HONDA になっているけれど?
たぶん映画では
スズキオートさんでは?







気になる洒落たバイクありました。









それではまたねっ^ - ^











  1. 2017/05/29(月) 18:45:58|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがたいわぁ~^ - ^ 夏の食材!


今日も石おじちゃんに戴きました♪





ヤングコーンだよぉ~^ - ^ うっわぁ~い

夏ですねぇ(╹◡╹)!!


お料理、、何にしようかなぁ~(*^^*)!

焼き
蒸し

さてさてっ♪♪♪


髭も沢山採れたので 乾燥してお茶も作ってみます


















それではまたねっ(*^^*)













  1. 2017/05/27(土) 22:09:45|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の準備

いきなり30度の気温計に
びっくりしてしまっている岡山らいふです。

暑い あつい!

急いで冷たい麦茶とポカリの準備をして
暖かいお布団を仕舞いました。


疲れたのでおやつもたべながら、、
疲れています

甘いものは嬉しいっ=(^.^)=

うさぎさん達も気温差にバテないかしら?

するとパイプを買ってきたMsi君は
うさぎさん達が少しでも涼しくすごせるように
二段ラックを作ってくれました。



下のキララ君はミミの真下へもピッタリ入ります。

風とりの窓は左前と右横にあります。
エアコンの直噴も当たらない壁際に設置します。


ワンちゃん猫ちゃんの為に24時間
エアコンする日々が迫って来ましたねっ(*^^*)








それではまたねっ(*^^*)
















  1. 2017/05/25(木) 21:48:53|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがたいっ^ - ^

こんばんは!

先日の事です。
またまた石おじちゃんがニコニコしながら
持って来てくれました。



『にんにく採れたドォー^ - ^』






岡山のにんにく
ありがたやぁ~







  1. 2017/05/20(土) 22:46:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬼ノ城ウォーキング


鬼城山 鬼ノ城


http://www.city.soja.okayama.jp/s/shoukou_kanko/kanko/kannkou_bunnka/kankouti/kinojyo/kinojo.html

ビジターセンターから鬼ノ城へ登って来ました!!
ふぅ




ビジターセンターから鬼ノ城までの
アップダウンは 筋肉がお豆腐状態の私には
結構辛いものが、、、

《あともうちょっと!もうちょっと!
正面に鬼ノ城が見えてキタァ



展望台からは(写メではもやっとしてるけど)
目にはスカァ~っと晴れていて
瀬戸内海を超えて屋島も見えました。

ちっさく見える田畑や建物
ゴマ粒の様に見える建物



(ちっさいちっさい(o^^o))

だけど私の心は広く
スカァ~っと清々しくなりました^ - ^





今夜はグッスリ眠れそうですっ





おやすみなさい!
明日もきっといい日になる♪~













  1. 2017/05/17(水) 22:04:50|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW 2017 二日目 四国へいこう!


今回は岡山に探し物を見つけに来たいと
ミッションのあるマトッチ家を
自宅で待つ事からのGWでした。



マトリックスとイオにはお留守番をして貰って

♪探し物はなんですかぁ~♪

♪お出掛け行ってきまぁす~(o^^o)♪

二日目には マトッチ家の探し物も
何となく見つかったようなので
ホストイオ家も嬉しいです(*^^*)♪

探し物とはまたそのうちに!
アップできるかもっ?!しれません。



(今年も綺麗に咲いた十二単)




ってプチシークレットなので写メの無い二日目です。

ジャア~♪~(コマーシャルの画面のつもり( ◠‿◠ )


見事な満開の藤のあるお宅の方には
無断で撮らせてもらいました。
あまりにも綺麗だったのですみません



岡山ミッションも終わった二日目には
懐かしの四国、高松へ向かい
津田の【ベッセルおおちの湯】で食事をして
夜宴でぇ~す~(o^^o)!





日没間際にはせんべいまゆさんも高松で再再会!笑

到着!!




翌朝にはK-RVさんが合流!!


4台で徳島へGO!となりましたが、
どこも渋滞が凄い事になっていたのよ!

鳴門の渦潮も見たかったけれど断念して
内の海公園を散歩し
徳島阿波踊り空港近くの
月見が丘海浜公園で散歩して
お弁当を食べたりで
健康的!!

こどもの日だけに何処も賑やかでした(*^^*)!

南へ行かれるK-RVさんとはここでお別れして
マトリックスとジル、イオは西へ向かいます。

天然温泉御所の郷】 で温泉に入りながら
久しぶりの再会を またまた楽しみました。





自宅で待つ妹家族と合流予定なので
今回は早朝にここで我が家は離脱!!

起こさないように
{そぉっとそぉっと、、又ねっ!}


(出発したあとに (気をつけてねっ)てラインが、、、


バレバレでした...ウルウル、、
起こしてしまってごめなさいねっ!

ひ~ちゃん又ねっ=(^.^)=
まゆどん 岡山に帰ったら遊ぼうねっ(o^^o)







さて、転勤中の我が家は、、、

....自宅....
久しぶりだから埃だらけだろうなぁ=(^.^)=アセアセ

とか不安な事を話しながら朝日の中自宅へ戻ります。


自宅へ戻り、 窓を開けて予想通りの埃を飛ばし
荷物を下ろして朝ごはんを元町珈琲で食べて


妹家族とのBBQの準備をした後
少しミミとキララと遊んだあと
爆睡してしまいました


妹に起こして貰ってビックリ

BBQの準備がすっかり出来上がっていて
イキナリのスタート

Msiくん特製つけダレ肉も大盛況
旨旨でした(*^^*)

後片づけまでも妹夫婦や甥っ子姪っ子が
チャチャッとすませてくれて凄く助かりました。

みんなありがとうねぇ~♪



妹家族ともまた帰ったらね!と挨拶をして
翌朝には岡山に戻りました。

気持ちのよい気温だからミミとキララのドライブも
快適だったみたいです。





5日間の連休、、、

早かったよぉ~



さて、お休み充電の後は片付けガンバロゥ(o^^o)!


頑張ってカバー掛けしているMsi君
次はいつ外すのかな?、、


イオちゃんのカバー( ◠‿◠ )






-2017GW Fin-







  1. 2017/05/06(土) 13:48:44|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW2017 岡山にて!

ついにうちのI•Oのボディーカバーが

外れました^ - ^

ヤッタァ~♪ヤッタァ



駐車場にもう一台の長ぁ~いキャンカー置き場を
確保して待っていたら直ぐにね、
マトッチさんがやって来たのよぉ~(o^^o)


千葉からの長旅で
足をうぅ~んって伸ばした
ひめちゃん
ひなちゃん
りき君のドックランを済ませたら
どこいきましょ、、




今回のマトッチ家の来県は、
岡山で探し物ミッション!

でしたが、早急には急がない様子なので
女子会用の甘味調達に走ります。

先ずは端っこケーキと呼んでいるお気に入りの
ドンレミーさんでおやつを買ってから
岡山イオンで
ペコペコのお腹を癒します。





こちらのメニューはひ~ちゃんと私!

夫君達は別のお店で
麦ジュースと串カツや
どて焼きをお昼から食べてます(^ν^)

まだお日様たかいとゆうのに、、、
だから美味しいと、ほんの少し赤ら顔っ!笑


まっ、初日はこんな感じかな?
今回は明神丸さんには寄らなかったなぁ~
(o^^o)あははは


夜にはせんべいまゆさんも来て宴会しました!
結局 一日中~命のアルコール補充でした(o^^o)

せんべいさんもまゆどんさんもグイグイ!
はるまくんは何飲んでるのかな?(*^^*)




...続く...















  1. 2017/05/06(土) 05:14:40|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (125)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR